毒親ほど「親には感謝しろ」と言ってるよね

  • なんでも
    • 51
    • モーニング
      23/11/12 10:22:10

    感謝って人から言われてするもんじゃなくて、
    感謝されるようなふるまいをされて抱く感情だと思うのね。

    あと「血のつながった兄弟なんだから仲よくしろ」もよくある。
    仲良くできるのは、ちゃんと平等にきちんと育てたらできることであって、
    長男だからって進学に差別したり、末っ子だからって甘やかして育てたりしたら仲良くできるわけないだろ、って話。

    「お前も親になったんだから私の苦労が分かるだろ」
    いいえ分かりませんw
    親になったら余計にあなたの異常さがわかりましたよ?って感じ。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ