• No.25 アリ―

    23/09/05 12:34:40

    皆さんコメントありがとうございます
    コメント読んで 購入も処方もしてない薬局に電話したところで
    責任が取れないし答えられないっていう対応の仕方はそうだな・・って思いました
    これは私が悪かったです
    最初から処方してもらった薬局か医師に相談するのがよかったんですよね
    ただ・・人対人の仕事として 相手の言い方に疑問を持ちました
    せめて「こちらで購入された漢方じゃないので 申し訳ないけどお答えできません。購入されたところでお聞きになってください」ぐらいは大人として言えると思うんです
    「あなたに答える筋合いはうちにはありません」とか
    「ネットで調べれば?」とか捨て台詞に乱暴に受話器を置く必要はありませんよね

コメント

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返信コメント

  • No.27 ロイヤルウエディング

    23/09/05 12:38:11

    >>25
    言い方とか主観的な要素も強いですけどね
    ダラダラと貴女の電話に対応して、本来、対応しなければならない患者が疎かになるようだったら、あたおかの電話なんかに丁寧に対応する義務もない
    貴女のやってることって◯精並みにやばいって自覚してください

  • No.29 ドレスのファスナーがしまらない

    23/09/05 12:42:16

    >>25
    主さん、可哀想だけど向こうも忙しい中で電話かかってきて主さんの話を数分でも聞いてくれたんでしょ?
    「答える筋合いは」「ネットで」と返答が来るまでに主さんきっと一生懸命喋ったと思うけど、その時間分専門家もしくは受付の人の時間を奪ったって自覚はあるのかな。向こうにしてみたら迷惑電話みたいなものだよ。
    人対人の仕事だよ。つまり、相手も人。イライラさせて申し訳なかったなと思って諦めるしかないのでは。

    あとさ、そもそも自分で調べて無理に処方してもらったなら、自分で責任持たないと。
    なんで最初に専門薬局に相談してからにしなかったの?

  • No.31 ナイトウェディング

    23/09/05 12:47:21

    >>25
    病院でも受付対応の悪いとこなんてたくさんあるからね。
    実際に漢方薬局に買いに行きながらの相談とかならちがうんだろうけど。
    全然いったことない薬局に電話で他の病院で処方された薬を相談って普通はしない。
    2回も塩対応されて、また別のとこにチャレンジってメンタル弱いんだか強いんだかわからないわ。

    私は漢方内科にいってるよ。漢方薬局だと1ヶ月分1万近くするけど漢方内科だと保険が効くから1500円ぐらいで1ヶ月分もらえる。あわなければ別の漢方に変えてもらったりできるしいいよ。
    漢方と普通の医学組み合わせた処方もしてくれるし。

  • No.35 ナイトウエディング

    23/09/05 12:57:25

    >>25
    大人なら処方した薬局に問い合わせしますけど

  • No.41 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    23/09/05 13:12:13

    >>25
    悪いけど、主は最初に処方頼んだ医師や薬剤師を信用せずに全然関係ない薬局にかけてるよね?そういう人はその全然関係ない薬局のことも信用しないか信用してもダラダラと相談に時間だけ取られるのよ。
    相談料払うとかいってるけど、相談料なんてそんなに儲からないだろうしあなた一件にかかる時間でその何倍もの人の処方できたりするんだよね。
    なまじ優しい言葉かけるとずっと話すタイプいるでしょ?バッサリいかないと何時間も話す人結構いるよ。多分主はそのタイプ。

  • No.52 博多一本締め

    23/09/05 13:44:52

    >>25

    > 「あなたに答える筋合いはうちにはありません」
    「ネットで調べれば?」

    そこに至るまでのやり取りもあったんじゃないかなと推測……
    教えてください、ですぐにこの対応はないと思うのよ

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