何科に行けばいいの?首こりと頭がフワフワする。

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/09/04 14:57:39

元々首こりが酷いです。クビと言っても添付した画像の緑で塗ったあたりが凝ってる感じがします。
湿布とかを貼りたいけど髪の毛が生えてる場所なので貼れません。酷くなると目の奥が痛くなったり頭痛と吐き気がすることもあります。
最近目眩というか、頭がフワフワするような感じもするようになってきました。
肩が凝ったりしたらマッサージに行く人は多いけど病院に行く人ってあまり聞かないですよね。
首が凝って色々な症状がでて辛い時は病院に行くと何か対応して貰えるのでしょうか。行くとしたら何科にいくべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 親族紹介
    • 23/09/04 15:29:40

    液状、塗るタイプの薬は?
    髪の毛ビチョビチョになるけど。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 15:28:24

    YouTubeでいいマッサージ教えてたよ。なんか自律神経にも効くってやつ。
    見てみてー。

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/04 15:26:18

    スマホ首かな?
    凝りって湿布は効かないよ。

    とりあえず凝ってる筋肉を意識して、のばす。
    肩を固定して首を前、斜め前にゆっくり傾ける感じ。そこでピーンと張る筋肉を、痛気持ちいいくらいにゆっくり押してマッサージ。

    病院行くならリハビリもやってる整形外科に行くのが良いと思う。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 親族紹介
    • 23/09/04 15:18:30

    全て同じ症状ではないんだけど。
    目のチカチカ、頭痛吐き気で脳神経外科にある頭痛外来へ。MRI撮って鎮痛剤と偏頭痛の薬を貰う。
    肩凝りと頭痛で内科へ。鎮痛剤とデパスを貰う。デパスは筋肉弛緩剤として出されたみたいだけど動けなくなるほど怠くなったので一回しか飲んでない。
    緑で塗ったあたりからの肩凝りと頭痛が2ヶ月近く続いたので脳神経外科へ。MRI撮って脳血管と頚椎を見てもらって鎮痛剤貰った。これはコロナの後遺症っぽかった。
    今思えば整形外科でも良かったのかと思った。

    • 1
    • 23/09/04 15:02:48

    整形外科かな。
    一応レントゲン撮ってもらった方がいい。

    ただ、ストレス性の頭痛かなって感じ。
    引っ張られるような感じしない?
    緊張性の頭痛だと思う。
    ふわふわした目眩は自律神経系。

    ホント言うと安定剤をもらうと一発で治るんだけど、メンタルクリニックはハードル高いだろうから、まずは整形外科に行ってみてね。湿布と痛み止めしか出らんけど。

    • 1
    • 2
    • カラードレス
    • 23/09/04 15:00:29

    肩こりで病院行ったことあるよ。ペインクリニック。
    傷む場所にトリガーポイント注射打ってもらった。飲み薬も進められそうになったけどまだいっか!って先生が取りやめた。貰っておけばよかったと今になって思う。もうそろそろまた行かなきゃ。

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 15:00:24

    総合病院に電話して症状伝えて、何科がいいか聞いてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ