孫のイベントを仕切ってくる義両親

• 旦那・家族
  • ベールアップ
  • 23/09/03 11:53:50

11月に1歳になる子がいます。
両家にとって初孫。
ここまでやりたくないイベントも含め義実家に付き合ってきた。
(ハーフバースデーとかお食い初めとか)
誕生日は旦那と3人でのんびり過ごしたいと思ってるけど、義実家から「そちらのご両親も呼んで盛大にお祝いしないとね」ってきた。
本当に嫌なんだけど、実家の親は有難いことだから感謝しろって言う。
旦那は嫌なら断るよって言うけど、たぶん旦那じゃ押し切られそう。
旦那はひとりっ子なので孫はうちの子だけ…。
こういう話を聞いても、前なら強く言えば良いのにって思ってたけど実際自分がなると言えないものなんだとわかった。
でも言わないと言いなりになるだけだよね。
イベントを仕切ってくる義両親に強く言えた方、どのように伝えましたか?
なるべく角は立てたくないです。
どうかお知恵を貸してください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/09/03 12:33:31

やっぱり角を立てずに、は無理ですね…。
    お金は半分うちが払ってる。
    義実家は「うちが出すわよ」と言いながら巧妙に旦那に話して半額持っていく。
    それが凄く嫌で、それもあって旦那じゃ押し切られるなって思ってる。
    私がイベント好きじゃないのと、誕生日は一回で十分、家族で祝って別日に親族でなんて面倒でやりたくないって思いがある。
    クリスマスなども、今から「今年はどうしようかしら」と言ってきてるので今のうちに止めさせたい。
    ぶっちゃけ妊娠中から干渉が凄くて大嫌いな義実家だから今後のお祝いも一円もいらないって思ってる。
    でも旦那のことを考えるとできるだけ穏便にと思って…。
    鬼嫁になって言うしかないのかな。
    旦那とまた話してみるけど、魔法みたいに都合よくなんていかないよね。

• 6
1件~1件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています