専業主婦を持つ旦那さんってすごいよね

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/03 09:44:38

こいつを一生養うのか。って嫌にならないのかな?
自立は無理でも少しは社会に出て欲しいとか思わないもの?

だとしたらすごい寛容。
もし子供が不登校とか引きこもりになっても寛容なんだろうね~

普通は家にばっかりいたら、社会性の部分で心配になるよね。
関心がないってこと?
都合よく動いてくれる家政婦が欲しいのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/03 09:45:57

    嫌な人と結婚したと言う事?

    • 0
    • 23/09/03 09:46:19

    兼業で働いて家事半分ずつやるなら、自分で働いて出来る時に家事手伝うくらいの方が良いと思う人もいるんじゃない?

    • 4
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/03 09:46:50

    専業主婦の家は子供が不登校になりやすい。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/03 09:47:04

    外野は気楽でいいな

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/03 09:47:09

    主の旦那さんも相当物好きで優しいよね
    こんな性格悪い主が妻だなんて

    • 23
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/03 09:48:05

    養うのか、って嫌になる様な男とは結婚しない。
    家族を養えるだけの収入ある人だし。
    社会性って仕事だけだと思ってるの?
    本当に無知で可哀想だわ。

    • 16
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/03 09:48:05

    ねー、ホント。
    うちの旦那すごいわー。
    家事も分担してくれる。
    ありがたいありがたい。

    • 9
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 09:48:06

    >>1
    そうじゃなくてさ、いくら稼ぎがあっても社会性のない人って嫌じゃないのかなと思ってね

    • 0
    • 9
    • ブーケトス
    • 23/09/03 09:48:18

    来た来た
    今日も釣れるかな?

    • 9
    • 23/09/03 09:48:39

    >>3
    なんじゃそりゃ笑

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 09:48:46

    あー専業主婦になりたいなりたい!
    そんな寛容な旦那欲しい!
    何で私は働いてるんだ!一生働くのか
    あー専業主婦になりたいよー!いいなー!専業主婦


    って言う風に見える。

    • 12
    • 23/09/03 09:49:07

    うちの旦那子供3人で専業主婦させてもらっててありがたい

    • 3
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 09:49:18

    >>6
    あなたの社会性って何?
    我が子が社会に出てなかったら色々心配じゃないの?!??

    • 0
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 09:50:02

    >>11
    専業主婦で不安じゃないの?
    私は不安だったよ。逆に。

    • 2
    • 23/09/03 09:50:11

    朝からキ○ガイがきたよ(笑)

    • 15
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/09/03 09:50:18

    転勤族だから専業でも文句言われたことないよ。
    今は子供が大きくなって暇だから働いてるけど。
    ブランク10年くらいあるし、おばさんだけど普通に働けてるので大丈夫だよ。社会性って何?専業やってたら無くなるものなの?

    • 5
    • 23/09/03 09:50:25

    >>8
    その前に好きとか愛があって結婚するんだよね?
    働くとか社会性を考えるならそもそもそう言う相手と結婚しないでしょ

    • 1
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 09:50:35

    不思議なんだけど、みんな専業主婦の時期ってないの?普通に結婚して出産したら、産前産後って専業主婦の時期ない?
    たかだか数年だよね?幼稚園行く時期前にもう働いてるの?3人子どもいるけど専業主婦の時期ってあったよ?そんなにすぐ働かされてるの?

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 09:51:23

    >>17
    結婚は愛だけでは無理ですよ。
    愛がなくなったらどうするんですか?

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 09:51:30

    >>7
    うちもそうー。
    私が料理嫌いだからよく作ってくれる。
    家事も一通りできる

    その代わり子供関係や家の細かい手続きや家計管理は私

    社会性って今まで一度も働いたことがなくて日常生活でも会話困るレベルならアレだろうけど、そんな人ほぼいないか一生働かなくてもいい環境で育ってきた人なんだから困らないよ。

    • 3
    • 23/09/03 09:51:35

    >>18
    そういう人に言ってる訳じゃなくて、長年専業でいる人や働く気のない家庭に対しての疑問じゃない?

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/09/03 09:52:04

    専業気にするよりロミオっておっさんなんとかしてくれない?

    • 3
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 09:52:15

    >>16
    当たり前になくなるでしょ。

    • 0
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:53:24

    ママスタ民の旦那って凄いと思う

    一般教養ないばかり

    • 0
    • 23/09/03 09:53:32

    私を一生養ってくれるつもりで結婚したのよ。
    ありがたや。

    • 6
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/09/03 09:54:20

    私の夫は本当に凄いと思う。
    一生養う事を嫌とか思わない人なんだよね。むしろ家族を楽に幸せに養いたいって感じ。
    働きたいなら好きにして良いけど、時間をお金にするだけなら無意味だよって考え。それならやりたい事に投資した方が良いって。
    もう凄く寛容だよ。
    主みたいなちっぽけな思考じゃないから多分わかってもらえないと思うけどね。

    • 9
    • 23/09/03 09:54:24

    今朝もトピたってたけど、結婚後一度も働いたことない専業主婦。
    子供が障害児、、、旦那はモラハラ。
    何で社会に出ないのか不思議。旦那も何も言わないの?

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 09:54:51

    社会人経験のない専業主婦だとね

    • 0
    • 23/09/03 09:55:18

    >>19
    そんな考えで結婚してるの?
    そんな相手なの?

    • 1
    • 23/09/03 09:55:49

    >>26
    投資なんて働いてなくても当たり前にやるよね。
    働く時間が勿体ないなら、あなたはその時間投資してるってこと?
    まさかママスタに時間費やしてないよね?

    • 0
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 09:55:53

    >>21だとしても他人事だよね?
    専業主婦に対して何の憎しみがあるのかわからん

    • 6
    • 23/09/03 09:55:56

    一年中専業気になるの?
    どうして?

    • 6
    • 23/09/03 09:56:54

    >>31
    ママスタの掲示板自体が他人事だよね?
    それについてはどう思うの?
    他人事の掲示板にくる意味は?

    • 1
    • 23/09/03 09:56:55

    >>30
    当たり前って認識辞めたら?
    それは主の思う事だよね?

    • 1
    • 23/09/03 09:57:23

    >>31
    疑問に思うくらいいいんじゃない?

    • 1
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/09/03 09:57:43

    >>30
    あ。自分に投資という意味の投資ね。
    そんなに突っかからないでよ笑
    気楽に行こう!

    • 2
    • 23/09/03 09:57:47

    >>29
    えっ?中学生?笑

    • 0
    • 38
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/03 09:58:37

    私自身は在宅ワークだけど、専業主婦に近い生活。周りも専業主婦だと思っている。子どもの同級生母にも専業主婦の人が多いけど専業主婦で非常識な人に会ったことがないんですが…。ある程度余裕があるから、育児や地域、学校関係の付き合いもそつなくこなす。ボランティアしたり勉強中の人も多いから、刺激を貰っている。
    主にとっての社会性ってなんだろ?
    ご主人はそんなに不寛容な人間なのか?

    • 2
    • 23/09/03 09:58:48

    >>36
    その投資だとしてもやってることはママスタ!?
    どこが投資なんだ笑

    • 1
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:58:57

    主の家は都合良く働いてくれる家政婦がいるの?うちは子供が丈夫じゃないし、都合よく働いてくれる家政婦が必要だから、私がやってる。料理や掃除は誰がしても同じだけど、他人に家に入られるより家族で賄えた方が安心だから。収入も安全も十分足りていて家族は満足だけど、何か他人の家庭に口出ししたい理由がある?

    • 3
    • 23/09/03 09:59:33

    おっさん達がなんでも糧荒らしてるのに気にならないんだね
    主こそおっさんなの?

    • 4
    • 42
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/03 09:59:59

    人は人自分は自分

    • 1
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/03 10:00:15

    旦那がわたしとランチやら
    とにかく、一緒にいたいから専業希望なのよー
    それはそれで疲れるよー

    • 4
    • 44
    • ウエルカムボード
    • 23/09/03 10:00:20

    >>39
    別に良くない?あなたに迷惑かけてないし、私が稼いだらあなたは嬉しくなるの?? うちは問題なく日々過ごしてるけど…何か問題?

    • 4
    • 45
    • バージンロード
    • 23/09/03 10:00:27

    この主ってさ、毎週の様に日曜になると専業トピ上げてる日本語は話せるけど意思の疎通が不可能な主だよね?

    • 5
    • 23/09/03 10:00:33

    >>38
    田舎なの?周りが専業主婦だと思ってるってことは車が家にあるからバレるってことですか?
    今の時代家にいるから専業主婦とはならないと思うけど…
     

    • 0
    • 47
    • カラードレス
    • 23/09/03 10:00:36

    主の思う社会性って例えば?

    • 1
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 10:01:03

    >>35トピ立ててまで?疑問はわかるけどさ
    専業主婦でいる人も大変かもよ?私は仕事してるから家事とか手抜き出来るけど

    • 0
    • 23/09/03 10:01:17

    >>45
    何それ笑
    毎週日曜日にママスタにきて時間費やしてるの?時間の使い方笑

    • 0
    • 23/09/03 10:01:24

    >>37あなたがね。
    離婚前提で結婚してるからそんな捻くれて考えてしまうのよ

    • 2
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ