義母の友達がうちに泊まる

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/09/03 00:32:22

今日、義母から「言い忘れてたー、ごめーん。」で、義母の友達が明後日から3泊、我が家に泊まるそうです。うちには、シャワールームとトイレがついたゲストルームがあり、私達の了解を得ずに泊める約束をして、私たちに伝え忘れたそうです。
我が家に何時に出入りするのか、鍵はどうするのか、と問題はいろいろありますが、物理的な理由なんて関係なく、明後日から全然知らない人を泊めろって断りますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 00:48:34

    >>2
    別居です。遠くはないけど。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 00:50:45

    >>5
    主達が自分で建てた家。多少、援助貰ったけど、購入額の1%くらい。

    • 0
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 00:58:04

    >>4
    昔、義母の頼みで旦那の大叔母をゲストルームに泊めた事があって、それ以来、ちょいちょい頼んでくるんです。自分にとって親戚なら考えるけど、義母の友達とかコロナの人を隔離してくれとか、キリがなくなって来たから、最近は全部断ってました。
    旦那は疑ってないけど、だから、わざと言い忘れたフリしてるかも、と疑ってます。

    • 9
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 01:10:03

    >>14
    ですよね。旦那と子供が「明後日をいまから断るのはかわいそう」って言い出しちゃいました。なら、義実家だって泊まれなくはないし、ママスタのみなさまの意見、まんま旦那に見せます。加勢ありがとうございます。

    • 21
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 01:12:10

    >>12
    大丈夫です。おそらく力関係は私が強いと思います。そうやって旦那の兄と陰口叩いてるみたいなんで。

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 01:34:14

    >>18
    月曜日、うちの近くのレストランで義母と一緒に食事する予定で予約までしてて、なんなら義母本人まで、我が家に一緒に泊まろうとしていたようなので、忘れてたは嘘っぽいですよね。それを言うと旦那が「性格悪い」と怒ってますが。

    • 4
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 02:20:45

    >>24
    起きたら読ませます。ありがとう!

    • 4
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 02:23:12

    >>22
    ありがとうございます。優しいですね。

    私は「無条件にとりつくシマなく」断ろうかと…。また、言われても厄介だからね。

    • 12
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 08:07:26

    >>43
    実両親の友達でもイヤです。それこそ秒で断る。主側の甥っ子のコロナ隔離も秒で断った。

    • 13
    • 58
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 08:12:35

    先程、起きてきた旦那にみなさまの声援?を見せました。旦那はママスタで晒して怒ってますが、黙ったので、旦那には「連れて来たらSECO⚫︎発動する。」宣言しました。義母に「絶対的お断り」連絡します。ありがとうございます!

    • 15
    • 60
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 08:15:57

    >>52
    そうなんです。アレコレ理由を言っても、反論されるだけですよね。問答無用で断ります。

    • 5
    • 62
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 08:56:57

    >>61
    旦那は、掃除から、リネンの洗濯まで、やってくれるとは思います。でも、イヤ!来てほしくないです。義母の都合で使えると思わせたくないです。

    • 19
    • 83
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 11:43:25

    >>69
    多分、お金を持ち出して、10万といえばぼったくりになるし、常識的な額なら義親が払おうとするから、あえてお金についても、言わなかったです。
    とにかく、イヤなんだもん。

    • 5
    • 84
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 11:54:06

    >>82
    20年くらい前、海外留学と海外勤務からの帰国直後に今の家を建てました。その時は、浮かれて外国で出来た友達をもてなしたい…と思って作ってしまいました。完全に浮かれてたね…。でも、実際にコロナ前までは、外国の友人はまあまあ来てました。

    • 1
    • 92
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 17:43:19

    援護射撃ありがとうございます。
    一応、義母は諦めたけど、なんか思いやりやら助け合いやら、説教じみた返信がきました。既読無視しようかと思ったけど、私が折れたと思って明日連れてきちゃうとか、ありますかねー。

    • 2
    • 104
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 23:58:52

    >>103
    明日、夜まで仕事です。
    でも、インターホンが鳴るか、門扉が開いたらスマホから通知が来て、カメラ画像が見えるから不審者が見えたらセコMに緊急コールします。

    • 12
    • 110
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 03:27:27

    ご心配ありがとうございます!既読無視したままですが、それ以降、アポ無し訪問とかないです。旦那には、義母の親友が会いたがってるから、ウチに来たいと連絡がありました。それは旦那が自分で断りました。そのやりとりにも、イラッとポイントだらけですが。
    義母は義母自身が姑と疎遠にして、自宅に近づかせなかったのに、なんで自分は姑の立場で息子の家を自分の都合で使えると思うのか、矛盾を感じます。最近は、自分を我が家の家政婦にしろ、と乗り込んで来ましたが、ウチの家政婦さんが難なくやる仕事を頼んでみて、使い物にならないことを思い知らせ、追い返しました。昔から、気になってましたざ、頭が悪い上に無知なんですよね。

    • 3
    • 23/09/10 14:27:35

    >>111
    たてました。義父母が最近、不仲になり我が家に執着しだしました。迷惑してます。

    って義父にも言ってしまいました。

    • 2
1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ