義父の葬式で謝罪して回ったら

• なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/09/02 21:14:08

義母も旦那が怒り出して面倒臭い事になった。
私長男嫁だから義父の葬式で参列者に謝罪して回って大忙し。仕事を終えて達成感を味わうようにビール飲んでたらキレられた。
義父が死ぬ日とか自己都合なのに皆に予定合わさせて葬式なんか来させて、直送で良いでしょって言ったのに義母と旦那が葬式やるってワガママ言うからみんなに迷惑ぢゃないですか?
だから「本当に申し訳ないですー!急なのに、遠いのでご足労させてすいません。大変なのにごめんなさいー!」って謝って回ったのに。
義母だって何様のつもりか知らないけど私のことでいちいちスイマセンスイマセン言うからお互い様だろ。。
義父が死んだことを悪いみたいな言い方して回るな!って、人の都合考えないで死んで葬式するとか迷惑だろうが。
愚痴でした。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/02 21:21:08

>>1
    葬式なんて急に決まるから、皆に来いと連絡して来させたら迷惑ですよね?
    だから私が長男嫁として迷惑掛けてすいませんって謝罪して回ったんです

• 0
    • 76
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 14:15:48

ご意見読みましたけれど、私長男嫁としての意識が高すぎるんですかね。
    正月もお盆も私が仕切ってますので、葬式も頑張ったつもりなんですが。
    義父は生前人様に迷惑ばかり掛ける人だったので、私が代理で謝罪してあげることが多かった。だから自己都合で死んだことも、義母と旦那のワガママで多くの人を呼び集めるなんて、迷惑極まりないから、必死に謝罪して回ったんです。

仕事疲れでビールくらいやりたくもなりますよ。
    帰宅してすぐビール開けて五缶一気してコメディ番組見てリラックスするのが私の仕事後の楽しみなのに、不愉快になりました。

これは義母に勘当する日も近いですかね。。

• 0
    • 108
    • 23/09/03 18:12:25

私は長女なので、昔からしっかりしてるとよく言われます。長男嫁は適役の立場なので、謹んでお受けしました。
    老後は人生の答え合わせという言葉がありますよね。死んで葬式することが迷惑だと教えて差し上げたかったのです。
    嫁が夫を育てるものだし、家計を握り、義父母を世話してあげるのが私のお仕事です。
    長男嫁としての立場を確立させるために頑張って来たのに、人前で怒鳴られて大恥かきました。
    私が居なくなったら誰が家業を支えて介護するの?私以外有り得ないのに、生前義父もなぜあんな非常識で警察沙汰一歩手前なことを平気でするのか理解出来ませんでした。
    義父は感情的で田舎者で常識がないから、私が教えてあげたのに、恩を仇で返されました。今回の葬式が人生の答え合わせなのに、侮辱するなと言われても納得いかないです。

• 0
    • 109
    • 23/09/03 18:14:39

良いんです。私は嫌われ者でも。嫌われ役は慣れっこでしたから。
    ただ、私のことが嫌いでも、間違ってることを分かって欲しいだけなんです。
    人を強く思ってるからこそ、出来ることなのです。
    義母と夫は成長の過程なんだと思います。今回のことは許してあげようと思いました。

• 1
1件~4件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています