和歌山でイルカの追い込み漁解禁だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 05:29:09

    グリーンランドが最も捕獲してるのに日本だけ槍玉だよね。

    • 0
    • 23/09/11 05:18:52

    えっ?イルカって捕食禁止じゃなかった?

    • 1
    • 134
    • ウェディングドレス
    • 23/09/11 05:11:54

    あくまでも日本人がイルカを虐殺しているということに腹が立つ

    • 0
    • 23/09/10 18:55:02

    知能とか関係なくね?

    • 0
    • 132
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 17:47:34

    食べるものは溢れかえってるのにイルカまで捕まえる意味ある?
    無駄な殺生だよね

    • 1
    • 131
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 17:44:14

    出た!
    中国人のイチャモン
    本当はイルカなんてどうでも良くて日本叩きしたいだけなくせに

    • 2
    • 23/09/10 17:33:59

    出た!
    日本人の開き直り
    犬やイルカはダメで豚はいいの?とか
    本当はそんなこと全然思ってないくせに

    • 0
    • 129
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/10 17:33:07

    >>117
    しらす食えないな。

    • 0
    • 23/09/10 17:30:54

    >>116
    犬の知能って人間(日本人以外)の2~3歳児と言われてるけど、豚ってそれより上なの?
    ちなみに日本人は豚の0歳児に等しい

    • 0
    • 23/09/10 15:41:28

    >>116
    犬の知能って人間の2~3歳児と言われてるけど、豚ってそれより上なの?

    • 0
    • 126
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 15:38:25

    日本人はイルカ虐殺を即効やめなさい

    • 0
    • 125
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 14:30:42

    なんでイルカだけ可哀想ってなるの?
    ラッセンなの??

    • 5
    • 124
    • フラワーガール
    • 23/09/10 13:25:50

    >>120
    今でも戦争して平気で人コロしてる国に残虐とか言われたくないなー。

    • 1
    • 123
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 13:24:45

    イルカ、クジラ、犬はダメで牛肉やマグロ、サーモンはいいの?
    変なの
    それぞれの国の文化なのに

    • 3
    • 23/09/10 13:19:17

    イルカかわいそう

    血で一面真っ赤に染まるんだよね

    日本人はあんなことして平気なの?

    • 3
    • 121
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 14:17:22

    イルカの知能が高いならその高い知能で人間から逃げりゃいいだろ。

    • 7
    • 23/09/06 13:56:33

    でも確かに言われてることは事実。
    日本は残虐すぎる。
    世界から責められても仕方ない。

    • 1
    • 23/09/06 13:11:53

    ちらほらと反日が書き込みしてるね。
    日本で何してるの?アナタ達。
    何故日本にいるの?

    • 2
    • 23/09/06 13:10:20

    真面目な話、日本人よりイルカの方がIQが高い

    • 2
    • 23/09/06 10:02:53

    >>114
    数頭のイルカでイルカの赤ちゃんを空中に放り投げては海面に叩きつける人間で言う幼児虐待をしてた映像があったよ?その小さいイルカはだんだんと弱って……海外の映像だったけど撮った人も初めは遊んでると思ったらしいけど放り投げられた小さいイルカが徐々にぐったりしてた

    • 2
    • 23/09/06 08:00:54

    >>114 まるで豚や牛が知能が低く様な言い方…豚の知能は犬より上だよ。

    • 2
    • 23/09/06 07:59:04

    >>114 イルカは残虐ですよ。イルカが優しいなんて人間の勝手な思い込み。

    • 4
    • 23/09/06 07:56:05

    >>71
    知能が高いから 犬のように人を信頼し、守ろうとし、慣れるから。

    捕まったイルカは仲間を助けようと 追い込まれながらも遠くにいる仲間に危険を知らせる優しい生きもの。

    • 0
    • 23/09/06 07:39:39

    >>110
    違う違う。
    そのイルカショーのイルカこそ、追い込み漁で捕まえたイルカを生体販売されたものだから。

    • 2
    • 23/09/06 07:28:02

    >>101
    犬を叩き○して熱湯かけたり茹でたりして毛を
    除去するよね?君たち。

    • 3
    • 23/09/06 07:20:59

    >>101
    何言ってるんですかー
    あなた方 中国の方々は野蛮通り越して残虐じゃないですか ヤダー

    • 2
    • 23/09/05 05:41:11

    イルカショーとかやってる一方で、そのイルカを虐殺してるなんてね。
    言葉も出ない。

    • 2
    • 23/09/03 07:03:19

    この街は駅弁でクジラ販売していたよね

    • 1
    • 23/09/03 06:49:06

    うわぁ、日本最悪
    だから世界から嫌われてるんだよ

    • 3
    • 23/09/03 06:39:31

    うちの旦那がイルカ食べた事あるけど、普通にマグロみたいで美味しかったらしい。
    クジラはもう少し赤身で硬いけど美味しいし。
    平成辺りもまだ給食に出てたよね。

    • 1
    • 106
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/03 03:26:30

    かわいそうなんだけどこれ言うと肉や魚だって食べてるでしょみたいになる
    ベジタリアンしか言えないみたいなね

    • 2
    • 23/09/03 03:11:10

    イルカの追い込み漁で捕獲されたイルカの大半は、中国を筆頭に韓国やロシアに輸出されてるってよ。中韓ロシアのために、非難されてまで捕ってやらなくていいと思うわ。

    • 6
    • 23/09/03 03:10:33

    >>71
    他の哺乳類は、屠殺するとき苦しまないように法律で考慮されている。スタンガンで気絶させてから血抜きするとか、鶏なら首を一気に切るとか。
    イルカは哺乳類の中でも一番賢くて状況をぜんぶ分かっていてストレス苦しみ痛み感じるのに、魚と同じ殺され方をするから。
    ずっと恐怖と痛みを感じているのではと私は思っている。家族が殺される苦しみもあるんじゃないかと。

    • 1
    • 103
    • 世界邪魔3カ国
    • 23/09/03 03:01:35

    日本中国韓国

    • 1
    • 102
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/03 03:00:14

    >>101
    日本人はって、中国人はしつこいね。中国なんて、日本よりクジラ獲ってるよ。

    • 3
    • 101
    • ファーストバイト
    • 23/09/03 02:54:58

    イルカがかわいそう
    苦しみながら息絶えるんでしょ
    日本人はよくそんな野蛮なことができるね

    • 4
    • 100
    • ファーストバイト
    • 23/09/02 00:39:01

    イルカが魚を漁りまくって、漁師が魚を釣れなくなるからやり始めたんでしょ

    • 2
    • 23/09/02 00:35:55

    文化継承のためにやってるんだったら、
    やめてほしい。

    • 3
    • 23/09/02 00:34:06

    スペインでも闘牛を続けるかどうかって議論になってると前に記事読んだ。
    特にイルカや鯨は熱狂的な活動家がいて、彼らの異常性を見ると言うなりでいいのか?とも思うし。
    難しいよね。何とも言えない。

    • 2
    • 23/09/02 00:25:42

    中国や東南アジア、あとスイスは猫食文化があるんだけど
    あと犬
    愛玩動物を食べるのも食文化、イルカや鯨を食べるのも地域食文化

    • 2
    • 96
    • バージンロード
    • 23/09/02 00:23:58

    豚を食べまくる日本人や欧米人にインドの人は優しいよね。心が広いよね

    • 2
    • 23/09/02 00:21:59

    もともとイルカ食べるために捕ってたんでしょ?
    生きるために食べるより、スポーツでキツネやウサギ追いつめたり、牛や犬を戦わせて見物するほうがよっぽどエゴだと思うけど

    • 6
    • 94
    • 指輪の交換
    • 23/09/01 21:42:15

    別に良いやん、昔からの伝統なんでしょ?アザラシだって食べる民族いるんだし。クジラも昔は食べてたよね。自分の考えだけで全否定する方が違うと思う。

    私だってイルカ好きだしできたら追い込み漁はやめて欲しいけど、自分が食べてる肉だって使ってる日用品だって、動物に酷いことしたり住処奪ったりして作られてる物だから人のことは言えない。

    • 4
    • 23/09/01 21:11:47

    >>90貴方粘着?先に絡んだの貴方でしょ
    貴方は食べたいんだね?でも私はそれを非難します。だから平行線なんですよ。非難する人もいれば、しない人もいる。
    言論は自由ですよ。何で貴方にあわせなきゃならんの
    貴方は非難されても食べるんでしょ
    食べたらいいじゃないですか
    押さえつけてまで、やめさせるわけにはいかないでしょ
    おおいにイルカを堪能して下さい
    どうぞどうぞ

    • 0
    • 92
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 20:43:55

    >>31
    それって水族館のイルカでしょ。
    馬だって人間と意思疎通出来ますよ?馬肉文化はどう思います?

    野生のイルカは案外激しいよ。海水浴場で人が襲われたニュース見なかったの?

    • 4
    • 91
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 20:28:31

    着ぐるみ着て訴えてるのはちょっとふふってなった。

    • 0
    • 23/09/01 20:27:42

    >>87 だったら食べる事を非難する必要無いですね

    • 1
    • 23/09/01 20:20:40

    でも日本がやるから腹が立つんだよね
    他の国ならまぁいいかってなるのに

    • 2
    • 88
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 20:19:45

    >>81
    大勢寄りでほんと怖いよね。

    • 0
    • 23/09/01 20:19:36

    >>72貴方と私は違う
    貴方と同じ意見ではない
    ただそれだけ。
    貴方はそれでいいじゃないですか

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ