紫陽花を挿し木にして根付いたらママ友に配りまくるママさんがいる

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/27 11:44:23

ママさん宅の置き場所までチャリでこっそりチェックし回ってて もっと半日陰に置かなきゃ!とか水かかさないで!とか煩いらしい。 そんなわけで花に興味ないママさんとかは捨てる事もできず困惑してる

そこそこ仲良いのに私にはくれない。。私花好きなんだけども、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 15:54:57

    >>5
    じゃあ何
    一体なんの期待してるの?変な人

    • 1
    • 41
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/27 13:57:22

    大して花に興味ない人には配りまくるのは、
    あれこれアドバイス(上から指図)して満足したいからで、花好きな主にくれないのは分かってるからそれができないからじゃない?

    こまめに面倒みきれなくて花好きな主さんに引き受けてもらったの〜そのほうが紫陽花も幸せだと思ってー。とか言っといていーよ!って、困ってるママさん達から紫陽花引き取ってあげたら?そしたら困ってるママさん達は助かるし、鉢わけママも主さんにはマウントしてこないんじゃない?

    • 0
    • 24/05/27 13:44:34

    うちの義母みたい。
    増やすのが好きで挿し木して根がでてくるとうちや私の実家にももってくる。
    実母は植物好きだから喜んでるけど私は迷惑。
    そして、お金かけて庭造りしてる私の実家を「わざわざお金かけなくても増やせるのに馬鹿みたい」って言うから嫌なんだよね。
    義実家、挿し木してる容器がズラーッと並んでて汚いし。

    • 3
    • 39
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 13:36:57

    紫陽花大好きだからほしい。
    取りに行ってもいいくらい。

    • 1
    • 38
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 13:24:34

    >>31そうだね、面倒と思ってる人から頂いたらいいよw
    「○○(主)さんが欲しがってたからあげちゃった~私だと世話しきれなくて~(新たに持ってくるの防止w)」って言ってもらうw

    • 1
    • 24/05/27 13:11:14

    ブライダルベールの花があまりつきません
    ワッサワサになってるのに花付き悪い
    株分け?切り戻し?
    よろしくお願いします

    • 0
    • 36
    • 借り物競走
    • 24/05/27 13:08:14

    >>17
    あー、うちもー。
    色々指導して欲しいわ。

    • 1
    • 35
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 12:44:44

    >>29
    そこそこ大きくなるまでは切り戻しながら鉢植えで管理できるよ
    それを地植えにして花期終わって切り戻しすると毎年大きく成長しますね 種類にもよりますが

    • 0
    • 24/05/27 12:43:09

    >>32
    横だけど使っちゃうわ‥

    • 2
    • 33
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 12:42:55

    紫陽花は厄介だよ
    根が物凄く広がって大変。
    私は要らない。
    裏の家が建て替えするからと
    数本の木をうちの庭に無理矢理
    植え替えて、毛虫ついたり
    紫陽花もどんどん増えて、
    抜くのに業者さん呼んで
    すごいお金かかった。

    • 6
    • 24/05/27 12:41:20

    >>29
    超場所取ってるの「超」って死語ですよ

    • 0
    • 31
    • バケツリレー
    • 24/05/27 12:39:39

    もう嫌になってるママさんの貰ってあげて

    • 4
    • 24/05/27 12:38:22

    >>27右側の横庭にがく紫陽花とブルー。左側の横庭にピンク色だから。

    • 2
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/27 12:38:06

    紫陽花って鉢植えでもさくの?
    紫陽花ってすごい大きくてお庭の中でも超場所とってるイメージ

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/05/27 12:34:13

    >>25

    同じ土なのにブルーの後にピンクが咲くの?
    酸性の土壌がアルカリ性に変わるの?変えるの?

    あっ、これは失敬。
    細かい事が気に、なるものでして…(ニチャア

    • 0
    • 26
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/27 12:31:25

    ちょっと面白いわ。
    こういう主好きだわ

    • 8
    • 24/05/27 12:31:14

    主さんの方が綺麗に咲かせそうだから警戒されてあげないとか?
    主さんも自分で買ってきて綺麗に咲かせた方が早いと思う。今はうちがく紫陽花とブルーが咲いて綺麗よ。後からピンク色が咲くわよ。

    • 4
    • 24/05/27 12:27:59

    アジサイなんか花弁なんだか葉っぱなんだかわかんない形で全くきれいと思えない
    私なら要らないから欲しいって言ってくれる人に配れば?って言っちゃうよ
    人んちの庭覗いてあーだこーだ監視してるのもキモいし他人にあげたらもう枯らそうが捨てようが口出す権利は無いよ?ってって教えてあげる

    • 3
    • 23
    • アルティメット
    • 24/05/27 12:27:00

    >>12

    だからいつか紫陽花くれたら大事に育てあげる自信ある その姿を見せたいの


    少女漫画の主人公の決意みたいで吹いた。


    タイトルは誰か考えて笑

    • 3
    • 22
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 12:26:15

    主さんが私も欲しいアピールして引き受けたらみんな救われるんじゃないか。

    • 4
    • 21
    • みんなでゴール
    • 24/05/27 12:24:35

    >>12 花に興味ない人を花の世界に引きずり込もうとしてるんじゃない?主は多分うまい事育ててるからアドバイスのしようもなくてつまらないんだよ

    • 9
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/27 12:16:43

    主もあじさいママもかなりめんどくさそうな人だね
    咲かせた姿を見せてあげたいとか

    • 4
    • 19
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 12:11:36

    紫陽花可愛いよねー好きだなぁってアピってみたら?くれるかも。

    • 1
    • 24/05/27 12:09:54

    要らないもの押し付けて来る人なんなんだろうね ハンドメイドのキーホルダーとか
    要らないとは言いきれず 付ける場所もないし 付けたくないし 私も娘のバッグとかリュックジロジロ見てくるからチェックされてんのかな

    • 7
    • 24/05/27 12:08:23

    うちの紫陽花、花がつかないからパトロールして欲しい。

    • 3
    • 24/05/27 12:04:13

    >>12
    主は花に詳しいからパトロールのしがいがないのよ(笑)

    • 5
    • 24/05/27 12:03:03

    なんか縄張りにされてるみたいで欲しくない。紫陽花確認しに庭に来られるとか怖いわ。すごくレアな紫陽花なら別だけど。

    • 1
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/27 12:01:39

    紫陽花💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸの季節ですね

    • 1
    • 24/05/27 12:01:34

    >>12
    あなたに対抗意識があるからくれないんじゃないの?

    • 4
    • 12
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 11:58:39

    >>2
    私が花好きなのは知ってるの、 お花の話たまにするから。 私は大事に育てたい派で 紫陽花ママさんは挿し木 接ぎ木や切り戻し専門みたいな感じで相まみれない感
    だからいつか紫陽花くれたら大事に育てあげる自信ある その姿を見せたいの

    • 3
    • 24/05/27 11:54:15

    >>7
    これ見よがしに立派な紫陽花を育ててパトロールママに見せびらかしたら?

    • 3
    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 11:54:07

    >>6
    それがさ 置き場所変えただけで「紫陽花どうしたの?!」って血相変えて駆け寄ってきたくらいだから面倒な事になりそ

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/27 11:53:50

    押し付けがましい暇人だねー

    • 0
    • 24/05/27 11:52:40

    あじさいパトロール

    • 2
    • 7
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 11:52:14

    >>4
    負けた気がするから嫌

    • 0
    • 24/05/27 11:51:47

    捨てられなくて困ってるママさんに貰えばいい。

    • 5
    • 5
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 11:51:30

    >>3
    いやそういう問題でもない

    • 4
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/27 11:51:14

    紫陽花って生命力すごいよね
    どんどん増えて大きくなる
    私も欲しいなって言っちゃいなよ

    • 3
    • 24/05/27 11:50:19

    紫陽花くらい買えば

    • 0
    • 24/05/27 11:48:18

    欲しいんかい笑
    そこそこ仲良いなら花好きアピールして頂戴!って言って貰いなよ

    • 14
    • 1
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 11:45:04

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ