和歌山でイルカの追い込み漁解禁だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 09:33:48

    可哀想
    イルカ槍で殺されて海が血まみれになるんだよ(泣)

    • 6
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 09:36:10

    >>1
    イルカは可哀想でマグロは可哀想じゃない理由を教えてください。

    • 23
    • 23/09/01 09:37:17

    >>2 食べる物と認識してないから。

    • 4
    • 23/09/01 09:39:13

    イルカがいると魚が獲れないんじゃない?

    • 4
    • 23/09/01 09:43:20

    海外大好きの総理がよく許可したね

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/01 09:44:41

    >>3
    それは地域によるでしょう。
    ウサギ猟とかは私も可哀想だと思うけどその文化があるなら仕方ないよねと思う。

    • 8
    • 23/09/01 09:44:55

    昔からそうやってイルカを食してた歴史があるんだから仕方ないでしょ。

    私も食肉にされる豚とかをトラックで運ぶ所とかに遭遇する地域に住んでるから、トラックで運ばれてる豚とか見ると悲しい気持ちになる。

    • 10
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/01 09:48:30

    外聞は悪いよね。
    個人的にイルカ性格が悪い印象だから、あんまりもてはやされる理由がわからないけど好きな人は多いよね。
    (イルカは、イルカの子供や小さい別種イルカを殺して死体で遊んだりする)

    • 1
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/01 09:48:58

    現在のイルカ漁業の捕獲枠は9種類。 世界中のドルフィンショー業界や水族館に売るために、イルカを捕獲しているのは、世界中でも日本の太地町だけです。
    って出てきた。
    食用じゃなく水族館に売ってるみたいだね。
    食用じゃないなら叩かれないんじゃないの?

    • 4
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/01 09:49:28

    じゃあ今後は何も食うなよ絶対

    • 2
    • 23/09/01 09:52:24

    じゃあ主は世界のヴィーガンに配慮して肉食やめろ。

    • 1
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 09:53:03

    >>9
    動物保護の先進的な国はイルカショーもアウトのはず。

    鯨を食べるのは日本の文化なんだから、諸外国にとやかく言われる謂われはないと思うけどね。

    • 1
    • 23/09/01 09:56:14

    食肉を人類にやめてほしいヴィーガンがイルカ漁も叩くのはわかるけど、他の肉食べててイルカだけ食べるなって人はどういうつもりか説明してほしいわ。

    • 15
    • 23/09/01 09:56:41

    >>10 >>11
    こういう人って中国、韓国、北朝鮮の犬食文化に引いたことないの?
    他国から同じように見られてんだよ?

    • 2
    • 23/09/01 10:01:04

    >>14
    自分が食べなければいいだけで他国の人間がどうこう言うことじゃないと思ってる。
    イスラム国家に豚肉食べるなと言われたらそれ以外の国は豚肉止めるべきか?
    サルを食べるジャングルに住む少数民族にサルを食べるなんて気持ち悪いとわざわざ言いに行くべきか?

    • 9
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 10:02:31

    >>14

    自分には食べる習慣はないけど、よその国でそれが食用とされていることに文句を付けるほど狭窄した価値観でもない。

    ヨーロッパでは食べられているウサギやハトにしたって日本じゃ食べないしむしろペットとして飼ってる人もいるけどそれについて非難してないでしょ。

    • 6
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/01 10:03:23

    >>14あちらではそういうものなんだなーと思うくらい。
    ちなみにイルカも私は食べないから、そういう人もいるんだなーと思うくらい。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/01 10:10:36

    シーシェパード?

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/09/01 10:13:06

    終わらないんだね…
    絶句

    • 1
    • 23/09/01 10:19:58

    カンガルー食べる国やウサギ食べる国があるんだから他国なんて無視すりゃ良いやん

    • 10
    • 23/09/01 10:23:58

    >>6 あなたは食べる地域?私は食べない地域よ。だから食べ物とは認識してないのよ。

    • 1
    • 23/09/01 10:30:34

    >>21 だからって食べるなって言う権利なんて無いよ。

    • 6
    • 23/09/01 10:32:56

    やめてほしい、日本も中国と変わらん

    • 1
    • 23/09/01 10:33:44

    >>22 私は一言も言ってないよ?食べ物とは認識してないって言ってるだけだよ。

    • 2
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 10:34:25

    そだね イルカなんて食べなくていいじゃん
    そんなの食べるから独特の風土病みたいなんがあるんやないの?やめとけよ和歌山

    • 4
    • 23/09/01 10:35:01

    普段の生活にわざわざイルカ食べなくても困らないのに
    和歌山県が嫌いになった

    • 4
    • 23/09/01 10:37:08

    世界ではイルカのショーとかも叩かれるから食べるとなるとどう言われるかは大体予想はつくよ。
    日本人だって中国の食文化を受け入れられなかったりするんだから言われるのは仕方ないって割り切らないとしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 23/09/01 10:38:28

    イルカ食べる意味ないわ。
    ほとんどの日本人が食べてないのに、日本人全体の罪かのように言われるのが嫌だね。

    多額の支援金が流れてるんだってね。
    だから漁業関係者はやらないと損だし。政治家は株が上がるし。腐った関係なんだよ。合法だからタチが悪い。

    • 7
    • 23/09/01 10:39:02

    他の魚だって別に食べなくても困らないはずだけどね。イルカだけ優遇するのと、日本だけ叩くのか腑に落ちない。

    • 5
    • 23/09/01 10:44:46

    >>29 くじらもじゃない?

    • 0
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 10:48:11

    >>2
    人間と意思の疎通が取れるかどうかかな。

    • 2
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 10:49:45

    韓国人が犬を食べるのと一緒だよね。
    イルカ食べなきゃ生きていけないわけじゃないのに、わざわざ食べる必要はないと思う。

    • 7
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 10:50:35

    シーシェパードがどういう団体で、どんな活動してるか調べたほうがいい
    ただの動物愛護で抗議してるわけじゃないから

    • 7
    • 23/09/01 10:54:57

    >>30
    捕鯨にあたる鯨類は、クジラやイルカだから書かなくても大部分は通じるかと…

    • 3
    • 23/09/01 11:08:04

    オーストラリアとかって鯨の数が増えすぎて、ホオジロザメも同時に増えちゃって、人間が襲われる事故が増加してるって何年か前にニュースで見た。
    イルカも数が増えすぎると、魚を食べちゃうから漁獲量が減るとか、野生のイルカは共食いや子殺し、集団リンチにおよぶことが確認されてるらしいから、イメージだけで捕鯨反対ってどうかと思うけど。

    • 8
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 14:05:19

    イルカとかクジラって遺伝子的には牛とかの仲間の偶蹄目に近いらしい。
    実際、肉の質は普通の牛肉っぽいし、食べることに対して罪悪感も感じない。
    クジラは賢いからとかいうけど、牛だって賢いよ。

    • 10
    • 23/09/01 14:27:01

    心情的に食べたくない
    迷信だろうけど
    そんな漁してたら、いずれイルカの祟りがありそう
    家族や子供に
    非現実的な事はわかっております

    • 1
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 14:32:06

    イルカってあんま美味しく無い。

    • 3
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/01 14:35:12

    >>32
    そんなこと言ったら別に牛を食べなくても人間は生きて行けるけど?笑

    • 5
    • 23/09/01 14:41:07

    テレビで見た時、残酷すぎた。

    • 4
    • 41
    • 豚の気持イルカの気持
    • 23/09/01 17:37:56

    >>1知らないからそう言うんだろうけど、
    豚も牛も運ばれる時、抵抗するんだよ。
    トラックに乗りたく無くて逃げようとするんだよ。賢いから行く先は死だと分かってるから抵抗する。そして血の海。食べる物と認識されてる生き物だけ血の海OKなの?

    • 7
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/09/01 17:39:47

    食べるのは良いと思う。というか、それはその国の食文化だから他国がとやかく言うのは違う。でもその漁の仕方が良くない

    • 2
    • 43
    • ファーストバイト
    • 23/09/01 17:41:28

    >>12犬や鳥類のショー、競馬や馬術なんかもアウトなのかな?

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 17:46:56

    シーシェパードがワーワー言ってたやつ?
    シーシェパードもすっかり聞かなくなったね

    美術館にペンキぶちまけるパフォーマンス集団はまた別の団体よね

    • 3
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/09/01 17:50:03

    イルカを食べたいとはおもわないけど、他の生き物はいいけど鯨やイルカはダメってのがいまいちわからないな。

    • 8
    • 23/09/01 17:50:18

    >>40
    それなら、あなたは牛肉も豚肉も鶏肉も食べないんだね?

    • 5
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/09/01 17:51:30

    >>41それを、考えると辛いね
    わかるよ。撲殺されてたり酷いものもある。
    答えなどでないけど、できるだけ穏やかに死なせてあげたいね。

    • 2
    • 23/09/01 17:52:50

    >>47必ずこんな人がでてくんだよな
    イルカは別に食わんで良くね

    • 1
    • 50
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/01 17:53:43

    Twitterでも見たけど脳天に槍を深く突き刺してグリグリするんでしょ。
    痙攣してた。
    海は真っ赤。

    水族館用の子が選別されたら一緒にいた仲間達、家族は皆殺しなんだってね。
    でスーパーとかの精肉コーナーに並ぶ。
    中には赤ちゃんもいる。
    イルカの赤ちゃんて天使の様に可愛らしい。

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ