おい!運転できるのがそんなにえらいのか?!バカバカしい

  • なんでも
  • ダークスーツ
  • 23/08/31 08:05:59

運転族にマウントとられました。

36歳専業主婦。免許はあるけど運転はできないです。周りのママ達はみんな運転してるんだけど「子ども3人もいるんだから絶対運転できた方がいいよ!」「運転できると便利だよー!」「ママが運転できないなんてこの先絶対困るよ!送り迎えとか車出しどうするの?!」「旦那さん出先でお酒飲めなくてかわいそうだね」って変なマウントとられる。
そりゃ運転できればよかったって状況何度もあるし、子供たちにも我慢させてることあるけど、母親が運転できるってそんなにえらいの?運転できない母親ってそんなに惨め?かわいそう?
ほんとにむかついた!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/22 19:04:17

    >>380
    運転できない人って よく
    駅近だから、交通の便がいいから全然平気!
    とか言うけど、
    いくら駅近でも 便がよくても
    子供3人もいたら大変じゃない??
    うちの子供達はバスケしていたから
    足の怪我で病院に行くことがけっこうあって
    運転できなかったらどうしてたか想像もつかない。
    コロナとかインフルとか車待機のこともあったし。
    その他にも本当にしょっちゅう乗ってるから
    運転しない人が理解できない。

    • 0
    • 23/10/22 11:58:13

    運転に向いてないのを自覚しているんだからそっとしておいて欲しい。

    • 3
    • 23/10/22 11:55:55

    運転出来るから偉いとは思わない。
    ただし、主が他のママさんから言われた事は全て事実。マウントとかではなくアドバイスかと思うけど。
    車運転出来るのとホント楽だよ。
    専業さんなら時間もお金もあるだろうから、ペーパードライバー講習行ってらっしゃい。

    • 0
    • 23/10/22 11:06:35

    私も主と一緒。車は旦那が仕事で乗っていっちゃうし普段運転しなくても全然不便じゃないし。
    子供が体調不良だったり天気が悪い時はタクシー使っちゃうし。自分で運転向いてないのも分かってるから極力運転したくない。
    運転する人ってしない人の事見下したがるよね。

    • 0
    • 23/10/22 10:56:51

    >>388
    なるほど!
    免許取れたのに、勿体ない!って思ってしまってたけど、そういう事もあるのね。
    もしそれなら運転しない方がいいのかもしれないね。

    • 0
    • 396
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/22 10:53:16

    せっかく免許あるのに
    何故運転しないの?

    • 0
    • 23/10/22 10:25:42

    誰かに乗せてもらうことばかり考えないでね。
    自力で行ってね。

    • 3
    • 394
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 10:23:20

    免許持ってるなら練習あるのみじゃない?
    これが病気等で免許取れないなら仕方ないよねと思うけど、持ってて乗らずに子供に我慢させてる時点でダメだと思う。

    • 0
    • 393
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 10:20:55

    >>390
    わかる。こっちに迷惑被らなきゃいいけどね。
    (遠目の場所の)ランチ行こうとか。

    • 0
    • 23/10/22 10:18:51

    なんで免許取ったの

    • 0
    • 23/10/22 10:15:24

    おい!


    とか、言ってる人に言われたくない。
    下品だわ。

    • 1
    • 23/10/22 10:12:00

    免許あるのに運転しない奴が1番面倒くさい。

    • 4
    • 23/10/22 10:03:04

    まぁ運転出来ないより出来る方がいいよね。

    • 1
    • 23/10/22 10:02:32

    発達障がいあると免許あるのに運転できないというかしたがら女性が多いんだって。でもそれっていい事だよ。
    だって自分の事よくわかってるということだから。無理にして事故って周り巻き込むよりいいよ。
    男はあっても運転うまかったりするみたい。だけど違反や事故煽りをしたりとマナーは悪い。
    主は気にせずしない方がいい。

    • 1
    • 23/10/22 09:59:31

    惨めに感じるなら、練習してみても良いかもよ。
    免許あるなら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 23/10/22 09:57:34

    えらくはないけど
    不便ではないよね。田舎は特に。

    • 0
    • 385
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 09:53:44

    偉いとかマウントじゃなくて、子供3人もいるのに不便そうだなって思う。
    習い事とか塾とかの送迎どうするんだろうって。

    • 0
    • 23/10/22 07:04:16

    >>144
    買った時は新築って言うなら、ずっとそうなるよ!
    買ってから今何年目とか言うんじゃないかな。

    • 0
    • 23/10/22 07:02:20

    主の場合、ママ友達に頼りすぎたんじゃない?

    • 1
    • 23/10/22 06:55:50

    愛美かなー

    • 0
    • 23/10/22 06:54:30

    主は病院とかどうしてるの?
    マウントじゃなく普通に気になる!

    • 0
    • 23/10/22 06:30:59

    私も旅行とか帰省の時に運転するくらい
    駅も近いし交通網が整っているからペーパーみたいなもの
    わざわざ言うなんて腹立つねー

    • 0
    • 23/10/22 06:16:02

    私の母が運転できなくてすごく嫌な思いしたから
    私は子供達の為に免許とった

    • 4
    • 378
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/22 05:57:39

    その前にそんなこと言う人って本当にいるの?
    私は運転するけど、言ったことないし、周りで言ってるのも聞いたことない。
    思ってる人はいるだろうけど。

    • 2
    • 377
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/22 05:52:19

    ローン払うなら学費払う
    習い事させる。

    • 0
    • 23/10/22 05:45:38

    子供は惨めでかわいそう

    • 2
    • 23/10/22 01:30:44

    あきれた

    • 0
    • 23/10/22 01:15:59

    運転できない母親は別に惨めでもかわいそうでもないね。
    でもその子供は体調不良や怪我した時、習い事で帰りが遅くなる時、
    車でお迎え来てもらえなくて惨めでかわいそうな場面が色々想像できる。

    • 5
    • 373
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/21 22:45:46

    車の運転くらいで子供に我慢させないだけ主よりマシってくらいかな。

    • 1
    • 23/10/21 22:42:58

    ムカつく前にやることあるだろ

    • 2
    • 23/10/15 19:55:00

    子供3人いて運転しないなんてすごすぎない?w

    • 3
    • 23/10/15 19:52:38

    • 0
    • 23/10/15 19:50:38

    運転族ですが、主みたいな図々しい運転出来ない乗せてって族に疲弊しています

    • 2
    • 368
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 10:09:06

    えらい云々より不便じゃない?
    運転出来るとフットワーク軽いし、運転出来るから気軽に少し遠い所でもお出かけ出来る。
    うちの妹も昔せっかくお金出して免許取ったのに、結局ペーパーで旦那が不在の時は子供と引きこもり。
    車はあるのにすごくもったいないなって思う。
    正直子供がかわいそうとは思う。

    • 3
    • 23/09/01 09:36:36

    ママスタ漫画で車の運転に関する事あったね
    結婚を機に引っ越して(ちゃんと挨拶もしてるしどんな土地かも知ってる)、車も自転車も夫から説得されてるのに「怖ーいできなーい」って逃げて、結婚直後から買い物も夫の運転、子ども産まれてからは病院も夫の運転で、しかも夫の仕事中にも電話かけてくるから離婚騒動になったやつ
    ママスタは嫁に対して甘いから丸く収まったけど

    • 1
    • 23/09/01 04:42:19

    運転族

    • 1
    • 365
    • ウェディングドレス
    • 23/09/01 04:37:41

    >>340 主性格悪そう。
    まさかこのトピ乗せてもらってる人に対して言ってるんじゃないよね? できない事多い割には口達者だし。

    • 6
    • 23/09/01 01:45:21

    主は他の運転できるママの車に便乗してお出かけする事あるの?
    それならもう乗せたくなくて「運転出来たほうがいいよ!」って勧めるのもわかる。
    そうでないなら執拗に運転勧めるのもちょっとウザいかな。

    • 4
    • 23/08/31 19:22:42

    ペーパーなのがもったいない。

    • 0
    • 362
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 19:21:36

    運転族(笑)初めて聞いた!

    • 1
    • 361
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/31 19:13:13

    >>340
    結局、人を頼るなら運転できないよりできた方が良いね!

    • 3
    • 23/08/31 19:10:12

    >>354
    正直、夏は電車バスはきつくない?
    おっさんの汗くさ臭とか混雑で汗で濡れた他人の肌が触れたりとかさ。

    今は駐車場探しも周辺検索でナビでピっだよ。

    • 1
    • 359

    ぴよぴよ

    • 358
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 18:01:51

    >>340
    主みたいな図々しいタイプは絶対乗せたくないわ。

    ママ友にも迷惑だと思われてるからイヤミ言われたのに。
    迷惑かけてる自覚なしってヤバいよ。
    空気よめてないよw

    • 2
    • 357
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 17:55:01

    これ、マウントなのかな。
    実際、ペーパー返上してみると、自分の自由度が相当高くなるなとは思ったけど。
    ま、旦那さん可哀想は、余計だと思うけどね。

    • 2
    • 23/08/31 17:50:05

    運転もできないの?
    コロナ禍で車の必要性再認識したけど。
    病院行っても車待機とかしなかったた?

    • 3
    • 355
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/31 17:48:18

    >>353
    「車は運転怖いからしないもん!事故とかあるし!」って事故がどうこうでやらない理由を正当化してるんだよ

    確率は比べものにならないし!!ってのは言い訳でしか無いじゃん

    • 1
    • 354
    • ファーストバイト
    • 23/08/31 17:44:33

    運転できるだけでマウントとるって馬鹿すぎる。
    駐車場探すのも大変だし公共の交通機関の方が楽な場面の方が多いと思うけど。

    • 0
    • 23/08/31 17:39:40

    >>349
    自転車を運転して加害者になる事を
    車の運転に関して、そんな風に書いてくるのは、おかしいです!!
    確率は、比べものにもなりませんよ

    悪いけどとか、そんな前置き書いても無理ですよ

    • 0
    • 23/08/31 17:34:28

    母親じゃなくても運転出来るのが偉い!とは
    思わないけど運転すら出来ないんだな、とは思う。

    • 1
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ