専業主婦の皆さんって貯金いくらくらいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/30 13:54:09

    貯金ほとんどないよ。
    資産運用なら6000万。

    • 2
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/30 13:55:37

    また荒れそうなトピだ。嘘だなんだと罵りあいがはじまるよ。
    貯金額は書かないけど月収350位。

    • 2
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/30 13:55:52

    私個人のだよね?2500万ちょっと。

    • 2
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/30 13:56:26

    うちも貯金は1,000万円しかないけど、運用資産は2,000万円以上ある。
    まだ30代前半だから運用割合高めで。老後は高配当株多めで行く。

    • 2
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/30 13:56:56

    貯金だけでいいの?
    それなら150万円しかないよ。

    貯金の意味知ってて聞いてる?

    • 3
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 13:57:22

    妄想スタートww

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/30 13:58:32

    多分主は貯金の意味を知らない。

    • 3
    • 23/08/30 13:58:49

    世帯の?結婚前の個人の?

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/30 13:59:28

    私個人のよね?1163万
    463万は独身時代に貯めた分で、700万は親の保険金

    • 0
    • 23/08/30 13:59:41

    1京

    • 2
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 13:59:51

    わたしゃー宵越しの銭は持たない主義だから無いよ

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 14:00:46

    個人の貯金?なら200万くらいかなー。
    家族の貯金は2000万+子供たちの学費(500万ずつ)+個人年金や各種保険+積立NISA+株+子供の口座の貯金(今は100万ずつ入ってる)かなぁ。
    ママスタ民からしたら全然足りないだろうけど

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 14:01:23

    暇そうで出掛ける予定とかめったになさそうなイメージだから貯金沢山ありそう。
    働いてる人はお金かかる。
    職場がオフィカジなら洋服やストッキング買い足さなきゃだし、毎日化粧するからメイク用品もお弁当も作って歓送迎会やら付き合い等なんやかんや出費。

    • 1
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 14:04:07

    ご期待通り相当ありません、150万くらいしかないよ

    • 0
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/08/30 14:05:37

    >>5
    貯蓄ってことで、どんどん書いたらいいじゃん。書きたくて、書きたくてウズウズしてるんでしょ?

    • 1
    • 23/08/30 14:06:15

    >>14
    偏見だよ。時間はあってもべつに暇ではないよ 毎日買い物出るし、色々予定もあるよ 本当に何もしないで一日中家からも出ない人っているかな?
    いてもものすごく少ないと思う。

    • 1
    • 23/08/30 14:06:49

    >>16
    性格悪いねーw

    • 1
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 14:09:21

    ママスタの専業主婦は数千万が当たり前だよ。
    妄想何かなって思うことある。

    • 1
    • 23/08/30 14:10:11

    >>19
    事実でしょ 妄想と思いたい妄想というのもありそうね

    • 1
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 14:10:41

    >>17
    働いてる人も買い物いくよ。
    働いてる人は基本仕事という予定がある。

    • 0
    • 22
    • なでしこジャパン
    • 23/08/30 14:12:47

    >>17
    この内容で反抗したら兼業主婦になめられるからやめて!

    • 0
    • 23/08/30 14:14:22

    >>22
    なんて反抗してくるの?

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/30 14:14:52

    >>19うち少ないよ4000万くらい。って書こうとしたけど、みんなもっとあるんじゃない?
    まだ教育費かかるし、家のローンもあるし、旦那の退職金で逃げ切りたい。

    • 0
    • 23/08/30 14:15:48

    >>21
    うんだから同じでしょ?
    働いてる予定があるのと働いてる予定ではない予定がある。

    • 0
    • 23/08/30 14:19:03

    100億だよ!

    • 0
    • 23/08/30 14:22:17

    >>19
    妄想じゃないよ。
    貯金3000万ある。
    子供小さくて旦那帰り遅い、両家遠方で助けなし。
    すぐに収入上げないとってかんじでもないから、今は働いてない。

    • 3
    • 23/08/30 14:23:46

    うちは超金持ちだから家事も育児もしてないよ!もらった金だけどね!笑

    • 1
    • 23/08/30 14:26:01

    少ないより多い方がいいですよね。
    専業主婦の方々いつもお疲れ様です。
    兼業主婦していますがみなさん貯金沢山あるんですね。
    しっかり貯められてさすがです。
    こちらはなんやかんやと出費がありうまいこと貯められず…です。
    職場は制服でお金はかかりませんがお昼休憩などお弁当の日もあれば同僚と外でランチしたりたまに飲み会に参加したり家族ぐるみで旅行へ行ったりで気づいたら今月も使いすぎたな~なんてことが多々。
    まあ月収も私は手取り28万程度とママスタに参加されてる方の中では少ない方なので今後改めねば(-_-;)
    ちなみに正社員夫婦なので財布は全く別。
    夫は今どれくらい稼いでるんだろう~?という感じです。

    • 0
    • 23/08/30 14:26:55

    金あげようか?

    • 0
    • 23/08/30 14:28:44

    1500万しかない。
    子ども2人いるから、
    まだまだ頑張って貯めないと!

    • 1
    • 23/08/30 14:28:53

    >>2
    トピ文読めない人?
    専業主婦個人の貯金聞いてるのに旦那の月収?
    意味わからん

    • 3
    • 23/08/30 14:29:05

    うちのばあちゃん専業主婦だったから貯金いくらあった?って言ったらそんなもんないわ草食ってただって!?とりあえず一千万プレゼントしたよ人の金だけどw

    • 0
    • 23/08/30 14:30:44

    >>29
    そういう場合って、世帯としての総合貯蓄額も分からないという事ですか?
    知らないでいる何か安心材料とかはあるのですか?

    • 2
    • 23/08/30 14:31:21

    >>33
    税金いくらだった?

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 14:32:21

    >>29財布分けるってどういう意味があるんですか?私2人で働いていた頃は旦那の給料管理しながら自分の給料は全て貯金していました。
    分ける理由できたら知りたいです。

    • 2
    • 23/08/30 14:34:26

    >>33
    うち?専業主婦になる前50万、専業主婦になって個人だけなら2億くらいじゃないかな?現金だけじゃないから

    • 0
    • 23/08/30 14:35:46

    >>35
    非課税の範囲で何100万ずつ渡した!

    • 0
    • 23/08/30 14:36:09

    >>35
    ねん

    • 0
    • 23/08/30 14:38:18

    正直かなりある。電車の車掌だったから。勤続年数15年。

    • 2
    • 23/08/30 14:38:53

    >>29
    高収入同士ならまだしも手取り28万でお互いの収支や資産形成全く知らないのヤバくない?旦那さんが超が付く高収入なの?

    • 5
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/08/30 14:41:30

    私自身のは80万少し。家庭の貯蓄は夫が60代だから5000くらい。ローン無し。

    • 1
    • 23/08/30 14:43:34

    >>36
    人それぞれですよ。
    共働きの方がみなさんあなたと同じではないです。
    結婚当初、給与管理を提案されましたが自分自身が自立できているので断りました。
    というか昔も今も人の給与がそこまで気にならない。
    まあ支払い等は夫の口座から引き落とされてて督促状がきてるわけでもないし変な借金してるわけでもないし、いいかなと。
    ちなみに私は個人の貯金が800万ほどです。
    もうすぐアラフォーだからもっと頑張らねば。
    みなさん一千万オーバー素敵!

    • 1
    • 23/08/30 14:44:19

    >>14
    化粧は専業主婦も毎日するし弁当は子供に作るし付き合いだってあるよ。偏見すぎ。ストッキングごときでお金かかる言うなら仕事しなければいいのにw
    専業主婦は貯金がたくさんあるイメージありがとう。兼業なのにこの文章だとお金ないんだ…

    • 3
    • 23/08/30 14:44:53

    >>38
    10年!おばあちゃんに長かったね…

    • 0
    • 23/08/30 14:45:48

    >>14
    友達や趣味がないから働くの!?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 14:47:15

    >>45
    うちのばあちゃんはいらんいらん言う人だったから誕プレにあげてたよー人の金だけどw

    • 0
    • 49
    • アイスクリーム
    • 23/08/30 14:48:14

    >>41
    庶民はこんなもんですよ~。
    このご時世アラサーで年収一千万オーバーはそんなに多くないですよ。
    多かったら不景気にはならないって。
    あなたは恵まれてます。

    • 0
    • 23/08/30 14:49:18

    >>49
    そう言う事ではなくて、お互いの収入も貯蓄額も知らないで何故平気でいられるの?と言う事で聞いてるのよ

    • 4
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ