ドコモオンラインショップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/28 10:10:53

    >>30
    本当は機種変更する時に安く買える?みたいなののお金を払ってたと思うんだけど、良くわからないまま5年たってる。

    あれはなんだったんだろうか?オンラインショップの決済画面にしても割引てで来ない(いつもここで見積もり眺めて辞めてた笑)

    • 0
    • 23/08/28 10:08:39

    >>29
    オンラインショップの方が本体も安いよね!
    あのドコモショップの無駄な時間や無駄な対応がいやでこれを五年も使ってた(笑)

    • 0
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/08/28 10:07:16

    したよー!
    SIM入れ替えるだけ!
    使ってたスマホを初期化して
    送られてきた封筒に入れて
    送り返すとポイントにて買い取ってくれる!!

    できるできる!!!

    • 0
    • 23/08/28 10:02:51

    オンライン一択。機種代もオンラインのほうが断然安い。もう10年近くショップに行ってないわ。
    そもそも近所のdocomoショップ、来店予約しないといけなくて、その来店予約も混んでるから1週間後とか。意味ないっつの。

    • 0
    • 23/08/28 09:58:09

    >>26
    >>26さんのお陰で見落としコメントにも気づけました。

    色々とありがとうございます!
    アプリはゆっくり移行すればいいんだね、すぐやらないとかと思ってそれも憂鬱のひとつだった。

    • 0
    • 23/08/28 09:56:10

    >>21
    ごめんなさい、見落としてました。
    詳しくありがとうございます!

    アプリのパスワードはメモしてるから一応確認しておきます。

    • 0
    • 26
    • バージンロード
    • 23/08/28 09:24:51

    >>25
    他の人も載せてたけど、銀行系とかのアプリは事前に機種変更の手続き必要なアプリもあるから、見といたほうがいいよ。
    アプリの中身の移行はアプリによるからね。
    まあ、前の端末も自宅に保管しておくなら、一気にとか考えずにゆっくりやっていけばいいのよ。

    • 0
    • 23/08/28 09:11:03

    >>22
    なんとかやれそうな気がしてきた!
    ありがとう。

    コメントくれた皆さんも朝の忙しい時間にありがとう。

    • 1
    • 23/08/28 08:57:07

    >>22
    朝のお忙しいお時間に、お手数お掛けして申し訳ないです。

    ありがとう!見てみます。

    • 0
    • 23/08/28 08:56:24

    >>20
    詳しくありがとう。

    昔でもCDには落としてくれなかったな…店舗によるのかな。

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/28 08:55:31

    >>19
    今調べたらケーブル繋ぐだけで移行できるよ。
    メーカーにわかりやすい手順あったよ。
    https://xperia.sony.jp/special/switch/

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/08/28 08:55:10

    アプリなんて何もかも、ダウンロードしなおせばいい話
    それもGoogleアカウントを一番最初に移行しちゃえば全部勝手にGoogle判断でアプリ入れなおしてくれる

    要はIDとパスワードちゃんと全部覚えてれば何の問題もないよ
    だけど、全部そうだと限らないから、全てのアプリをGoogleで「アプリ名 移行」って調べてから
    特に銀行系はよく調べて

    eSIMもIDとかパスワードさえ覚えてれば読んだ通り進んでいけばできるよ

    • 0
    • 23/08/28 08:53:54

    >>2
    docomoユーザーで店舗購入で
    機種変の場合、オプションで2000円だったかな?
    払うと丁寧にデーター移行一緒にして貰えるよ。

    それを払わないと店舗でも新しいスマホだけ
    貰ってあとは、自宅で
    データーの移行することになる。


    私はアナログでスマホのデーター移行とか
    全然できないから、お金払って
    店員さんに教えて貰ってる。
    昔は無料で、移行する前に
    ご丁寧にバックアップも無料でCDにも落としてくれて
    (スマホ紛失しても、データーが全てCDに残されてる)

    今は、お金とっても
    スマホからスマホへ移行以外は
    してくれないし、
    昔でいうCDへのデーター落として
    バックアップなども何もしてくれない。



    • 0
    • 23/08/28 08:51:38

    >>18
    XPERIAからXPERIAと考えてる!

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/08/28 08:50:41

    >>15
    どこの機種?同じメーカー同士ならケーブル繋いで移行もできるよ。

    • 0
    • 23/08/28 08:50:10

    >>16
    何度もごめんね、これかな?

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/08/28 08:49:06

    >>11
    設定、システムのとこにバックアップ無い?機種によって設定画面も違うかもだけど。
    設定のとこに本体のバックアップとれるとこがあるはず。そこでバックアップとって。
    新しい端末の初期設定中にバックアップから復元選べばいいだけだよ。

    • 0
    • 23/08/28 08:48:09

    データ移行ってのではだめなの?

    • 0
    • 23/08/28 08:47:34

    >>12
    今はもうバックアップで躊躇し始めた(笑)

    • 0
    • 23/08/28 08:46:50

    >>10
    ありがとう。
    そうなんだよね、まだいけるって思ってたら最近すぐ熱くなるからいよいよかなって。

    いきなり飛んでしまう前には(笑)

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 08:46:07

    簡単だ!
    バッグアップは取ったのか?
    操作担当に電話したらいいさ
    無料で教えてくれるよ

    • 0
    • 23/08/28 08:45:30

    >>9
    Googleバックアップがまずわからん…
    調べてみる。

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 08:44:31

    >>8
    わかる
    まだいけるかな?って思いながら使い続けちゃうよね
    もし分からないことがあったら151に掛ければ丁寧に教えてくれるよ

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/08/28 08:44:11

    >>8
    前の端末でGoogleドライブにバックアップして、新しい端末でバックアップから復元選べばいいだけ。

    • 0
    • 23/08/28 08:40:26

    >>6
    ありがとう。
    一応AndroidからAndroidへ替えるつもり。
    もうなかなか高い買い物になったから、気づけば五年も使ってた。

    • 0
    • 23/08/28 08:39:06

    >>5
    いや、操作方法は簡単なのか聞きたい。
    聞きながらやるのと一人では違う。

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 08:37:45

    >>3
    ログインパスワード分かってるかとアプリの量によるけど今までスマホ難なく使えてたなら平気だと思う
    AndroidからiPhone、またその逆なら使えないアプリもあるから複雑かも

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/08/28 08:36:19

    >>3
    アプリの引き継ぎ他人してもらうほうが怖い。

    • 0
    • 23/08/28 08:33:45

    >>2
    そうなの?ショップはお金払う分してくれないの?

    いよいよスマホも最近熱くなるから変えないとと思って、踏み切れずに居る。

    • 0
    • 23/08/28 08:32:36

    >>1
    アプリの引き継ぎも簡単?

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/08/28 08:31:43

    機種変なら、端末?本体が送られてくるだけだから簡単だよ。
    今、店舗で機種変しても、端末貰って帰ってくるだけじゃない?データ移行も、引き継ぎも全部自分でやらないといけないし。

    • 0
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 08:28:37

    機種変なら難しいこと何もないよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ