高卒工場勤務って年収低いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 07:34:44

    >>103そうなんだ?旦那の弟デンソーだわ

    • 0
    • 109
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/14 07:33:05

    夜勤で稼いでる

    • 0
    • 23/09/05 11:01:20

    夜勤がある工場は年収いいよ。
    それだけ夜勤は大変だった。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/09/05 10:42:47

    共働きじゃないなら気になるね

    • 0
    • 23/09/05 10:29:11

    >>103
    そんなにすごいんだ…
    なら11000万以上はあるでしょうね

    • 0
    • 23/09/05 10:19:55

    デンソーってトヨタの子会社だっけ?
    日野自動車と同じ立ち位置?

    • 0
    • 23/09/05 10:17:27

    >>100
    デンソーは勝ち組だよ!!
    高卒で入れたとは、すごい。
    工業高校卒で上位に居ないと難しいでしょうね。中部圏ですか?
    そこら辺の国立理系卒でも狭き道だ…

    • 0
    • 23/09/05 10:12:24

    ティモンディ

    • 0
    • 23/09/05 10:01:33

    修造が出没してるトピはここかなw

    • 0
    • 23/09/05 10:01:23

    知り合いDENSOだけど年収一千万近いって。
    いーなー

    • 0
    • 99
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/05 10:00:31

    >>52
    なぜ諦める?
    友達の家庭、旦那さん高卒工場勤務だけど、
    マイホームあり お子3人 嫁は専業主婦だよ。
    やればデキル!

    • 0
    • 98
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/05 09:57:54

    低いとは限らないよ。大手企業であるか
    中小企業であるかで大きく異なるからね。

    • 1
    • 23/09/05 09:52:03

    うちの会社の高卒枠のおじちゃんたちは600万円くらいって聞いた。
    若いとあんまりお金ないけど、高卒枠は地元の子だから家賃かからなくて遊ぶお金って人が多いしやってはいけてると思う。
    工場ある場所って、田舎が多いから家賃安いしね。
    朝昼夜食堂やってて、ご飯は1食500円もかからない感じかな。(大体の人は昼だけ食べるけど)

    • 0
    • 96
    • ベールアップ
    • 23/09/05 09:43:21

    子の友達の高卒、工場勤務。
    大手企業の子会社で製造業。夜勤なし。大手企業に給料体形も福利厚生に準じているから休みもしっかり取れる。平均年収は700万だって。田舎で子供一人なら余裕だし、共働きなら普通に生活できると思う。今不足してる半導体関連の製造なんだけど、良いところに就職したなぁと思うよ。うちの子は大学生だけど、大卒でもそれ以下の条件の会社なんてたくさんあるもの。

    • 1
    • 23/09/05 09:34:00

    >>94分かる。うちの息子はまだ中学生だから将来分からないけど、たとえそこそこ良い収入あっても結婚して子供育てるより独身で好きなように生きてくれた方が幸せなんじゃないかなと思ってる。

    • 1
    • 94
    • 元カレ参列
    • 23/09/05 09:26:51

    >>52
    親の気持ちがよくわかるわー
    結婚して子供育てるのには金銭的に厳しいかな、と思うよね。
    でも、子供がちゃんと自立して暮らしていけるなら、独身でもいいと思う。

    • 0
    • 93
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 09:14:13

    >>61
    犯罪者の95%は高卒以下だよ。
    だから、大卒が罪を犯すと学校名が出る。

    • 1
    • 92
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 09:09:31

    看護師とかと同じで、夜勤手当が付けば普通に生活していけるよ。
    手当がなかったから、かなり厳しい。
    大手の工場でも、トップにならないと子供を育てるのは難しいな。

    • 1
    • 91
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/05 09:04:10

    >>90
    トヨタや日産の大手は年収いいのはわかるけど
    いすゞとかのビミョーな企業はどうなのか気になって

    • 0
    • 23/09/05 08:52:07

    >>87
    トヨタ、ホンダ、日産とかなら分かるけど
    なぜ三菱、いすゞ?

    • 0
    • 89
    • ブーケプルズ
    • 23/09/05 08:47:15

    その工場で作ったものを食べたり使ったりしてるくせに見下す発言してるやつらサイテーだな。

    • 4
    • 88
    • 教会ウェディング
    • 23/09/05 08:44:29

    夜勤ありはつらいよ。
    家族もつらい。

    • 0
    • 87
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/05 08:22:37

    高卒工場勤務でも三菱とかいすゞとか有名な工場だったら年収いいですか?
    更に夜勤もあったら40代で1000万超えですか?
    嫁が専業でも3人ぐらい子ども余裕で育てられますか?

    • 0
    • 23/08/30 23:33:02

    友達で高卒工場勤務いるけど貯金してたし、真面目でいい人だよ
    もう一人は土地持っててマンション経営してるけど、普段は工場で働いてる
    それは次期旦那となる人
    人にはいろいろ事情があるんだよ

    • 1
    • 85
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 22:53:08

    皆してバカにしてるけれど、きちんと働いて納税して国民の義務は果たしてる人たちでしょう?私たちも、そういった製造業の人にお世話になって生活してるのに。 

    主が、特定の業種をバカにしたトピに対しては、皆、その仕事の大切さを伝えるコメントするのに、この違いは何なの?

    • 11
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 22:50:54

    ママ友の旦那さん高卒で工場勤務だけど、話聞いてると専門的な技術分野で働いてるっぽく子ども小学校から私立。

    • 1
    • 23/08/30 22:48:17

    底辺って言われてる外仕事よりはマシじゃない?

    • 2
    • 81
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 22:46:59

    だいたい600万ぐらいある人多くて、奥さんが正規で350万ぐらい稼いでって家庭はよくあるよ。うちは子どもが高校生なんだけれど、よく聞くー。

    • 2
    • 23/08/30 22:43:58

    最底辺

    • 0
    • 23/08/30 22:12:56

    夜勤やって700とかだったら
    普通の仕事した方がマシじゃない?

    • 0
    • 78
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 22:10:53

    低いって決めつけるんだ。苦笑

    • 2
    • 23/08/30 22:09:20

    もし低い給料だとしても他人なんだからどうでもよくね

    • 0
    • 23/08/30 22:04:57

    >>70親が金持ってる

    • 1
    • 23/08/30 22:03:19

    >>74技術開発とかかもね。

    • 0
    • 74
    • ナイトウェディング
    • 23/08/30 22:01:38

    >>72兄がほぼみんな知ってる米菓の工場勤務だけど年収700くらいだって。36歳。多くはないかな

    • 0
    • 23/08/30 21:53:03

    >>72
    車の工場は?
    トラックとか

    • 0
    • 72
    • レンタルドレス
    • 23/08/30 21:48:49

    ん?工場っていっても業種は色々あるから。菓子工場だと安いわな

    • 0
    • 71
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/30 21:44:03

    >>60
    あるわけないだろー

    • 1
    • 23/08/30 21:36:19

    友達の旦那が工場勤務だけど、
    マイホームに子ども3人、専業主婦だから
    めちゃくちゃ年収高いと思う

    • 1
    • 23/08/27 09:58:57

    二交代制の工場勤務の旦那なんてムリだなー

    • 1
    • 68
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/27 09:47:41

    定年まで夜勤とか絶句だよ

    • 2
    • 23/08/27 08:37:02

    >>66
    20代のころ高卒の二交代と付き合ったけど、お給料が減ってもいいから日勤だけの工場へ異動したいと常々話してたよ。若くても体力がキツいのは間違いない。

    大手勤務はお給料が良いと言うけど、本当に高いのはトヨタなどの一部。

    この会社も球場に看板を出すような名が通った大手だけど、本人が自慢するほど貰ってなかったよ。高卒の友達と比べて自慢げなのが痛かった。

    • 0
    • 23/08/27 08:14:36

    夜勤って体に悪いよね。
    早死にするらしい。

    • 2
    • 23/08/27 08:14:31

    >>62うん、地方は高卒、専門、大卒関係なく年収全て低いから、なに卒だろうがキャリア積んでから給料良いところに転職するか、もしくはただただ長く働いて管理職になるか…ってところ。

    高卒工場勤務だからとか関係ない。
    だから専業主婦じたい、あまりいないな。

    • 1
    • 64
    • 色打ち掛け
    • 23/08/27 08:12:37

    元カレそうだけど25歳の時年収500超えてて
    今は700とかみたいだからそこまで低くないよ
    (元カレの妹と友達だから知ってる)
    旦那の方がもらってるからよかった!と心の中で思ったけどね。私性格悪!!

    • 1
    • 23/08/27 08:09:28

    >>61
    それは大卒に限らないよね?
    高卒でもあることでしょ。

    • 2
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/27 08:09:12

    地方だったらやっていけるんじゃない?
    でも夜勤やらないと低いよね

    • 0
    • 23/08/27 08:06:38

    真面目にやってればいいんじゃないの。
    高齢親を殴り殺して捕まってるニュースとか見てると、息子が大卒で引きこもりニートになるくらいなら工場や土木作業員やコンビニや飲食バイトで自活してくれて健康に真面目に生きてくれてた方がまだマシって思うわ…

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ