男の子ママって息子が妊娠させた場合どうやって詫びる?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/19 17:25:43

中高生の息子が孕ませたとしたらどう詫びる?

知り合いがこのパターンだったけど
男の子のママは双方の責任だからって言って謝らなかったらしい。
そんなものですか?
傷つくのは女性なんだからそれなりの誠意は見せるべきですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 17:26:40

    土下座するわそんなん

    • 7
    • 23/08/19 17:28:51

    かぼちゃ、を山程持っていく的な?

    • 0
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 17:30:13

    本当に双方の責任だと思う

    • 40
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/19 17:30:30

    謝るけど向こうの態度が全て息子のせいって感じだったらもう謝りたくないかも。。。

    • 36
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:31:14

    >>1
    普通はそうなりますよね
    双方の責任だから~は成人してからですよね。性教育してたのかな

    • 1
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 17:31:51

    双方の責任だけど身体に負担負うのは女性側だからもちろん中絶費用と菓子折り持って謝りにいく。

    • 3
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:32:05

    >>4 
    性行為って男性主導じゃない?

    • 0
    • 23/08/19 17:32:50

    もちろん誠意をもって謝る!
    でも話もちゃんと聞く。

    • 3
    • 23/08/19 17:32:57

    >>5
    今は小学生からある程度の性教育するのに
    10対0で男のみが悪い!はどうなの?ってなるけど。

    で、ちなみに知り合いの話って言ってるけど
    妊娠したのは主の娘?

    • 4
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:33:05

    >>6
    中絶費用は男性持ちですよね。当然。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 17:33:35

    息子を誘った女!って目で見てるとか?

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:33:39

    >>9
    うちの子はまだ上が低学年だよw

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 17:33:58

    そういえば男の子の親が謝るパターンしか聞かないよね。
    責任はどっちにもあるから、謝って謝られるのが本当なのかな?
    男の子がゴム付けたがらなかったりとか、レ○プしたなら別だけど。

    • 7
    • 23/08/19 17:34:02

    主みたいな女のコ至上主義ママとそれの血引いてそれに育てられた、妊娠武器にするためにしたがる子いるから無闇に信じるなって言ってはいるけど、割りとちゃんと見分けられてるからなあ…

    • 5
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:34:28

    >>3
    50対50ではなくない?男の方が悪くない?

    • 0
    • 23/08/19 17:34:56

    でもまあ金だけ出して謝らないってのが平和かもな。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:35:30

    >>14
    女の子至上主義とは?

    • 0
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 17:36:16

    どっちにしろ、中学で妊娠したとかさせたとか、親としては絶望しかないよね。何やってんのあんた!って怒ることしかできない。その怒りがやはり「させた」側に向かってしまうのかなと思った。

    • 1
    • 23/08/19 17:36:38

    私は早く若ママになりたかったから、彼氏に大丈夫な日って嘘ついて中で。彼氏のことも大好きだったから出来ても良かったし。彼氏はビックリしてた

    妊娠したよ。16で生んだ。

    • 0
    • 23/08/19 17:36:41

    >>7あなたはやられるがままできたの?

    • 0
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:36:46

    >>16
    金で解決、謝らないってことは当然慰謝料は払うのよね?

    • 0
    • 23/08/19 17:37:46

    >>15
    なんで?

    • 1
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:37:52

    >>20
    この年だから色々な経験してるけど、仲には勝手な男もいたよ。
    避妊しない男とかね

    • 0
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:38:43

    >>22
    その前に何で匿名か教えて

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/08/19 17:40:56

    もうひたすら土下座
    夫婦揃って土下座よ

    双方の責任と心では思っていたとしても
    延々と土下座よ

    • 6
    • 23/08/19 17:42:04

    >>23そしたら男だけの責任じゃないよね?

    • 1
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 17:42:18

    >>5
    普通かわからないけど。
    多分全面的に謝罪する人の方が少ないと思うけど
    うちは謝るよ、成人してもそうすると思う。
    小さい頃から、先に女の子が叩いて来てそれをやり返したら泣いた、とかでも男児親として頭下げて来たよ。
    ずっとそうしてきた。
    相手が女の子ならとにかく謝ることに決めてる。

    • 2
    • 23/08/19 17:42:28

    未成年の初体験経験済みが女子のほうが如実に男子より率高く、15未満は特に顕著って事実考えると、女のコの方が色々問題あると思う。未成年の妊娠だと。

    • 8
    • 23/08/19 17:44:07

    >>27女尊男卑

    • 8
    • 23/08/19 17:45:16

    >>24
    自動で振られる名前は時々バグって被ることあるけど、手打ちするとそのバグに巻き込まれないから。

    で、名前考えるの面倒臭いから匿名にした。
    一回、匿名って打ったら、何もしなくてもずっと匿名になってるから放置してる。

    • 0
    • 23/08/19 17:46:03

    >>25
    うちの義両親も、実家で延々それしてた。

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/08/19 17:48:57

    土下座しか頭に浮かばない

    • 2
    • 33
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 17:50:56

    >>29
    そうかもしれないね。
    自分の自己満だよ。
    頭を下げられない親になりたくないだけ。
    息子溺愛して我が子の非を認めないママとかに絶対なりたくない。

    • 1
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/08/19 17:51:21

    今の中学生って積極的な女の子も多いみたいよ。タイプの男の子に「やろーよー」とかって平気で誘ったり。
    でも何かあったら男が悪くなるからうちの息子も流されやすくてアホだから男子校行って非モテのインキャになってほしい。

    • 12
    • 23/08/19 17:53:13

    >>33簡単に頭下げない方が良いよ

    • 8
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:54:31

    >>30
    ダッサ

    • 0
    • 23/08/19 17:55:08

    詫びないよ
    お互いじゃん

    • 10
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 17:55:09

    >>28
    年上の変な男に捕まるんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/19 17:55:35

    >>34
    今じゃなくて、昔っかららしいよ。
    うちの亡くなった曾祖父ちゃん中学や高校で校長してたけど、妊娠や性行為系の問題は基本女子が仕掛けてたって。

    文科省の調査もかなり古くからあるけど、女が緩い。

    • 5
    • 23/08/19 17:55:57

    主みたいな女は悪くないって考えの人って嫌いだわ。
    レイプや勝手にゴム外されたとかじゃない限りどっちも悪い。
    妊娠したら身体に傷付ける事をわかってて行為してるんだから。
    妊娠したら男が悪いと言い出す人は産める環境になるまで行為するなと教育するかピル飲ませたら?
    頭下げるのは当たり前だけど。

    • 11
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/08/19 17:55:59

    >>33
    ママスタには珍しいタイプだね。
    おばさん感動したわ。

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/08/19 17:57:34

    どっちもどっち

    • 3
    • 23/08/19 18:00:31

    >>38
    捕まるんじゃなくて、行くんだよ女のコ側が。

    パパ活とかエンコウが、何故男子のママ活やエンコウより圧倒的に多いかってことよ。

    妊娠したら勝てる、性行為絡むと男性側が強要されたことを立証しにくいから。

    愛人家業や身体売る商売も女が圧倒的に比率高いでしょ。

    • 6
    • 44
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 18:01:32

    何?真夏のシンデレラドラマ見て思いついたの?
    あれはクソな模様をドラマに放送して、クレームしたいわ

    • 1
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 18:02:34

    >>43
    逆に言うと買うのも男が圧倒的に多いからだね。
    そのリスクも承知で売ってるし買ってるんでしょ。商売なら。
    素人は知らんが。

    • 0
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 18:02:56

    >>43
    それは買う側がいるから成立する話ですよね?
    風俗もそうだけど、行く人がいるから需要があるってだけ

    • 0
    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 18:03:43

    >>44
    貶してるわりにあらすじ知ってるのウケるw

    • 0
    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 18:04:56

    それで、結局主さんは男親であるママ友が謝らなかったのが納得できないってことでいいのかな?相手の女の子やその親のことは知ってるの?

    • 1
    • 23/08/19 18:04:57

    >>41
    ダメ親にダメおばさん

    • 0
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 18:05:00

    匿名はとりあえず責任は女になすりつけるのは理解した。

    • 0
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ