仕事暇な人集まれー!

匿名

お色直し

23/08/17 10:09:34

受付事務。
今日も朝からやる事ないよー
暇な人いる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8235 年越しカウント

    25/12/25 12:50:35

    皆さん、仕事はいつまでですか?
    私は27日の14時まで。

  • No.8234 靴下

    25/12/23 16:40:39

    >>8233 でもがるちゃんあまり更新ないよ
    こちらのがやはり主婦年代多そう

  • No.8233 サンタ服

    25/12/23 15:55:43

    >>8231
    ママスタないと暇すぎて。
    がるちゃんは行った事ないなぁ見てみよう。

  • No.8232 晴れ

    25/12/23 15:51:57

    >>8215 訓練校も申し込み、こないだ書類送った介護事務は連絡ないからお祈りがきそうです。求人サイトに登録していた調剤薬局からスカウトメールきたから
    受けてみようと思います!
    こないだの熱から喉が治らないのが難点ですが今年の私の漢字は 履 か 応 だわ 
    来年は決 決 か 安 にしたい!!

  • No.8231 靴下

    25/12/23 15:47:45

    >>8230 私がるちゃんもたまに。
    ほんと、ママスタは心の癒しだわ

  • 広告
  • No.8230 サンタ服

    25/12/23 15:30:03

    あと3日で仕事納め。
    今年もママスタに暇な時間を助けてもらったなぁ。

  • No.8229 靴下

    25/12/23 15:27:40

    >>8228 繋がりませんよね
    確かに、知らない番号は出ない

  • No.8228 ストーブ

    25/12/23 11:39:55

    在宅でテレアポ中。
    今の時代、家電にかけてもなかなか繋がらないから結構ヒマ。。

  • No.8227 星空

    25/12/22 20:26:48

    >>8226 テレアポ、昔家庭教師のはやって
    全然アポ取れずすぐ辞めた事あります
    接客は若い時はやりましたね
    あとはコールセンター、アポじゃないのは
    長いかなあ

  • No.8226 ベル

    25/12/22 19:20:48

    >>8225
    「在宅テレアポ」ででてくると思うけど、
    ハズレも多いので・・。
    私も色々してみて、今のところに落ち着いたのよ。
    自分に合うか合わないか、とりあえずやってみないとね。

    とりあえず、接客の経験が長い人には向いてると思います。

  • No.8225 星空

    25/12/22 17:42:11

    >>8224 えー羨ましい
    私もやりたい、、、

  • No.8224 ベル

    25/12/22 15:40:02

    >>8223
    週24時間で。20万弱にはなっています。

  • No.8223 星空

    25/12/22 13:48:58

    >>8222 そうなんですね、目標達成によりますよね、手取り14は欲しいとか
    難しいですよね

  • No.8222 ベル

    25/12/22 11:54:38

    >>8221
    業務委託だからシフトも自由申請で気楽です。
    目標数はあるけど、ノルマはなく、
    副業のつもりが今では本業。

  • No.8221 星空

    25/12/22 11:34:58

    >>8220 在宅いいですよね
    バイトから入ったんですか
    ノルマあるのかな

  • No.8220 ベル

    25/12/22 11:15:35

    >>8219
    在宅のテレアポです~
    よろしく!

  • No.8219 星空

    25/12/22 09:41:58

    >>8218 おはよう
    是非是非、休みでも良くくるよ
    事務員さんかな

  • No.8218 ベル

    25/12/22 09:41:05

    こんなトピあったんだ!
    今日は休みだけど、私も入れて~

  • No.8217 晴れ

    25/12/22 08:09:22

    >>8215 結局短期バイトは落ちてました。
    日数、時間出れる人を取ると言っていたから
    落ちる気してましたが。
    今週は認定日、訓練学校申し込み、普通の求人も探そうかなあ。
    説明会ではやはり、窓口で相談でも求職活動にカウントされますと言っていて、
    やはりうちの地域は緩いんですね。
    先週は熱出て風邪症状あり、子供も熱
    出したのにインフルエンザ、コロナ陰性で
    腑に落ちない感じでした。
    もうクリスマス年末も近いし、就職活動
    やる気落ちてしまいますね、、、。

  • No.8216 サンタさんがクッキー食べた痕

    25/12/19 12:44:22

    >>8215 こちらこそバイクさん書き込み無いか,毎日除いて楽しみにしていますよ。
    こちらこそ聞いてくれてありがとうございます。でもトピズレしてるから、新しくトピ立て話した方がいいか気になります。
    でもここは荒らしがないから好きなんですよ。

  • No.8215 バイクさん

    25/12/19 11:59:41

    >>8214 わかります、 私も辞退普通にあるからそれ含めたら…結構な数(笑)
    年末なんで車も多いし人混み気を付けて下さいね、インフルまだ流行ってますし。職場から貰う可能性も大ですよね!
    唯一ここでお話出来て聞いて頂ける事が私の息抜きでもあるので正直ありがたいです。勝手気ままに話してばかりですいません。

  • No.8214 晴れ

    25/12/19 11:20:39

    >>8213 ですよね、、、面接たどりつかない派遣も入れたら40くらいいく💦
    まあ辞退もありますが。
    なんだか風邪ひいて、会った友達がインフルエンザで
    私はインフルエンザ、コロナでは無いですが検査したり、なんか食べ物買ってたり
    マイナスですね
    この時期変に短期バイト入れないほうがいいかと思ってきました。
    雪国行くんですね!いいですね
    仕事も休みは妥協しても人間関係いいとこがいい

  • No.8213 バイクさん

    25/12/19 08:23:19

    >>8211 私も同じく応募にかれこれ15件はいってますよ(笑)
    しかも以前応募した所がまた募集してるから余程入れ替わり激しいんだな…と。
    旦那の会社話を聞いてたら日曜だけしか休みないっぽいんですよ…受験生の息子が公立落ちて私立になったら稼がないといけないからそれでも良いんですがどっちにしても年末は息子が雪国の田舎に帰るの楽しみにしてるんで来年からしか働けないかな。
    休日は妥協しないといけなくなりましたね(笑)

  • No.8212 晴れ

    25/12/18 16:20:00

    >>8210 はい!銀行口座登録したら、仕事終わり数時間かすぐ振り込み申請したら振り込みされますよ
    いいのは迷ってたらすぐ埋まるので24時間以上空きなら応募した方がいいかも

  • No.8211 晴れ

    25/12/18 16:18:08

    >>8210 わあ、バイクさんかっこいい!トラック!佐川とかの小さいサイズ車くらいですか?決まるなら決まった方がいいですよ。
    7日まで休みなら、8日休みあるし、私も面接もう15個は多分受けてきて、履歴書作りとか疲れましたもん、、、

  • No.8210 バイクさん

    25/12/18 08:39:33

    >>8209 今の時期募集多そうだからまた登録して品出しとかあれば行ってみようと思ってます!入金口座とか登録するんですか?
    仕事が中々ないから妥協しないといけないのは十分わかってて職種変えて応募してもムリだから、結局は年齢だろうし経験があれば少しは強いだろうと土曜日出勤も覚悟で2tトラックの募集あったから行こうかなって話を旦那にしてたら、旦那の会社で1人クビにしたから運転手探してるから来てくれよ!って(笑)
    子育てが終わって時間に余裕ある人の年齢層だと普通免許で中型乗れるからって。
    ただ、祝日は仕事で年末は30日まで仕事らしい...でも年始は7日ぐらいまで休みとか。
    年明けからで良いなら行こうかと思ってます 
    4tワイドだからかれこれ10年以上はトラック乗ってないから練習したいとは言ってます(笑)
    もう毎日求人とにらめっこだから私も疲れました

  • No.8209 晴れ

    25/12/16 21:11:15

    >>8207
    タイミー始め緊張しますね、でも、その場限りだから向こうも簡単すぎるくらいにさらっと説明して、マニュアル見せて勝手にやらす
    感じで最後もあっさりありがとうございましたで終わるし気晴らしになりました!
    私のはまだ長くて,3時間だからすぐ終わりました。

  • No.8208 晴れ

    25/12/16 14:20:24

    >>8207 それは気が抜けますね、日にち変わると。
    私も途中からは携帯アプリで作り替えて
    番号発行しコンビニ印刷してます。
    パソコン古すぎ重い、、、立ち上げ面倒で汗
    受ける会社に寄って内容変えるのが今回面倒で今日こそ帰ってやらないと、、、

  • No.8207 バイクさん

    25/12/16 10:56:33

    >>8206 今日老人ホーム診療所の医療事務の面接でしたが担当者が体調不良で延期になりました、また連絡するそうですがもういいかな…と思ってます(笑)
    履歴書って書いてます?
    私、USBにエクセルでダウンロードした履歴書入れてたのでスマホに送ってスマホのエクセルで内容変えてはコンビニ印刷でプリントして出してます
    タイミーって緊張しませんか?

  • No.8206 晴れ

    25/12/15 17:01:35

    >>8205
    はい、タイミーいいですよ、一回だから後グサれない!掃除のさだから腕とか筋肉痛になりました。
    医療事務もやりたいですよね、休み気になりますね、、土曜日はありそうですね
    どちらか受かるといいですよね、
    明日は職安説明会がてら、昼飲み行ってきます!楽しみ
    ランチもいいですよね、息抜き大事です!
    私はいい加減履歴書やらないと、
    先週応募してまだ作ってない汗

  • No.8205 バイクさん

    25/12/15 14:31:38

    >>8204 絶対年齢ですよね。マジで腹立たしいですよねー(笑)
    そうやって年齢差別するから仕事あってもないないってなりますわ…
    タイミー頑張って下さいね!
    タイミーかぁ、私もやろうかな、アプリ消してしまったからダウンロードし直そうかな
    明日、老人ホームに入ってる診療所?みたいなとこの医療事務の面接行ってきます、時間短くて休日が書いてないからちょっと気になるんですが…
    もう1つ昨日新着求人で福祉事務昼までも応募しました(笑)連絡待ちでーす
    今日は久しぶりに友達とランチしてきました!初めて行く店で美味しかった、ストレス発散に良いですね

  • No.8204 晴れ

    25/12/14 19:02:41

    >>8203 バイクさんもでしたか。
    ほんと年齢とかくらいしか経歴入れてないのに断りばかりですよね、、、
    20.30代だって出産、育児で辞めたり休んだりあるから面接くらいしてほしいですよね!明日はまたタイミー行ってみます笑

  • No.8203 バイクさん

    25/12/13 17:00:49

    >>8202 全く私もその日一緒の事あったんでかなり笑ってしまった(笑)
    同じ日に私も老人ホームの事務に応募したんですよ、着信あったけど出れなかったので後でかけようと思ったらメール来てて決まりました!と。その後はお祈りメールの内容入ってた(笑)
    前に調剤事務を初めて応募した時はすぐに不採用でお祈りメールだったから年齢だろうな…
    そんなにお祈りメールいらんわ!(笑)

  • No.8202 晴れ

    25/12/12 18:37:40

    >>8200 調剤薬局、早速定員いっぱいだとお祈りメールきました。
    ほんとか、年齢的で落ちたか
    ほんと事務系は厳しいですね

  • No.8201 飾り付け

    25/12/12 16:10:01

    >>8200 どちらもこちらに無い塾、調べました。高いですね、、、
    でも効果あるならいいなあ。
    私もまた調剤薬局応募し、返事待ちです
    応募書類、履歴書だけでも職務経歴書つけますか?

  • No.8200 バイクさん

    25/12/12 15:52:38

    >>8199 中1から立志館に変えたんですよ~だから夏期、冬期講習の月は10万ぐらいになるんです…
    これも今年で最後なんでと思いながらも高いなぁと。(笑)
    五木の試験も毎月行って成績見てるので上がってはいるので応援するしかないなぁ
    求人毎日見てるけどホントないですね

  • No.8199 リース

    25/12/11 14:56:23

    >>8198 やっぱ給付のしおり見ても
    相談が活動になると載ってないけど、一般的なサイトだと相談と載ってるなあ。
    塾大手ですか?!あと3月までに10万いるんですか?痛いですね、個別ですか?
    うちは個人だから、テストや長期休みの
    補習ただでやってくれます。
    が、伸びが少ない教科も多いから他の
    塾気になりますね。
    お友達、半年もすぐもらえるの羨ましい。
    履歴書作らなければ、、

  • No.8198 バイクさん

    25/12/11 14:01:50

    >>8196 過去問はアマゾンで注文し、赤本は本屋に買いに行き一冊2900円とか…たっかー!息子が行ってる塾も宿題結構ありますね、もうじき冬期始まるし年明けには塾代10万行くな…(泣)
    >>8197
    ハローワークにはんこだけ貰いに行くとかあるんですね?知らなかった…私の場合求人応募ついでに最寄りのハローワーク行って応募した求人を記載して合否に丸してそれが就職活動になるんですよ!
    友達が今日認定日でハローワーク朝から行って凄い人だったと言ってました(笑)
    友達は会社都合で辞めてるから来年5月ぐらいまで失業手当て貰えるみたい。

  • No.8197 晴れ

    25/12/11 12:34:12

    >>8195 今日ハロワ行き介護事務の先に履歴書送るの応募してきました!
    失業手当てって、扶養内で働いてたから、その50から80パー支給だと、前のパート9万より少なく支給かもですよね、
    まだ説明会は来週で。
    失業保険受けてる人って相談だけで、求職活動のハンコもらえるんですか?!
    私パソコン見てる間に何人も来て、話しだけしてパソコン検索には寄り付かず、ハンコ
    もらって帰ってそうでしたよ。

  • No.8196 リース

    25/12/11 02:07:32

    >>8195 過去問。本屋で買うのかな
    うちの子受験は来年で、宿題多い塾だから
    嫌がってる。効果出ず平均点を取れないのも
    2教科あるんだよな。上がった二教科はすごい上がった。
    私も予定入りすぎてお金ない。
    来週は、三つ予定が。貧乏なのに、
    いい求人あって、今は制限中だから
    直接応募したら手当て出ないが応募するか
    迷う。
    私も調剤薬局で、未経験可能だし、自転車で
    行けるし応募してみた方がいいのかなあ

  • No.8195 バイクさん

    25/12/10 15:39:00

    >>8193
    晴れさんも就業中ですぐに辞めれなかったしタイミングもありますし、縁が無かっただけです!気にしないで前向きに行きましょう!私も良かったと思ってますし(笑)盆、年末年始休みたいもん。
    受験生がいるから赤本だの過去問だのって塾以外での教材欲しがるからお金かかって仕方ない(泣)

  • No.8194 晴れ

    25/12/10 15:10:41

    >>8192 確かに店長が30代とかあったけど、嫌じゃないなら飲食は受かりやすい気します。若い店長でしたが普通に教えてくれ
    たし、頑固かは人によりますよね。
    私人に合わす気弱なとこあるし笑
    でも、忙しいし私は手が遅いから
    合わなかったなあ。
    不動産屋事務も土日仕事だからか、募集よく
    載ってたりしますよね。
    病院の備品管理系も気になります。

  • No.8193 晴れ

    25/12/10 15:00:51

    >>8192 回転焼き!こちらは大判焼きといいますね。たい焼きも大好き。
    調剤薬局、まさかのあちらから不採用、また続くとショックですよね。
    でも、医療事務、調剤薬局は40.50代働いた薬局見かけるからたまたまですよ!
    他の薬局も受けるといい気します。

    病院とかも、綺麗な人ばかり若い子とる病院も院長の好みな気します。

  • No.8192 バイクさん

    25/12/10 13:57:52

    >>8191
    調剤事務不採用メール来てました、行きたくなかったので助かりましたが…職種変えてもこんなに不採用続くもんなんですね(笑)
    銀行行って買い物して親に回転焼き持って行ってさっき話してたんですが、今面接する人も私らより年下が多いから40代は扱いにくいんじゃないか?って。ある程度経験積んでる世代でもあるから言うこと聞かないし…って(笑)
    だから若い子を採用して育てるんじゃないかって。わからなくないけど、40代50代って一番子供が多かった世代なのに採用してくれないと人溢れるよね。

  • No.8191 晴れ

    25/12/10 12:30:44

    >>8188 確かに子持ち短時間で働きたい人に良い求人多いですよね。
    ハロワお疲れ様でした。朝一多そうですよね。前に落ちたスーパーとかまた募集してたら今ならすぐ働けるし、時間も朝出れないと
    言ってしまったとこも出るにして応募してしようかなと思ってしまいます。
    一ヶ月の待機期間は働いて支障無さそうですよね
    短期バイト探そうかなあ。

  • No.8190 晴れ

    25/12/10 12:26:59

    >>8188 昨日落ちたとこにしても、フルタイム1人か、扶養内2人取ると面接で
    言ってたし、会社が社保入れると普段だから
    時給で募集するとこは、扶養内を取りたがるかなあと感じたり。
    知り合いの方受かるのショックすぎますよね。プラスに考えるとしたら、その時就業中ですぐ働けなかったから、その子は受かってすぐ翌日から働いてるからそこもマイナスだったかなとか。

  • No.8189 バイクさん

    25/12/10 12:07:25

    >>8183
    私も43歳の時にスムーズに採用されて転職出来ましたが、今年の8月に辞めてさすがに48歳となると転職の難しさが今出てきてます(笑)不採用続き
    なので40代前半は全然大丈夫!頑張って

  • No.8188 バイクさん

    25/12/10 11:40:36

    >>8187 知り合いが受かってたんですか?それも何か微妙な気持ちになりますね…
    小さい子供がいるってなると急に休んだりで採用されずらいとは聞いてたからある程度子供が大きいと採用率高いと思ってたけど、今はそうでもないのかなぁ。
    今って求人に未経験・無資格の方
    ブランクお持ちの方
    職場復帰ご希望の方
    扶養内勤務ご希望の方
    小さなお子さんがいらっしゃる方
    って書いてるのが結構あるからだいぶ子持ちは優遇されてるのかなぁ?
    今日認定日のハロワ朝9時前に入って凄い混んでました…これだけの人が仕事してないならそりゃ不採用ありだなぁと(笑)

  • No.8187 晴れ

    25/12/10 08:22:45

    >>8182 前に受け落ちた事務パート知り合いが受かって働いてました。びっくり。
    その人スキル高いわけじゃなさそだし、
    事務でもデータ読み込みくらいだし
    小さな子供いるのに、若いし綺麗だからかな、、、。
    最低時給だけど、そん時10人くらい受けたみたい。やっぱり
    土日休み事務人気すぎますね。

  • No.8186 晴れ

    25/12/09 18:05:27

    >>8182 わかりますよー。私も車検控えてるし、クリスマス、正月、サンタ、
    支払いで残らない!
    冬休み食費上がりますよね。

1件~50件 ( 全8235件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。