仕事暇な人集まれー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3777件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/08/17 10:22:58

    羨ましいー
    そういう仕事見つけたい!

    • 16
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/17 10:24:00

    わたしもー。
    だからママスタ。
    もうお昼食べようかな。笑
    営業事務。一人仕事。

    • 6
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/17 11:09:02

    >>2
    私は三人事務。
    基本皆んな暇してネットみたりしてるよ
    お昼ご飯いいね!
    こんなだったら主も一人事務になりたい

    • 4
    • 4
    • お色直し
    • 23/08/17 11:10:26

    >>1
    探せばあると思う!
    人間関係のわずらわしさとかないから気楽だよ。
    ただうちの場合は休みにくい。

    • 4
    • 23/08/17 11:11:44

    三人事務。
    超暇だからママスタばっかりしてる。

    • 3
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/17 11:18:29

    >>4
    明日から官公庁で事務の仕事始めるの。
    暇であることを祈ってる笑

    • 1
    • 7
    • バージンロード
    • 23/08/17 11:20:51

    受付事務でネットできるの?
    私、受付やってた時は真面目に座ってたわ
    今は来客もほとんどない一般事務で一人だから、ネットも昼寝もしてるけどw

    • 3
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:23:17

    >>7
    受付だけど客はほとんど来ない
    電話あんまりならない
    タイピング練習してたよ
    暇人

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:25:57

    >>6
    公務員?

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 11:26:26

    は~い!一人事務です!
    ドラマや映画見たりもするから最高
    ただ、防犯面が不安
    一人事務の人たち、防犯対策なにかしてますか?

    • 4
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:28:17

    暇な時は資格勉強をしてる人多いみたいだけど実際勉強するの面倒だし、ここにいるかぎり資格とっても意味ない。転職する気もないし

    • 2
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/17 11:29:47

    >>10
    防犯不安あるよね!
    最初の頃は、事務所の入り口を1つ入った中のドアは施錠してたよ
    今は慣れてそのままだけど
    強盗とか来たら説得して帰ってもらうしかないかな笑

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:29:49

    >>10
    素晴らしい職場ですね。
    一人事務だと総務兼経理?
    月末月初とか忙しくない?

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:30:55

    >>12
    来客来ないの?

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/08/17 11:31:16

    >>9
    まさか笑
    非常勤だよ。パートみたいなもの。

    • 1
    • 16
    • バージンロード
    • 23/08/17 11:32:16

    >>14
    たまーに配達とか来るけど、1つ目のドアを入ってきたらわかるから、お迎えに行って鍵を開けてたよ

    • 2
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 11:32:27

    私も。1人ではないけど。働くママ糧の事務員さんのトピにも度々お邪魔してます。スマホ見たり、掃除したり、シュレッダーしたり。防犯対策は何もしてないので確かに怖いですね。

    • 3
    • 23/08/17 11:33:00

    自由な一人事務だと子どもが風邪ひいたときとか連れてこれそうだね。

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 11:33:17

    >>13
    そうです!総務兼経理でなんでも屋さんって感じで
    いろんな事務してるから勉強になるよ
    月末月初は忙しい!あと給料日付近も!
    でも従業員少ないから全然大丈夫
    良い職場見つけれたな
    休みづらいから
    子供熱出したら午前中だけ子連れ出勤して
    事務所のソファで寝せてる
    電話番は必要だからね

    • 4
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/08/17 11:33:36

    >>11
    こんな仕事見つけたい笑

    • 1
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 11:34:47

    >>17
    実際には業務は多少なりともあるの?
    店番的な?

    • 1
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/17 11:36:40

    暇でも仕事場行きゃ給料発生する仕事はいいね。本当に心から暇を楽しめる。
    うちは商売だから、暇=稼ぎ無し、だから。
    お客さん来ないと焦るよね。
    心から暇を楽しめない。

    • 2
    • 23/08/17 11:36:55

    >>19
    凄くいい職場ですね。
    従業員は何人くらいいるんですか?
    こちらは一般事務だから勉強になることは特にない。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • なすちゃん
    • 23/08/17 11:38:22

    >>22
    会社員じゃないの?

    • 0
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 11:46:02

    >>21事務というより、検品とか在庫管理とか倉庫作業が多いです。でもそれもすぐ終わっちゃう。

    • 1
    • 23/08/17 11:51:02

    >>26
    立ち仕事で暇ってことはPCは使えないの?

    • 1
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/17 11:51:33

    仕事中ヒマっていうワードが羨ましい。

    • 6
    • 23/08/17 11:53:34

    はーい!ひまひま
    2人事務
    暇すぎてママスタ甲子園ネットフリックスみてるよー

    • 4
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 11:56:13

    >>27パソコンは業務でたまに使います。なのでネットはスマホで見てます。うちも売り上げ悪い=暇なので、細々やっていけてるけどこの先どうなる事か…

    • 4
    • 31
    • カラードレス
    • 23/08/17 11:56:30

    へーーーい

    • 0
    • 23/08/17 12:13:56

    >>29
    こちらは三人事務。
    来月一人辞めるけど二人でも暇。
    ネットフリックスいいなあ。
    そこまで自由じゃないからなあ
    二人事務って人間関係どう?

    • 3
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 12:14:16

    >>31
    どうしたー?

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/17 12:16:09

    >>28暇な仕事ついてご覧。
    めっちゃ苦痛よ。
    携帯触れるならいいけどさわれないような感じで、仕事ないのに仕事してるふうにしないといけないパターンとかめっちゃくちゃ苦痛で時間が経つのが遅い。
    仲良い人と二人でなら話もできるだろうが仲良くもなく話もしない人とかもう休みってことにしてくれていいから帰らせてくれって思う。

    • 9
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 12:18:23

    >>22
    同じ感じだわ
    在宅、完全歩合
    暇なら暇で稼ぎない
    家にいるから暇と思われ学校の役員など多数引き受けさせられてる
    会社員はやっぱ強い
    ○時から○時まで仕事なんで!って言えるし暇でもお金貰えるんだから

    • 3
    • 23/08/17 12:23:32

    >>34
    暇なのに自由になれないのは辛いね。
    せめてネットくらい自由に見させほしいね。
    それか仕事与えてほしい

    • 4
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 12:24:14

    羨ましい!
    前、スッゴい暇で自由な職場だったー
    自分の部屋(休憩室)まであってさ 昼寝も食事も買い物も動画もゲームも休憩3時間くらい(6時間の本当は実働5時間…暇でほぼ休憩)でやり放題だった。
    5年勤めて、やりがい感じなくなって転職したんだけど…
    今度のところはブラックだったやっと2か月半たった
    普通が良かったのに。

    今はあの暇で楽な仕事に戻りたいよ…普通のやつに就くのも嫌
    辞めたいけど、人がいねーんだよ!働けよ!考えがあめーんだよ!体調悪ければ、要領悪いから体調崩すんだよ!とか酷いわ

    辞めれたら、また1人現場のところ探すー

    • 2
    • 23/08/17 12:24:55

    >>35
    暇だとお金が発生しないのは辛いね。
    転職はしないの?

    • 1
    • 23/08/17 12:27:04

    >>37
    かなりしんどいね。
    パワハラじゃん。
    退職を進めるよ!
    一人事務ってみんなどうやってさがしてるの?

    • 1
    • 23/08/17 12:27:30

    >>17 男性ばかりだし、たまに防犯的に
    心配になる
    事務室に1人、強盗が来ても分からんよなとか。
    防犯ブザー持ち歩こうか迷ったが
    間違えて引っ張ったら嫌だし。

    人数多い職場でも、昔、盗撮か知らないが
    男性が女性トイレドア前にかがんでるの
    見てしまった事ある。

    • 2
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/17 12:29:17

    >>29 いいな。暇だけど、数時間勤務だから、なんだかんだすぐ時間になる。
    社員とか長い時間で、給料発生して
    暇は羨ましいな

    • 2
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 12:32:00

    やっと休憩!
    これからお昼ご飯食べる!
    休憩後も暇。

    • 4
    • 43
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/17 12:34:06

    >>39
    たまたま応募見たとこが一人事務だわ。
    個人、中小企業。でも、私いたとこは、
    数カ所、ケチだよ。ボーナス無しか少ないとか。で、身近に社長いるから、自分達はお金使いまくり、出勤しもしない
    家族は役員報酬とか、行動が分かるから、
    社内にはケチるのが丸わかり。腹立つ。

    • 3
    • 44
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/17 12:34:12

    盆休み明けで今日から出勤

    まだ有休で休んでいる人も多い
    上司も休み

    • 3
    • 23/08/17 13:04:04

    >>32
    おばさんとで、長年ずーっと一緒だからお互いのことわかってて
    気も楽だしって感じだから恵まれてると思う

    • 3
    • 23/08/17 13:42:54

    >>45
    気が合う人でよかったね。
    こちらは二人。
    うちのおばさん62歳は体力がないとか仕事の選り好みをするから気が合わない。
    苦痛。
    そして暇。
    たまに仕事は舞い込んでくるけどすぐに終わっちゃう。

    • 1
    • 23/08/17 13:44:16

    午後からはみんな何してるの?
    私は客案内後、既に暇。
    ママスタが存在していてよかったです。

    • 6
    • 23/08/17 13:54:10

    田舎
    フルタイム勤務パート
    自宅から通勤時間10分
    月収約145000
    ボーナス50000
    たまに仕事あるけどとにかく暇。
    月末月初になると仕事あるけど20分で終わっちゃう。
    パートだしこんだけ暇だし給料も田舎にしてまあまあ。
    ボーナスもお小遣い程度だけどある。
    とりあえず続けてる。

    • 4
    • 23/08/17 13:57:26

    やることないよー

    • 3
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 13:58:45

    >>47私もひまなので、ママスタとかネット見てます。でも、ずーっとは見てられないから仕事してるフリして20分に1回くらいの割合で見てる。それでも見てる方だけど笑。

    • 6
1件~50件 (全 3777件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ