りっくん日記(YouTube)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4389件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 23:45:44

    過去の動画からだけど自分の食事に夢中なのに親のご飯も狙ってずっと見てるの食べ物への執着が半端ない

    • 36
    • 24/04/08 23:38:57

    父親が動画の時だけ話かけてるのバレてるよ
    だから子供何にも聞いてないじゃない
    アホくさ

    • 32
    • 24/04/08 23:35:22

    りっくん、食事の時に表情(目つき)がものすごく飢えたような時あるよね
    獲物を見る目っていうか
    あかちゃんの時からたまにある
    どうしたらあんなになるのかな
    ちょっと異常だと思うのよ
    ゼリーのせいかな

    • 32
    • 24/04/08 23:29:17

    お店の中、ずっと曲流れてるけど、著作権は大丈夫なの?

    • 26
    • 24/04/08 23:14:08

    ゼリーの空容器
    舐めまわしてるの何故止めないのかしら?
    親も同じようなことしているのでしょうね。

    • 28
    • 24/04/08 23:00:30

    >>2409
    何回もゼリーは最後って言ってるのに、あんなに指示通らないんだね

    • 28
    • 2410
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 22:52:40

    たぬきアタフタしてた

    • 24
    • 24/04/08 22:36:16

    これはデザートだから最後ねって(笑)
    いつもみかんとチーズ先に食べてるやん

    • 36
    • 24/04/08 22:28:48

    父親の声かけその場だけだから、見事に無視
    日頃が大事なんよ、コメント一生オフにしとけばいいね

    • 39
    • 24/04/08 22:26:28

    左手で押し込む食べ方なんとかならんかな

    • 32
    • 24/04/08 22:23:24

    りっくんが全くお腹すいてない感じ久しぶり。それかゼリー集中しすぎか

    • 33
    • 24/04/08 22:23:12

    たぬきとは関わりたくないなあ
    観てもないけど
    この前のママスタと同じ事が起こったとか?

    • 34
    • 24/04/08 22:22:15

    また油まみれ😢親父の言葉全スルー
    あーう”ーばかりで赤ちゃん返りしてるみたい
    大丈夫なのかなあ

    • 38
    • 24/04/08 22:14:16

    たぬきに、訴えること書かれてるけどやっぱり本当なの?

    • 5
    • 24/04/08 18:59:00

    ママ擁護派登場で
    また再生回数増えてウハウハw
    最近コメント減ってたから
    あの男の新たな戦略じゃない?
    別垢たくさん持ってるのよ。
    もし、本当に擁護してるとしたら
    こういう世界でしか正義の味方になれない
    ぼっち。たくさんいるよ?
    お金持ちのふりしたり良い人のふりしたりして
    現実逃避してる人。

    • 20
    • 24/04/08 18:55:17

    >>2400
    そうなんだよねえ。。
    ああいう動画出せるんだから普段はもっとひどいんだろうと
    思う。
    無事に育つと良いですけど。。。

    • 32
    • 24/04/08 17:50:12

    >>2396
    ニュースになっちゃう虐待とか、りっくん観てると漠然とこんな感じの親子なんだろうなと思います。
    観てるこっちもイライラするから

    まぁ無事に大きくなってくれたらいいけど…

    • 27
    • 24/04/08 17:46:18

    BPDの病の人に近寄ったら大変だなあって、あのYoutubeやコメントの荒れ具合を観て思うなあ

    身近な人はマインドコントロールされて、良いように使われて
    体も精神もボロボロになって
    最悪なこともあり得る

    一番良いのは関わらない事
    あの人にも良い所があるなんて、話を聞いてくれるかもなんて
    優しい気持ちを思っちゃいけない
    だってそこに漬け込むから、泣き落としも上手い
    まずは静かに離れること、いろいろ相手してほしくてやってくるけど
    スルーすること

    脳の回路が優しい人の作りと違うの
    心理学者の本にもしっかりと書いてあるよ

    • 24
    • 24/04/08 17:00:08

    >>2397
    私も同じこと思ってました、父親は印象操作が上手いから
    ママスタへの変なコメントも、Youtubeへの擁護発言も、自分は隠れてやらせてるんだろうなって。
    嘘つきだし、あの父親だったらなんでもやりそう。
    自分の手を汚さないって感じで犯罪者と同じな気がする
    気持ち悪い

    • 31
    • 24/04/08 16:55:12

    動画擁護してる人、父親が身内を使って動かしてるんじゃない?
    自分はしれっと黙ってヘンテコなコメ返しかしない
    炎上目的なら大成功なのに、批判は嫌なのはおかしいもの

    ママが出てきて、擁護派が出てきてこの動き
    後ろで父親が手綱ひいてると思うわ
    常に人を動かして、人のせいにして自分は何もしない
    コメントで喧嘩する気概もない
    こそこそ隠れて情けない

    根っからのクソ男だね

    • 31
    • 24/04/08 14:41:09

    この話も前から出てるけど
    りっくんがどんどん成長して、手がつけられなくなってくると
    旦那の暴力(心理的、身体的)が酷くなるんじゃないかな
    今でだってそんな感じだし
    りっくん心配だよ通報することしか出来ないけど

    • 39
    • 24/04/08 14:29:50

    >>2394
    保育園も通ってなさそうだよ
    いやいや連れてっても、それはそれで何か言われるでしょう
    ってママだと言われてる方が、誰かのコメントに書き込んでたから

    てか、父親が悪すぎでしょ
    収益目的の為に家族は犠牲になってる
    炎上は大成功

    • 38
    • 24/04/08 14:16:54

    >>2386
    ママさんだったら、数々の書き込みが本当だったら同情はするけど
    この考え方はアウトだよ

    • 33
    • 24/04/08 11:04:37

    撮影嫌がってるのに勝手に寝てる場面隠し撮りされスマホ叩き落とす場面を編集無しでそのまま公開。

    りっくんが発熱の時の妻の問題発言は普通ならカットでしょう。あえて妻を悪者で異常な人に見せようとしてるね。
    普通なら撮影してる場合じゃないすぐ病院に連れて行く。子供の命より撮影優先。炎上🔥狙い
    の金儲けのために利用されいつも辛い思いしてるのはりっくん。
    りっくんへの過激なコメントは見て辛くなり嫌な気持ちになりますね
    いつまで配信続けるのでしょうか。

    • 36
    • 24/04/08 08:42:00

    ママスタが一番まとも
    唯一女性側を心配してくれてる人が存在する
    壊れていそうなママを心配する発言があるのもここだけじゃないかな
    youtubeもたぬきも暴言だらけ
    りっくんへの批判も酷い
    観ていて嫌な気持ちになるよ

    • 36
    • 24/04/08 07:47:55

    なんか凄い事になってるね・・両親の責任は重いよ
    それを自覚するべき
    可哀想なりっくん

    • 36
    • 24/04/08 06:34:30

    1個前の動画の最新コメントも怪しい。
    誤字脱字多いし。
    誰かさんも誤字脱字多いから
    これは父親かなと思ったけど
    niconicoは、ママかママの身内、友達としか
    思えない返答。

    • 35
    • 24/04/08 01:37:33

    その例のママさん

    >育児でも疲れりのに見ず知らずの他人なぼろけそいわれてママさんもそっとうきつそうですよね。、しかもパパさんがYouTubeしていりだけでママさんはそれにつきあってあげてるかんじがするからよけいたいへんですよね!

    って書いてるよね
    いかにもママが言われてお疲れって事を知ってる発言
    パパが勝手に配信してると知ってる発言
    突然色んなとこに絡み出したね、黙っていられなかったんだね
    悪いのは父親だよ

    しかし、誤字脱字多いなー

    • 41
    • 2388

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 01:02:20

    なんでも他人のせいはダメだよ
    こ◯せって言ったやるのか
    違うよね
    あまり賛成ではないと書いてるね

    youtubeのコメントは過激な人が多い、というか過激にさせちゃったんだよね、動画配信やめた方がいいのに、配信してる父親が問題だね

    • 40
    • 24/04/08 00:56:30

    最後にスマホを叩き落とした事について
    うーん。。

    • 38
    • 24/04/08 00:52:42

    ママも他人を装ってるけど・・

    • 35
    • 24/04/07 23:58:59

    >>2380
    この発言を引き出したのは父親だったよね
    「明日出かけるんだっけ?」って父親が言ってその返答が「誕生日だもん」って
    その後に「呆れるわ…」って父親が一言
    結局体調悪化で行けなかったらしいけど、毎回毎回母親だけが悪くなるように誘導してるのが父親って印象
    勿論母親に非がないとは思わないけど家族を貶める様なことしてるのはクソだと思う

    • 41
    • 24/04/07 23:36:12

    >>2382
    そうそう、やばい母親にしたいんだろうなって思った。
    家族愛があったらママにマイナスな動画はまず出さない。家族を馬鹿にして炎上で稼ぐなんて・・

    • 41
    • 24/04/07 23:21:42

    >>2380
    確かにあったけど
    あれも今考えると、あえてあの動画を投稿する必要があったのかな
    家庭内の問題でしょうし、普通の神経では上げられない動画だと思う

    悪い印象与えるための、印象操作って結構簡単かも

    • 44
    • 24/04/07 23:18:48

    本人じゃない会った事もないと別の人にはコメントしてるけど
    こうやって度々他人に返信したら、ママと疑われるよね

    • 40
    • 24/04/07 23:16:59

    >>2377でも私は忘れない。りっくんが熱でぐったりしてる時、明日でかけるもん、誕生日だもんって言ってた母親を

    • 9
    • 24/04/07 23:13:33

    なんかカオスになってきたね。
    ママも色々コメントして親父晒してやったらいいのに。私の稼ぎで食べてます!とか
    姑に意地悪されてるから行きたくなかったとかさ。
    どちらにしてもこの両親に育てられる
    りっくんが不憫だわ。

    • 42
    • 24/04/07 23:10:16

    結女、niconico、ま

    • 37
    • 24/04/07 22:26:26

    そうだね。お父さんだけが育児している
    お父さんは頑張っている、と思う視聴者がいるもんね。
    わざと疲れて寝てる母親を撮影して
    動画のコメントではママは寝てばかりで育児何もしないのですか?とママを悪者にしてママ批判でコメ炎上するように仕向けてる父親は酷いね。一番悪いのは父親だよ

    • 46
    • 24/04/07 22:20:29

    父親、自分へ非難の矛先が向かないように、疲れて怒ったママを出したんだろう

    無職とか躾しないとか、自分は言われたくないからだよ

    かなりのモラハラ夫だね、あれは奥さん病気になるよ

    • 43
    • 2375
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/07 21:59:37

    あれがママだったら、父親は悪すぎるでしょう
    いかにも自分だけが育児してると視聴者に思わせてるし
    やっぱりママスタで、父親によってお母さんが崩壊してる説、当たったね
    あの父親最低だな

    • 52
    • 24/04/07 21:49:29

    ママなのか。
    父親は動画の時だけしか育児しないって言ってるね。
    撮られたくない動画を出すし。
    父親は料理もお風呂も保育園も自分がやってるってコメントで言ってるよ、だからママへの批判が加速してるんだよ。

    精神的DVって言うんだよ。
    あんな父親に配信やめさせた方がいいよ。無理なら家庭相談センターに相談した方がいい、多分父親のDVは良くはならない、ママがますます壊れていく。

    • 50
    • 24/04/07 21:15:32

    >>2367
     この方はママではないかな。YouTube登録がりっくん生まれた4日後。育児日記を動画アップしようと意気込んでいたのかな。ただの想像に過ぎないけどさ笑。

    • 29
    • 24/04/07 21:04:10

    >>2371
    特に1人目は手探りだったけど、先輩方のアドバイスに耳を傾けてた
    、、、の前にサーキュレーターで遊ばせたり足であやすなんて、まずしなかった
    何より、人様から後ろ指を指される人にならないようにと願ってた

    • 17
    • 24/04/07 20:30:30

    また擁護出てきたよ。Rって人。みなさん完璧な育児をされてきたのですね。だって。完璧じゃなくても木村さんとこよりましだよ

    • 14
    • 24/04/07 18:45:05

    >>2367
    ママ?!
    でもおかしいのが、パパdisっといて他ではパパママ頑張ってると書いてるんだ どちらにせよ不安定

    • 27
    • 24/04/07 17:49:19

    >>2368
    そう!着ぐるみかわいいですねー
    我が家も冬に末娘(2歳)に熊を着させてみんなで記念撮影しました。そんな可愛いさが伝わってこれば、ほっこりするんだけどね。

    • 22
    • 24/04/07 16:49:01

    >>2362
    まんまるぷくぷくだから
    羊の着ぐるみ着せたら似合いそう
    可愛い時期に着せてあげて動画あげたら高評価なるかも?!

    • 24
    • 24/04/07 16:33:16

    これね
    なりすましか、ママ本人か
    もうカオスだよね

    • 33
1件~50件 (全 4389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ