りっくん日記(YouTube)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3233件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 19:07:24

    peaceful yorkieさんは今回のコメント消されたのかな
    しれっと消すんだねあの親は

    • 2
    • 3386
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 18:59:50

    WhymsicalWhisperer
    てひとアイコンこれにしてる
    なんか変な人にモテモテやね

    • 5
    • 24/05/11 18:53:39

    朝も落としたんだ 笑
    というか理解できてないからくり返すわけで
    毎日毎食言わないとわかんないよ、泣きさけべば許されるって
    思ってるしさ
    やっとカップ取り上げたかと思ったら、トミカ渡して落とせって
    呆れるわ
    本当に親がバカなんだね

    • 11
    • 24/05/11 18:47:21

    あの親父マック100円の話で出た年齢だけど40代から50代ぽいね。確かに前に顔出ししてた時期に随分老けてる30代だなあって思ってたけど・・・
    それであの言葉使いって何?30代でもおかしいけどさ・・

    枝豆コーンも最初わざと落としたのではないのにね、ちゃんと下が動かない食器じゃないと無理だよ。

    • 8
    • 24/05/11 18:43:40

    >>3382
    朝 落としちゃダメって言ったらわかったって言ったよね!
    落としちゃダメって言ったらわかったって言ったよね!!

    おむつ変えるよ、わかった?わかった??わかった???と揺さぶった時と同じだね
    怖い母親😱

    • 7
    • 3382
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 18:25:59

    トミカのシール剥がれたのは仕方ないのに、なんであんな言い方するんだろう、、、トミカ見てるのに今度は突然スプーンの練習始めたり、、、一貫性もないし場違いだし思いつきだし変な父親
    あの時の目がすごく寄り目になってるのも気になるし
    わかった?って言ったら一応わかったって言ってるけど
    理解できてなさそうだよね・・わかって言うしかないっていうか
    おうむ返しっていうか
    見てて可哀想になるよ

    • 18
    • 24/05/11 18:19:41

    落とすならこれ落としてって、トミカ渡すのってどうなの?
    子供の大事なおもちゃでしょう
    そもそも落とすのが問題なんだけど
    あの親、頭おかしいよね
    あと「シール剥がしたコイツ」ってまたコイツって言ったね
    子供にコイツっていう?本当に親の育ちが悪いんだね

    • 19
    • 24/05/11 08:55:57

    使い捨てお食事エプロンは西松屋や100円ショップにもあるのにね。ピクニックもりっくん用の床のをシートだったね…
    引越してもカーテンやずっと敷きっぱなしの緑のカーペットも洗わずそのまま前の部屋から持ってきて使い回してるのかなぁ、、

    • 16
    • 24/05/11 05:10:31

    >>3362あの母親、自転車をこぐという意味がわからないみたい。1回もこいでない。
    下り坂しか乗れないんだよ

    • 14
    • 24/05/11 04:58:54

    スタイもずっと1個で買ってあげないもんね。
    外食にもいちご狩りにもあれ持って行くし、洗ってても臭いそう。

    • 13
    • 24/05/10 23:12:58

    >>3374ベロベロに舐めたラッパ、お母さんに差し出したらお母さん、いやだきもいって言ったよね

    • 17
    • 24/05/10 23:07:12

    これの色違いかな
    1ヶ月から選べて1年契約らしい

    • 16
    • 3375
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/10 23:02:17

    >>3361
    似てるのけっこあるんだね

    • 16
    • 3374
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/10 22:55:53

    >>3373
    もう汚すぎる。。多分りっくんだから余計に思うんだろうけど(ごめん)

    • 19
    • 24/05/10 22:47:08
    • 2
    • 24/05/10 22:46:35

    画像複数添付の仕方がわからなかったけど、確かに同じおもちゃがサブスクにあるね
    消毒はしてるらしいけど…

    • 3
    • 24/05/10 18:48:56

    >>3368
     その、お金かけたい外食ってのがスシローだったりファミレスってのが悲しいわよね。

    • 15
    • 24/05/10 16:20:26

    りっくん?

    • 0
    • 24/05/10 16:20:01

    >>3363
    消毒するとはいえ、口にするものは躊躇われる
    鼻水だらけだし

    だから以前あったおもちゃが消えるのね
    鍵盤のおもちゃとかあったのにと思ってた
    納得した!

    • 16
    • 24/05/10 15:33:45

    外食にお金費やしたいから他のとこはケチりまくってるよね

    • 16
    • 24/05/10 08:31:28

    家電一式もレンタルかもね
    りっくん、両親がレンタルだったらよかったよね
    解約できるのにね

    • 36
    • 24/05/10 08:15:42

    >>3363
    え、知らなかった・・あれもレンタルだったの。。。ちょっと理解に苦しむ

    • 31
    • 24/05/10 08:14:52

    >>3363
    えーそれくらいは高くないし買ってやればいいのにね。口つけるやつだし。。そんなレンタルあるんだね。

    • 25
    • 24/05/10 08:14:47

    本当だ
    1月9000円くらいで結構いい自転車レンタルできるんだね
    普通だったら2年以上のれば元取れるからしばらく乗る人は購入するけど
    うちも結構高いの買ってしまった。無いと不便だし。
    あの父親、不思議とプライドだけ高いから、家も賃貸なのに購入した風に匂わせてるし、自転車もそうなんだろうな。
    妙に納得しちゃったわ🧐
    きっと『なりたい自分になれるSNS』なんだろうな、それが炎上でもなんでも注目浴びることなんだよ。
    まあ、よくいるっちゃいるけど(俗にいう中二病ね)
    それであってもなかなか汚らしい我が子を犠牲にする親っていうのは珍しいよねえ。。。

    • 33
    • 3363
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/10 08:05:07

    過去の動画のりっくんのラッパのおもちゃもレンタルだったから(おもちゃレンタルサービスの箱から出してた)自転車レンタルありそう

    • 30
    • 3362
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 08:03:13

    >>3361
    レンタルあるの知らなかった!!
    確かに乗り慣れてないなあ、、、って思ってた
    あんなに乗れない人が、電動自転車買うかなあ?とか思ってました。
    父親嘘つきだから、買ってないのに買ったとすぐ言うでしょうね。

    • 35
    • 24/05/10 07:59:07

    あと、前から思ってたんだけど
    以前買ったと言ってた電動自転車、実はレンタルだと思うよ
    確か月単位で借りれるの
    最近友人が全く同じの借りてたので、あ。。って思ったんだよね

    • 37
    • 24/05/10 07:56:43

    やっと買った靴をこれみよがしにリビングに置く
    せめて靴を履かせて公園で走り回ってるとこ映せばいいのに・・

    • 36
    • 3359
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 07:46:45

    またコメントオフしてんのね
    暇な父親
    サムネ見ただけでも気持ち悪くて吐きそうだった
    倍速でさらっと見たけど、赤ちゃんのまま体だけ大きくなってるよね
    鼻垂れもバッチリだね通常通りだね
    りっくんが悪いわけじゃないんだけどさ、あの親が気持ち悪い子育てしか興味無いんだよね
    近くに住んでなくてよかったわ

    • 37
    • 24/05/10 06:56:35

    りっくん、黄色い靴買ってもらったんだ
    せっかくだからオレンジにして某土手ボーイと
    お揃いにしてほしかったなーw

    • 6
    • 24/05/09 19:40:50

    >>3336先程返信したのに、ぴよぴよになりました。

    • 0
    • 24/05/09 18:43:21

    >>3351
    親も匂わないのでしょうか? 平気で側で食べてるし、りっくんも違和感ないのでしょうね
    使用済みのオムツがいくつも転がっているくらいだから、常に臭いお宅なのかしら
    気持ち悪い

    • 28
    • 24/05/09 17:50:28

    >>3352
    ありがとう、それ初耳でした。しかしよく食べますね!

    • 13
    • 24/05/09 17:45:25

    もうコメントしません宣言したのに
    普通に戻ってくる人も注目されたいんだよね・・
    親父と一緒じゃん

    • 25
    • 3353
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/09 17:44:02

    >>3335
    ま って人絶対ママや親族と思われたくない感すごいね
    一生懸命否定してるから余計そうなんだって思ってるよ
    あの人ネチネチ執着して気持ち悪いわ

    • 24
    • 24/05/09 17:29:24

    >>3350
    あのコップは、つよいこグラスという名前のコップだと思う
    1歳半から2歳くらいから使える幼児用のガラスコップです
    うちも使ってるけど、たまたま床に落としたくらいじゃ割れないけど
    ものを投げるりっくんにはお勧めしないなあ

    • 27
    • 24/05/09 17:08:49

    おならしてうんちきばってるの、嫌悪感しかない。

    • 26
    • 24/05/09 16:27:28

    まだガラスのコップ危なくない?ストローマグやプラスチックのコップにしたらいいのに
    子どもは何も悪くない

    • 3
    • 24/05/09 13:25:37

    >>3338
    りっくんの方が意思疎通出来てる気がする
    りっくんはエコってない自発語あるし

    • 6
    • 24/05/09 13:24:31

    ほかのユーチューブを見てても、3歳までの発達に違和感がある子は4歳以降もスプーン、お箸、鉛筆の持ち方がおかしく体幹がしっかりしてない子が多い。
    3歳から幼稚園に通ってるのに4歳になってもハサミが使えないとか、滑舌が悪く「く」が「ちゅ」になるなど赤ちゃん言葉が治らない子もいる。
    親が妙に楽観的でそのうち治るというフシがある。オムツが取れたのも4歳なのに平気でその一部始終(お漏らしとかも)を流してしまう。
    将来それを見た子供はショックだろうし、学校では恥ずかしい思いをするだろう。

    • 24
    • 3347
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 13:20:50

    うんち(?)で気張ってるシーンの前にブフォーっておならしてる…。お父さんも「おならしてるし(笑)」って言ってる。
    食事シーンなんだから流石に排泄系はカットして…。

    • 30
    • 24/05/09 13:09:31

    3歳までは興味本位で見てしまうけど4歳すぎたら痛々しくて見る気無くしそう

    • 24
    • 3345
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/09 12:45:48

    一年前とコメント変わっていない。鼻水 病院 靴や服小さい オムツパンパン 食べ方 部屋汚い等々、同じコメントの繰り返し無視続ける親。
    動画も変化無し、なのに視聴回数多い何故? 
    去って行った人迄復帰してる(笑)あの父親に振り回されている人達コメントするの辞めたら〜と思うけど

    • 25
    • 24/05/09 12:31:02

    >>3343
    批判してるコメントほど、多くハートがつくのよね。だから、ますますヒートアップする。『やすともの どこいこ』トピも同じ。ムカつくなら見なきゃイイのに。ストレス解消してるのよね。

    • 12
    • 24/05/09 11:33:53

    芸能人。スポーツ。テレビドラマや漫画などどこでもアンチっているよね。作品やそのグループやチームや選手が嫌いだけど叩く材料を探しにわざわざ見に行って情報がかなり詳しいし、指摘もよく細かく見てるなぁって思う。本当に興味がないならそもそも動画も見ないしそこまで熱く語らないよ。

    毎回毎回可愛くない、汚い、キモい、豚みたい、ブサイクとか子供を攻撃するコメントする人いるけどそれでも何度もコメントして見るの絶対に辞めないでしょ。本当はこの家族に興味あるし好きなんじゃないかと思ってる

    • 20
    • 24/05/09 11:32:14

    >>3335
    親族っぽいですよね
    あとは虐待サバイバー、あとは自分も子供虐待してた人

    • 22
    • 3341
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/09 11:28:01

    コメントしてる人もあのアホな父親と共依存関係

    • 31
    • 3340

    ぴよぴよ

    • 3339

    ぴよぴよ

    • 3338
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/09 10:30:12

    だいたひかるの息子より喋んないと思うけどなあ・・

    • 21
1件~50件 (全 3233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ