小学生 コンタクトレンズにした人いる?

  • 小学生
    • 10
    • 新郎
      23/08/10 20:47:52

    先端近視センターっていう小児眼科の最先端では、子供の強度近視に、アトロピン点眼、オルソケラトロジー、コンタクト(もちろんワンデイ)を推奨しているよ。すべて自由診療になるけど。
    眼鏡で近視が進行していなければそれでいいけど、既に強度近視で眼鏡してるのに毎年度が進んでるような子は中学まで待ってたら将来的に失明のリスクが高くなるから。
    きちんと先端医療を勉強していて、管理できる医師の元、親の管理の元であれば有効なんじゃないかな。
    小学生にコンタクトんすすめるなんて信頼できないって頭ごなしに否定するのは違うと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ