ペットショップ「クーアンドリク」の客が怒り 買ったばかりの子犬が瀕死 治療費は払えない

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/08/05 16:02:17

全国に200店舗以上を展開するペットショップ大手「Coo&RIKU」(クーアンドリク)で、契約トラブルが続出している。「ペットの命を何だと思っているのか」と憤りを隠さないのが、今年6月に木更津店(千葉県・木更津市)で子犬を購入した女性(20代)である。

ペットショップ「クーアンドリク」の客が怒りの告発 買ったばかりの子犬が瀕死で入院中なのに…店長は「治療費は払えない、交換ならできます」
出典:www.dailyshincho.com


一部抜粋

前回と違って、ケージの中に汚物はなく、シャンプーもされていて下痢は治っているように見えた。店長はこう言った。

「めちゃくちゃ元気になったんで、体調に問題ありません。今日お引き取りできますよ」

アモは家に帰ると、再び下痢をし始めた。初めての環境に慣れないストレスが原因かもしれないと2日くらい様子を見たが、食欲がなく下痢も止まらない。心配になったA子さんは自宅近くの動物病院に連れて行った。獣医から聞かされたのは、衝撃の診断結果だった。

「お腹の中に、ジアルジアと糞線虫という二種類の寄生虫がいる。それもすごい量で、腸内が荒れ果てている。タンパク質濃度が著しく下がっていて、命の危機にある。助かるか助からないかは五分五分の状況です」

店長は「元気じゃないワンちゃんを渡してしまってすみません」と一旦は詫びた。だが、現状について訴えると、「うちにいた時は元気でした」と店側の非を認めようとしなかった。

A子さん「もう入院させてしまったんです。治療費はどうするんですか?」

店長「契約を完了してしまったので、その後の治療費は支払うことはできません。ただ、同じような犬種との交換は可能です。もしくは、犬と引き換えに返金には応じられます」https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08051045/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/08 15:57:28

    クーリクなんて元々そういう店じゃん
    瀕死でかわいそうだからって買う客のせいで営業続けられるわけで。
    購入者は被害者だけど加害者でもあるよね

    • 1
    • 122
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 09:41:10

    >>118

    脳みそが半分無かったり頭蓋骨が無かったりとか


    そのレベルで店頭に出せる程生きてる訳無いでしょ。それぐらいが分からないとか発達?

    • 0
    • 121
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 09:37:32

    治療うけている子犬を返品って、可哀想になるよね
    その子犬は以降治療受けれるか分からないし
    クーアンドではないけれど、うちも子犬来た日から気管支炎みたいな咳をしていてショップに連絡して1週間位預かりになり
    治りましたと迎えに行って育てたけど、なんか最初の子犬と違うような、、でも確信ないから言わなかったけど

    • 0
    • 23/08/07 07:49:04

    >>119朝鮮に帰れBBA

    • 2
    • 119
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 07:10:53

    また魑魅魍魎が巣食う 千葉朝鮮半島かよ

    • 1
    • 23/08/06 23:01:57

    飼い主の泣き所を突いてくるんだろうね
    少しでも面倒見て愛着はわいちゃってるから交換か返品って形を取る
    出来ないのがわかってるし支払いという損も出ないし
    質の悪いブリーダーとかショップだと近親繁殖させてるから脳みそが半分無かったり頭蓋骨が無かったりとか障害や病気が多いと聞いたことあるけど実際そうなの?
    犬や猫は飼って無いからよくわからないけど

    • 0
    • 117
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/06 22:54:45

    ショップで買って被害者ヅラすんな
    かわいそうなのは動物だけだ

    • 3
    • 23/08/06 22:49:45

    >>115もし、連れ帰った犬が2ヶ月3ヶ月とか小さい犬だったら一応駆除薬はされてると思うけど薬って卵から孵った虫にしか効かないから、卵持った状態のまま連れ帰ったら環境良変化もプラスされて免疫弱ってるところに卵から孵化した虫が悪さして運悪く悪化することもあるんだよね。

    小さいうちに大丈夫なのは母犬から貰った免疫に守られてるからで、それが大体3ヶ月とかになると無くなってくるから。ちなみに虫は母犬から子犬に移っていくし、それはよくあること。

    • 0
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 22:43:38

    寄生虫は、いつからいたんだろ
    ブリーダーで飼育された頃なのか、わからないけど酷いペットショップだわ
    何より、犬が可哀想
    もっと、早くに寄生虫を駆除できたはず

    • 1
    • 23/08/06 22:43:01

    >>112いらない犬押し付けてさらに餌で金儲けするって感じ?

    • 0
    • 23/08/06 22:35:18

    ここのキャットフード買ってはダメってインスタグラムで見た
    血尿がでるとか

    • 0
    • 112
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 22:33:41

    https://www.pet-coo.com/protection/

    このクーアンドリクの譲渡犬っていつも気になってるんだけどお店の売れなくなった犬出してるだけなのかな。しかもよくよく見ると譲渡する生体+お店のフードを定期購入しなきゃいけないとか凄い胡散臭いよね

    • 2
    • 23/08/06 13:41:51

    >>109クーアンドリクで買う人は五万~15万目安で考えてる人が多いと思うよ。それ以上出すならブリーダーのほうが確実に安いと思う。

    • 2
    • 23/08/06 13:25:30

    生体販売は一切禁止する!

    • 6
    • 23/08/06 13:02:28

    >>103
    難ありだろうとブリーダーからの方が安いんだよ。しかもブリーダーはその難をちゃんと説明してくれるし。例えば、平均仕入れ値20万で販売30万の犬種が難ありで販売20万だとしたら、ブリーダーから10万で仕入れて20万で売ってるみたいな。同じ状態の子でも、難ありを理解して尚且つブリーダーから買ってたら10万で済むのになって思ってる。
    飼育環境下での販売を徹底して、抜き打ちチェックとかやって、ペットショップでの個体売買を禁止するのが1番いいと思うけどな

    • 2
    • 23/08/06 12:59:22

    クーリクなんかどの店舗も杜撰で質も評判も悪いの相当有名なのに、大した下調べもせず安易に金出すからそうなる
    未だに生体販売してるペットショップなんかクソみたいなとこしかない

    頭悪いくせに一丁前に文句言うな

    • 1
    • 23/08/06 12:58:16

    >>102
    あなたは無理して定価で買いますと言って寿命がすぐ来ても次のを善人気取りで買いそう

    • 1
    • 23/08/06 12:54:30

    生き物だけど、あたりが悪かったとしか・・・

    • 1
    • 23/08/06 12:49:13

    話しズレてきてるよ

    • 0
    • 104
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/06 12:07:43

    >>4
    でも、そういうのをどこかでやらないと可哀想な動物がもっと増える。

    • 0
    • 23/08/06 12:02:37

    >>100多分感覚的にスーパーの見切り品じゃないけど、べつにしゃくれててもいいとかスタンダードから外れたちょっと難ありも個性と受け入れてそれでもいい、金額的に安いほうがいいって思う人が買うんだと思うよ。まぁ、ペット業界なんてかなりぼったくってるなって思うけどある程度金ないときちんと飼育できないのも事実だからね。。。

    • 1
    • 102
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 11:53:15

    30万ぐらいする犬が大きくなって安売りで3万とかになった子を飼ってSNSで可哀想だから救ってあげたみたいにヒーロー気取りの奴もうざい。安くなるまで放置してた貧乏人のくせに。

    • 1
    • 23/08/06 11:42:21

    悪徳ブリーダーぶっ潰して
    犬は全て300万くらいにしたらいいんじゃない? そしたら本当に欲しい人だけ飼える。
    小金で(しかも月々1万のローンとか)買えるような金額だから売れちゃうんだよ! しかも手放す馬鹿もたくさんいるし!

    • 5
    • 100
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 11:42:00

    >>99
    こういったらなんだけど、安い子ってそれなりの子だよ。健康面怪しい子とか小さい個体なのに大きくなりそうな子とか、しゃくれる子とか。ペットショップって絶対プラス料金乗るから、同じ状態の子を比べたらブリーダーの方が安い

    • 0
    • 23/08/06 11:38:42

    >>98クーアンドリクだったらブリーダーより全然安くなるんじゃない??

    • 0
    • 98
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 11:34:37

    なんでみんなペットショップで買うんだろうね。金銭面考えたって、ブリーダー直の方が安いのにね。しかも飼育環境も把握できるし。ペットショップなんかどんなブリーダーがどんな環境で育ててるかまったくわからない。まずはペットショップでの販売禁止にして、ブリーダーからしか買えないようにすればいいに。

    • 2
    • 97
    • モーニング
    • 23/08/06 11:30:29

    >>94
    アレだよね、
    麻痺するらしいね、ただの商売道具
    仕入れた箱開けて まず子猫 子犬の死たいを確認するとこからだからね(長時間移動で身体が持たない赤ちゃんたちもたくさんいるから)

    • 1
    • 96
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 11:26:40

    ペットショップなんてなくなってしまえだけど、暫定処置として、何か病気が見つかった場合、ショップのほうでも受診検査して病気が証明されれば返金があってもいいのに。
    わんこはショップで引き取って新たな里親を探すか(元の)購入者を里親として引き渡すとか。

    • 0
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 11:26:01

    >>90
    本当に悪徳ブリーダーどうにかして欲しい。
    身動き取れない檻の中に何年も入れて毎日何時間も性行為無理矢理させられて最後はボロボロで放置。生まれた子を高値で売りそれで楽しくおかしく生活してるんだよね。命を何だと思ってんだろね。

    • 2
    • 23/08/06 11:11:57

    ペットビジネスに関わってる人ってだいたいアレだよね

    • 3
    • 93
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 11:11:00

    >>80
    無理だよ、何したって問題は起こる
    犬も猫も全て飼うの禁止にしたほうが確実

    • 0
    • 92
    • ハネムーン
    • 23/08/06 11:10:30

    今は悪徳里親みたいなんも増えてるよね。治療費や世話代ならまだしも、結構高額請求する人もいるみたいだし。いいビジネスになってそう

    • 0
    • 91
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/06 11:09:34

    YouTubeでみたわ!胸糞悪い

    • 0
    • 23/08/06 11:08:47

    >>84
    まずは 悪徳ブリーダーを廃業させて、レスキュー入れるとこからだね!
    誰か政治家動いて!! 投票するから!

    • 5
    • 89
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 11:08:36

    前から被害者多かったよね。
    クーアンドリクってどこの店もいつ入っても臭いし。

    • 0
    • 23/08/06 11:06:27

    >>86
    安そうな生体価格で釣って、 保証制度(今回のような最悪な!)やらワクチンやらなんだかんだでプラス15万くらい上がるか オススメフードの定期購入の縛りで一生と儲けようとする、途中で解約したいと言うと多額の違約金発生する

    • 1
    • 87
    • ハネムーン
    • 23/08/06 11:04:34

    >>83
    動物自体、物扱いだから、余程酷いことしない限り逮捕とか営業停止は無理なんじゃ無い?あとは契約書にちゃんと記載はしてあるから違法性はないとか。動物管理に関しては、ペットショップだけじゃなくて動物園や水族館も酷いって言う人いそう。

    • 0
    • 23/08/06 11:00:43

    クーアンドリクって他店より個体価格高い

    • 0
    • 23/08/06 10:58:08

    >>77ちゃんとしたブリーダーから仕入れて仕入先からブリーダーの顔まできちんと解るペットショップもあるよ

    • 0
    • 23/08/06 01:12:47

    >>77
    確かにそうだけどそれって綺麗事だよね。
    販売が許されてる以上日々どんどんワンちゃんネコちゃんなど生き物が売られてるわけで、その瞬間に飼おうと思った人にそれはダメ!って止めたら飼われるはずだった子の命が無駄になるんだよ?
    言いたいこと分かるけど、全員が一気に不買運動しない限りどうにもできないし例え一気に不買運動したとしてその時の命は見逃すの?それは虐待にならないの?

    • 1
    • 83
    • 指輪の交換
    • 23/08/06 01:06:35

    ここ昔からいい話聞かないのに
    何でつぶれないのかな

    • 6
    • 82
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 01:02:06

    >>77
    じゃあもうペット全て違法にすればいい

    • 1
    • 81
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 00:45:36

    クーリクオフは交換か返金です

    • 0
    • 23/08/06 00:41:48

    もうペットショップで買うのを中止してほしい。
    ちゃんとしたブリーダーで予約制とかにしてほしいわ。。
    我が家も2匹保護犬いたけど、10年間で医療費200万はかかったよ。
    入院したら軽く20万はかかる。お金と心と時間にゆとりがある人が、良いブリーダーから飼えばこんなことにならなくて済むのにね

    • 0
    • 23/08/06 00:04:46

    >>77ペットショップが全てそうという根拠は?

    • 1
    • 23/08/05 22:17:09

    麻酔なしで帝王切開していた悪質ブリーダーの取引先がクーリクだったらしいね?

    ペットショップの仔犬可愛いけど、ブリーダーの写真とか検索したほうがいいよね。狭いケージに入れられて、5年間常に妊娠出産(最近法改正されて)、そして6歳になれば用無しだから保健所や保護団体にポイ。
    病気も放置されてて、保護された途端にあちこち病気見つかって‥涙

    犬は物ではない。
    クーリクは問題外だけど、客も相当悪い。
    買う客がいるから。
    買うな。

    • 5
    • 23/08/05 22:06:49

    ペットショップ、しかもクーリクで犬を買ったその客もどうかと思う。

    だめだよ、ペットショップで犬を買っちゃ。その仔犬たちの母親がどんな環境にいるか知らないの?
    悪徳プリーダーに加担してるんだよ!

    動物虐待に加担してるんだよ!!怒

    • 9
    • 23/08/05 22:03:44

    一部抜粋してるところに書いてたけど、このお客さん、見た目重視で選んでどうしてもその犬が欲しいって言ってたじゃん。
    どうしてもその犬種が欲しくて売り切れたら嫌だから、下痢してる犬でも買ったんでしょ。
    可愛いだけじゃ飼えない。

    てかペットを飼うに当たって事前にしっかり調べていたら、クーリクで買う事にはならないと思うけど。

    • 3
    • 75
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/05 21:48:43

    うちの県でも評判悪い。

    • 0
    • 23/08/05 21:30:01

    この会社の社長は億万長者だけど脱税してる。
    ろくな物じゃないね。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ