割と健康的な生活してるのに自律神経が不調

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/04 17:15:54

早寝早起きだしストレスもないし食事も普通なのに、梅雨ぐらいから自律神経がおかしくなることが多い。
エアコンも除湿機もつけてるし熱中症ではない。

片頭痛が出たりお腹を下したり、体に熱がこもったり…。

こういう時みんなどうしてる?おすすめの食べ物とかある?
熱がほてってるから冷まそうとスイカ食べたらお腹くだした…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 19:05:38

    時期的なもん。わたしは春さきもう、辛くて、オマケに不眠症でどうすることも出来なかった。
    けど、今は眠れるからありがたい。
    2月から、6月までは地獄だよ。
    今日は台風?で頭痛だし。
    漢方薬飲んでます。

    • 0
    • 23/08/04 19:03:23

    なんでだろうね
    ストレスとかは?

    • 0
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 19:01:36

    単純に体弱めなんでしょう
    血圧が低いとか胃腸が弱いとかはどうしようもない

    • 0
    • 23/08/04 18:54:22

    私も自律神経失調症と言われて心療内科で治療しています
    夏は頻繁に熱中症のようになるし、
    普段から逆流性食道炎、胃弱、夏場は腸も下す
    自律神経の薬はないらしく少量の抗うつ薬で治療中が効いているのか、
    今年は病院に行かずにすんでいます

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 18:02:10

    >>9 >>17
    あ、ロキソニンはあんまり胃によくないから、胃の不調はそっちかもよ?

    • 2
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 18:00:05

    片頭痛はないんだけれど、私も胃が弱いくて熱がこもっている感じはある
    逆流性食道炎っぽいし
    今試しに『胃の中の乳酸菌』ってサプリ飲んでるんだけれど、まだなんとも…

    • 3
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/04 17:44:01

    まさに今の私だわ
    胃腸も弱い

    • 4
    • 23/08/04 17:42:56

    >>15
    たしかに胃は弱いです。(腸は普段は割と強め)

    食事は割と健康的だと思ってたけど、生野菜やフルーツ、お刺身とか大好きだから身体を冷やしてしまってたのかな…

    夏でも体を温めるようなものとってみます。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 17:32:37

    >>7

    貧血じゃ?

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 17:31:49

    自律神経弱い人って胃腸弱くない?
    わたしもだけど、ただの虚弱体質だと思う。

    だから食事はなるべく人肌か冷たいものは食べない。火を通したもの多め、油物砂糖など消化に悪いもの少なめ、発酵食品多め。

    湯船に浸かる。

    軽く汗をかく運動をなるべく毎日する。

    それくらいかな。しても耳鳴りしたり、体調万全にはならないけど。

    身体に熱がこもるようなときは、わたしはぬるめの風呂で半身浴して、気休めにビタミン剤飲んでる。あとタンパク質心持ち多めで、生姜やネギの入ったスープ飲んでる。

    • 1
    • 23/08/04 17:29:31

    >>12
    先週の土用の丑の日に食べたよ!

    • 0
    • 23/08/04 17:29:11

    >>11
    たしかに、運動は気が向いた時しかしてないな…。

    • 0
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 17:27:42

    うな重をとって食べる
    主は栄養失調だぞ

    • 1
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 17:26:02

    日頃からじんわり汗かくくらいの運動はした方がいいよ。
    汗かきにくくなると熱がこもる。

    • 2
    • 23/08/04 17:25:48

    >>7
    乗り物酔い分かります、気圧かな

    • 0
    • 23/08/04 17:24:57

    >>3
    ありがとう!
    私も以前脳神経外科で薬もらってたけど、合うものがなくて今はロキソニンで痛みを散らしてる?ようなかんじです…根本的には効いてなさそうだけど
    お風呂も頭痛出るからシャワーにしてたけど、ぬるま湯良さそうですね!

    • 0
    • 23/08/04 17:24:04

    腸が不調

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 17:23:11

    私も不調
    寝てるつもりなのにずっと異常な眠さ
    乗り物酔いみたいな頭痛と不快さ
    何なんだろう

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 17:23:09

    私も不調
    寝てるつもりなのにずっと異常な眠さ
    乗り物酔いみたいな頭痛と不快さ
    何なんだろう

    • 0
    • 23/08/04 17:22:48

    >>2
    あ、運動はたしかにたりてないかも笑

    • 2
    • 23/08/04 17:22:20

    >>1
    若い時から自律神経に不調来たしがちなので更年期ではなく体質かなと思います…。
    漢方気になります、予防で毎日飲むんでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/08/04 17:21:07

    片頭痛は脳神経外科に行って薬をもらって飲んでいます、
    身体に熱がこもった時はぬるま湯にゆっくりつかって汗をかくようにしています、
    早く善くなるといいね!

    • 1
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/04 17:19:36

    運動が足りない
    せめて二日に一回は強めの運動をする

    • 3
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/04 17:17:28

    更年期じゃない?
    私は漢方薬のんでるよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ