皆さんだったら妬みますか?不愉快になりますか?

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/07/26 10:04:54

職場の上司に会話を持ちかけたり冗談を言って楽しみます。
例えば仕事を頼まれた時に「嫌です」とか「どうぞ課長がやって下さい」と言って笑わせます。
大体やらずにすみます。
でも中には冗談が通じない真面目な上司もいて、そう言うタイプは話して分かるのでそう言う上司には「承知しました」「どのようにすれば良いですか?」と対応します。
でもこれが他のパートからしたら妬まれてしまうみたいで。
仕事断るのもあり得ないと思ったけど、人を選んで態度を変えるのはもっとあり得ないと直接言われました。
1時間後に仕事ですが、なんて言い返そうかなと悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/27 20:35:12

    >>121
    でも仕事引き受けた上司からしたら良い人よね?

    • 0
    • 125
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 07:48:09

    主言うところの職場→自宅
    主言うところの仕事→つまらない釣りトピを立てる

    • 0
    • 23/07/27 07:38:47

    課長と言う事は事務所の事務仕事?
    仕事頼まれて断る大体やらずに済ませるパート?
    要らない人材じゃん。上司によっては解雇される立場だよ。
    期日に追われる書類とか作成をやりません!と言われたら何しに来てるの?しかないわ。

    • 1
    • 123
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 07:25:31

    私なら主が同じ部署にいたら遠ざける方向に根回しして動くもん

    • 2
    • 23/07/27 07:24:56

    みんな読むと頭がおかしくなるから、主はもうトピ立てない方がいいよ。

    • 2
    • 121
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 07:24:36

    >>115
    仕事に自分の感情持ち込みすぎだよ
    誰に頼まれても上司からの指示は全部やるのが普通
    上司の指示が会社の不利益になる場合はさらに上の上司に指示確認するだけ

    冗談通じない人の仕事はやるって仕事舐めすぎ

    それぞれの上司に相応の態度されてようが、その周囲の人間からは嫌われるよ

    • 0
    • 23/07/27 07:23:44

    主は何も間違ってないよ!
    職場でも私は間違ってない!って言い返しな。
    その後どうなったかだけ教えて。

    • 0
    • 23/07/27 07:22:13

    >>118
    精神科はそう言うところじゃないでしょ?
    そこまで大袈裟に言いますか?

    • 0
    • 23/07/27 07:16:14

    >>115
    このトピ持って精神科に行け。
    私おかしいですかね?って

    • 0
    • 23/07/27 07:15:06

    票はわかりましたが、私の>>115はダメなんですか?

    • 0
    • 116
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 07:13:17

    100レス伸びて1票も入らなくて草

    • 2
    • 23/07/27 07:12:22

    仕事断るのがダメなのはわかったけど、普段断ってるのに人を見て普通に断らないのがもっと不愉快なのはなぜですか?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 21:25:00

    妬みだと勘違いして言い返す言葉に悩む脳ミソが残念すぎるね

    • 1
    • 112
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/26 21:16:42

    >>107
    発達障害かな?イライラする人の気持ちが分からないのが不思議。

    • 0
    • 111
    • リゾートウェディング
    • 23/07/26 21:08:46

    職場ってさ
    人を笑わせる場では無いよね
    芸人じゃあるまいし

    • 0
    • 110
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 21:08:27

    不快

    コメ伸びてるのに票が入ってないw

    • 1
    • 23/07/26 21:05:57

    エエ大人が何しとんねんw

    • 0
    • 108
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 21:02:08

    100レスあってアンケートだれも答えないの初めて見た(笑)

    • 7
    • 23/07/26 21:00:35

    断れない上司の仕事はちゃんと引き受けます。
    でもそっちの方が見ていてイライラすると言われました。

    • 0
    • 106
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/26 20:55:12

    主の言う冗談っていうが意味不明なんだけど。嫌ですって言って上司がえー!ってなったから冗談です仕事受けますよって話なのかと思ったら単に人選んで嫌な仕事を押し付けてるってだけの話でしょ?不愉快にならない人がいるの?上司が笑ってやってくれるって言うのは、呆れてコイツ話通じないなって思われてるだけだと思うよ。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • ジューンブライド
    • 23/07/26 19:12:24

    人見て態度変える人、本当人間性疑う。
    近寄りたくない人種。

    • 0
    • 23/07/26 19:09:46

    なんかいるよね主みたいな人
    自分は世渡り上手みたいに勘違いして手を抜く
    他の人に迷惑だから辞めたら?

    • 4
    • 23/07/26 19:06:24

    >>100ほんまそれな

    • 0
    • 23/07/26 18:09:46

    >>97ありがとうございます、

    • 0
    • 100
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/26 14:58:21

    投票されてなくて草

    • 6
    • 99
    • カラードレス
    • 23/07/26 14:57:32
    • 0
    • 98
    • カラードレス
    • 23/07/26 14:56:33
    • 0
    • 97
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 14:34:27

    >>70
    だよね、このトピの人たち見てびっくりしたわ

    • 2
    • 96
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 12:39:03

    大体やらずに済みますって、もはや冗談になってないじゃん。単に仕事を断わる謎のウザイ奴じゃん。
    そもそも、冗談というわりにさっぱり面白くないし。笑って和ませる上司の人、気の毒。
    あったまおかしいんじゃない!?
    たまにいるよねそういう奴。無能め、家に引きこもってろよ。

    • 5
    • 23/07/26 12:36:17

    11時に仕事入りしてもう休憩?
    仕事やりませんと又冗談言ってサボり中?
    なんて言い返したの!w

    • 1
    • 94
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 12:34:25

    >>91
    上司にせよ会社にせよ、主よりその人の方がシフト入ってほしいだろうに。
    いい人が辞めていく原因の主は迷惑なんだよ。どこまで貫くつもりなの?
    言い返せるもんならしてみなよ。
    1時間後に仕事?もうトピ立ててから2時間半立ってるけど。まだ仕事してないの?「嫌です」とか言って断ってんの?
    ほんっと、給料泥棒だな。

    • 1
    • 93
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 12:32:47

    態度や返答を変えるべきなのは、対人じゃなくて、場所によってだよ。
    特に仕事に関してはね…

    • 1
    • 92
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 12:30:12

    >>90
    えー何様??そんな人いるの?びっくり!!

    • 0
    • 23/07/26 12:29:35

    私は減らされてなくて、そのままシフト入ってるし週5で一緒はストレスだから相手が減らすと言ってるんです。

    • 2
    • 90
    • 誓いの言葉
    • 23/07/26 12:28:38

    あー、もしかして、主はうちのパートさん?
    先日、新しい業務を覚えてもらおうと、そのパートさんに教えていたら

    「Aさん(私)ができるのだから、Aさんがやった方が早くて良いと思いますよ」

    と言われてしまったよ。そういう問題!?とビックリしたわ。
    そのとおり、上司に報告しておきました。
    今後の時給は上がらないだろうな。

    • 4
    • 23/07/26 12:26:55

    自由業でスケジュールや条件が合わないからという理由でクライアントの仕事を断るなら分かるが、企業に勤めてて社内の仕事断るというのが全く理解できない。そのうちクビになるんじゃない?

    • 2
    • 23/07/26 12:26:31

    >>80
    主、シフト減らされてるの?正社員でなくてパート?シフト減らされてるのは上司のあなたへの評価。

    • 1
    • 23/07/26 12:23:52

    冗談言うわりに真に受けやすいね。
    言い返すには遅いし堂々としてれば?

    • 1
    • 23/07/26 12:23:51

    同じトピ何回もいいよ

    • 2
    • 85
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/26 12:22:16

    >>76
    この主の以前のトピを見ればわかるよ。

    主いわく、前の上司は冗談が通じる人だったから仕事を頼まれても「嫌です」と言って断っていた。今の上司はそれが通じないタイプだからきちんと受けている。だから、また上司が冗談が通じるタイプの人に変われば断る。

    同僚のパートが主の振る舞いについて上司に愚痴った。主は、愚痴るくらいなら辞めれば良い(と上司が考えるだろう)と思っている。

    • 0
    • 84
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 12:19:06

    >>10
    あなたいらない

    • 1
    • 83
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 12:17:08

    「仕事断るのもあり得ないと思ったけど、人を選んで態度を変えるのはもっとあり得ないと直接言われました」ってまっとうな意見になにを言い返すつもりなの?

    最終的に私がやりますとか上司がやりますとか、人を選んでますとかそういうのではない。
    それでわたし周りから妬まれちゃってーとか勘違いだよ。

    仕事しにいってるんだよね? そういうのいらないから。

    • 1
    • 23/07/26 12:16:42

    同じトピばかり。

    • 2
    • 81
    • トピズレですが
    • 23/07/26 12:15:59

    嫌です
    どうぞ課長がやってください

    ↑この返しおもしろくない...

    • 3
    • 23/07/26 12:15:17

    私がフルで入ってるし辞めないだろうからってシフト減らしてるらしいけど知らんがなですよ。

    • 0
    • 23/07/26 12:11:13

    人に冗談通じないとかって言う人いるけど何様なのかな。私はお笑い系好きだけど。

    • 3
    • 78
    • ハネムーン
    • 23/07/26 12:09:15

    はあ?
    仕事しないなら辞めてください

    • 6
    • 77
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 12:07:44

    相手がどんな人だろうと、主とどんな関係であろうと、主のやってることは間違ってる

    主、冗談交じりに対話できてもできなくても上司からの信用は全くないと思う
    それを見てる周りの人からの信用もないし、不快にして士気も下げてるよ

    そういう人は職場にいらない
    すぐやめるべき

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ