職場には強く言える人が必要だと思いますか?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/07/11 09:24:12

パート先ではそれぞれの部門に口調や性格がきつい人がいます。
その中では一番ぺーぺーだし、自分はミスが多いのに人には厳しくて、一番歴が長いようにみられてます。
でも周りは「ああいうふうに強く言える人必要だよ」と言います。
皆さんも職場には強く言える人が必要だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 08:42:05

    口調や性格がきつい人は要らない。
    ちゃんと思った事言える人は必要。

    いちいち喧嘩口調や煽った言い方をする必要は無い。
    思った事を伝えるにしても言い方一つで違う。
    働いてる環境にもよるけど、子供に何かを言う時だって強い口調で伝えればいいわけじゃないし、かと言って甘やかせばいいわけじゃないのと同じじゃない?
    職場で口調や性格がきつくてもフォローしてくれる人がいるならまた別かな。

    • 2
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/07/26 08:39:15

    主さん日にち変えてぴよあげしたね。
    別トピのリーダー2の人がいてもおかしくない。
    色々な職場見てるけど強気な性格の人なんて沢山いるからさ。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 08:34:57

    口調や性格がキツイのと、ちゃんと注意してくれる人は別。
    自分のミスを棚に上げて、立場の弱い人を攻撃するのはアウト。
    強く言える人は確かに必要。
    でもそれは、ちゃんと正しい判断が出来る人。
    そうじゃなければ、ただのわがままにしかならない。

    • 3
    • 23/07/26 08:31:34

    不要。
    キツい口調、キツい性格なんてどこにも不要

    • 2
    • 23/07/26 08:25:12

    不要

    自分の考えを自分の言葉で発言できる人は必要だけど、強く言う必要はない。


    ただ、もともとの環境が悪いなら、強く言う人が必要かもね

    • 1
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/26 08:20:27

    必要

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ