どこにいっても嫌われる

  • なんでも
    • 42
    • 花嫁の手紙
      23/07/20 19:21:12

    >>37
    書いてて気づいた、主は問題の切り分けができないんだな。
    >>明らかに言ってあげた方が相手のためっていうレベルで指摘する
    それが要らんのよ。それはその人の問題なの。あなたのため=私のためだからね。主が指摘するのは主の正義外のことをしていることが許せないだけ。その人はその人の価値観で生きているんだから、あなたの指摘なんか要らんの。もっというと、余計なお世話なんだよ。
    私は自分の価値観と違っても共感するよ。目的が「嫌われない」ためだったらね。
    共感が、悪口への共感だと後々のトラブルのもとになり、それは「嫌われない」事から外れてしまうから、相手がそう思うことを肯定するスタンスを取るよ。あなたはそう思うんだね、と相手がそう思う事は肯定するけど、自分の考えまで同じにしなくて良いんだよ。
    八方美人が嫌いだというなら、その時点で曲げられない信念があるんだから、嫌われない道は無理なんじゃないの?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ