どこにいっても嫌われる

  • なんでも
    • 37
    • ベールアップ
      23/07/20 18:45:10

    >>32
    そうですよね、分かります。
    その共感が難しいところで、普段は自分に該がなければうんうん、と聞き流せても、自分や第三者の知り合いに害がありそうだったり、その相手に明らかに言ってあげた方が相手のためっていうレベルで指摘するって感じですね。
    わたしも含め、誰しも共感がほしいですよね。明らかに自分と違う価値観でも共感しますか?あとであの時共感していたくせに、とか、八方美人、調子がいいってトラブルになりませんかね。わたしはそういう人が嫌いなので自分とは違ったら共感というかそういう考えもあるんだーと相手を肯定しつつ流すって感じなんですが、のちのちこの肯定が辻褄が合わなくなりそう…みたいな時が難しいなって思います。伝わりにくくてすみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ