どこにいっても嫌われる

  • なんでも
    • 32
    • 花嫁の手紙
      23/07/20 18:32:10

    正論ばっか言う人は嫌われるよ。たとえ正しくても、人は痛いこと言われるのは嫌なのよ。
    その人の人生背負ってやる気もないなら、中途半端に指摘なんかしない方がいい。
    なんか言われたら、ひたすら「共感」。それで十分、てかそれしかいらないのよ。人間は皆、自分勝手だからね。自分の意見に寄り添ってくれることしか必要ない。
    意見を言う=必要外のことを言うんだという覚悟はあった方がいいかもね。嫌われる可能性があることを、あえて言うとわかっていたほうが、こんな事で悩まずに済む。もともとそこへ飛び込んで行ってるのは主だからね。
    自分の正義を貫くか、嫌われない道を選ぶか、主の生き方の選択だな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ