この世から発達障害の人が全て消えたらどんな世界になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/18 16:50:49

    >>13
    世界を動かしてる人が発達だから悪い方向に進んでるとも言えるよね。
    環境破壊も文明を進めたせいだしね。
    発達の人がいなければ進歩はないが、地球と人間が普通に調和しながら生きていたと思うわ

    • 1
    • 23/07/18 17:07:51

    でもみんな正直言って、発達が嫌いだよね。
    綺麗事言ってるけど社会のお荷物感満載じゃん。
    側にいるともう消えて欲しいって思うじゃん

    • 2
    • 23/07/18 17:10:31

    >>21
    中国でクローン人間を産むことに成功したよ。

    今後はクローン人間を作れば少子化の解決は可能だよ。
    倫理的にしないだけなんだよ

    • 1
    • 23/07/18 17:14:51

    >>34
    ギフテッドだけ保護するのはどうなんだろう。
    競馬の馬もサラブレッドの種馬を交配させて代々強い馬を産んでるから

    • 3
    • 23/07/18 17:16:42

    >>35
    良いか悪いか、高IQ発達障害者が発明したんだと思う。
    中国では人道的に出来ない研究は無いとされてるからね。それでもクローン人間はダメだったらしく3年だけ懲役刑になったみたい。

    でも、これでクローン人間が作れる事を証明してしまったの

    • 1
    • 23/07/18 17:19:30

    まぁでも科学技術を発展させたせいで地球環境の破壊や、人間が長生きするようになったが故に、人口爆発して食糧難や争いが絶えなくなって人間が滅ぶとも言われてるよね笑。

    天才が色々進歩させたせいで人類の滅亡が早まったらしいよ。

    • 4
    • 23/07/18 17:21:25

    >>50
    天才がいなければ、戦争に使う核ミサイルの発明も出来ないし、GPS機能も発明されてないから大規模な戦争は不可能でしょ

    • 1
    • 23/07/18 17:23:28

    >>52
    産業革命って何百年前から始まってると思う?
    人類の歴史は何億年だと思う?

    その間、先祖はずっと命を繋いできたから今があるんだよ。技術がない時代にも生き延びてきているんだよ

    • 1
    • 23/07/18 17:24:46

    >>53
    最近の最新の研究では縄文時代は実は進んだ文明社会を築いていたことが分かってきたんだよ。

    弥生よりも縄文時代の方が豊かだった説が出て来た。

    • 1
    • 23/07/18 17:26:45

    >>59
    それはどうなんだろうね。

    災害が起こった際には発達障害者が果敢に立ち向かうと言われてるよね。
    それで、発達の人は亡くなって普通の人が生き延びた可能性はあるよね
    だから、発達の人が災害時は必要節はわかる

    • 0
    • 23/07/18 17:31:13

    >>62
    本当?
    薬なんかない時代でも人類は生き延びてたよ。
    農作物の交配を考えた人がいたから生き延びてるの?

    縄文時代って普通に自然に生えてるものや狩をして生きてたんだよね。
    交配させなくても生きていられたよ。

    • 2
    • 23/07/18 17:43:45

    >>69
    農耕が発展してから人間同士が争うようになったことは、どう説明するの?

    米が蓄えられることで、戦争の前段階が生まれたんだよ。
    支配と従属関係もこの時生まれたと言われている。
    本当にその進歩は人類にとって幸福をもたらしたのか?考えるべきでは

    • 3
1件~12件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ