この世から発達障害の人が全て消えたらどんな世界になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/18 16:37:12

    つまらなくなりそう。みんないい感じに白けてて。

    • 3
    • 23/07/18 16:37:36

    発達障害の人はその世界で生きてるから余計なおせわ首つっこまないでいい

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 16:38:41

    すげぇゴミ扱いすんじゃん、、、通報だわ

    • 9
    • 4
    • 引き出物
    • 23/07/18 16:38:58

    ノーベル賞取るような人も減りそうね
    今より発展が遅れそう

    • 16
    • 23/07/18 16:39:13

    精神疾患ってたくさんあるからね
    何も変わらないと思うよ

    寧ろ、一部ギフテッド持ち発達障害の人達がいなくなったら、研究分野とか発展しない事多そう

    • 13
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/18 16:39:22

    発達障害が消えても人間の醜い部分は変わらないから結果人間が消えるしかないってなるだけだよ

    • 9
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/07/18 16:39:43

    社会を発展させるほどの発明とかする人があまりいなくなる。

    新しいことを見出してきた人ってほとんど発達みたいな変な人だしね。
    アインシュタインとかさ。

    • 18
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 16:41:29

    主みたいなのが消えたら平和かもねっ!

    • 8
    • 23/07/18 16:41:49

    ジョブズとか、イーロン・マスクとかみんな変人だよね。

    • 10
    • 23/07/18 16:43:31

    発達が居なくなっても健常から下位の人間が出てくるから平和にはならないよ
    発達が居ようが居まいが常に一定

    • 14
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 16:44:25

    発明家や医者や技術者がいなくなるのかな?

    • 6
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 16:44:47

    刑務所の収容者数が激減する

    • 4
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/18 16:44:57

    あらゆる発明や発見をする人が居なくなると思うよ。世界を動かしてる様な人達は結構発達障害の人が多いから。

    • 9
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 16:44:59

    そういう考え方よくないよ。〇〇な人がすべていなくなったらってその中に自分が入らない前提でモノを考えてるよね?

    • 1
    • 23/07/18 16:48:23

    主消えるじゃん!笑

    • 12
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 16:49:26

    戦争が起きるとき必ずそういう考えが基本になるんだってさ。
    ユダヤ人がいなかったらとか共産主義者がいなかったらとかイスラム教徒がいなかったらとかね。主の考え方は戦争を起こす人の考え方だよ。
    まず自分と違う状況の人と共生する努力をしろよ。

    • 9
    • 23/07/18 16:50:49

    >>13
    世界を動かしてる人が発達だから悪い方向に進んでるとも言えるよね。
    環境破壊も文明を進めたせいだしね。
    発達の人がいなければ進歩はないが、地球と人間が普通に調和しながら生きていたと思うわ

    • 1
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/18 16:53:16

    世の中には色んな人がいるから面白いんじゃない
    発達の人がいなくなったらつまんない世の中になるのは確実だね

    • 5
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/18 16:55:35

    >>17
    発達の人がいなかったら、今よりもっと世界は荒れていたかもよ?
    悪者にするのはおかしいよ

    • 4
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/07/18 16:56:44

    今度はグレーの人が迷惑がられ排除されていく。
    グレーが消えたら次は…

    • 8
    • 23/07/18 17:05:16

    日本って発達多いんでしょ?
    少子化なのに
    世界はどうなるか知らないけど
    日本はさらに早く終わるだけじゃない?

    • 3
    • 23/07/18 17:05:59

    >>17
    急に陰謀論臭くなってきたな

    • 0
    • 23/07/18 17:06:57

    てかママスタはなんで発達限定で叩くの?
    障害ってめちゃくちゃあるのにいろいろ
    健常者だけの世界ってことかな?

    • 5
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 17:07:38

    とりあえず私は消えるw

    • 1
    • 23/07/18 17:07:51

    でもみんな正直言って、発達が嫌いだよね。
    綺麗事言ってるけど社会のお荷物感満載じゃん。
    側にいるともう消えて欲しいって思うじゃん

    • 2
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 17:08:54

    結婚する前に障害がある事を告知する事を義務化してほしい。
    安易に遺伝の連鎖をするのはやめてほしい

    • 5
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 17:09:29

    平々凡々な人だけのつまらない世界になりそう

    • 1
    • 23/07/18 17:09:37

    >>25

    みんな?
    自分は思わないけど
    発達障害限定できないってこと?
    自分が気づいてないだけで発達障害の人もいるのに
    今後障害者になるかもしれないのに
    平和な思考してないのに世界のために発達障害は排除されるべきと思うの?

    • 6
    • 23/07/18 17:10:23

    どんな障害も産まれたからもつものだよね
    産んだ人間そのものを憎める?

    • 0
    • 23/07/18 17:10:31

    >>21
    中国でクローン人間を産むことに成功したよ。

    今後はクローン人間を作れば少子化の解決は可能だよ。
    倫理的にしないだけなんだよ

    • 1
    • 23/07/18 17:10:40

    >>25 発達障害くらいで何にも迷惑は感じないけど?どんな被害があったのよ。

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 17:11:39

    エジソンもアインシュタインもいなかったら、まだ地球は真っ平らと思い込んで電気すら無い生活してたかもね

    • 6
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 17:11:57

    >>25
    じゃあまず主が消えてみたら?
    まさか自分は健常だなんて勘違いしてないよね?

    • 10
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 17:12:07

    仕事ができる天才は、ほぼほぼ発達障害だよね。
    かなり社会に貢献している反面、犯罪者の8割は
    なんらかの障害を持っている事が実際の統計で分かってる。
    難しい問題だよね。

    • 2
    • 23/07/18 17:12:20

    >>30

    それはすごいね
    人類はそこまできたんだ

    • 0
    • 23/07/18 17:12:59

    天才も減るだろうからなぁ。
    停滞しながらちょっとづつ衰退していくんじゃね。

    • 3
    • 23/07/18 17:14:09

    どうせ残った人の中でまたランク付けして新たなくくりが出来て見下したり蔑んだり始めるよ
    今と大差ないと思う

    • 5
    • 23/07/18 17:14:18

    平和ってのは愛を持ってしか生まれないと思うけど

    • 1
    • 23/07/18 17:14:51

    >>34
    ギフテッドだけ保護するのはどうなんだろう。
    競馬の馬もサラブレッドの種馬を交配させて代々強い馬を産んでるから

    • 3
    • 23/07/18 17:14:51

    ギフテッドもいなくなる事考えたら人類にとっては大損失かもね

    • 2
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/18 17:15:01

    東大の6割が発達って聞いたことある。それは大げさだとしても、凡人ばかりで新薬や研究、開発などができなくなって、人類は滅びそう。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/07/18 17:16:42

    >>35
    良いか悪いか、高IQ発達障害者が発明したんだと思う。
    中国では人道的に出来ない研究は無いとされてるからね。それでもクローン人間はダメだったらしく3年だけ懲役刑になったみたい。

    でも、これでクローン人間が作れる事を証明してしまったの

    • 1
    • 23/07/18 17:17:08

    >>39
    その天才たちも争うからね

    • 0
    • 23/07/18 17:17:50

    とりあえず、発達障害で出てる障害年金と生活保護分と、発達障害のための施設に対する税負担分でかなり国の負担から減るかな。
    デメリットは発達障害関係の施設で働く人の仕事がなくなるかな?
    でも今って発達障害の括りだとかなりの人数が何かしらの発達に含まれてしまうし、かなりの人がいなくなるだろうね。私も何かしら引っかかると思うし。
    まともな人だけ残ってまともな世界にはなるだろうとは正直感じるけど、果たして何も引っかからないまともな人がどの程度存在してるのか…だし、倫理的に実現は有り得ないしこんな事を言ってはいけないとは思うけどね。

    • 1
    • 23/07/18 17:18:29

    >>43

    そうなんだね
    知らないことを教えてくれてありがとう
    でも平和ってクローンたちなら作れるのかな
    争わない平和な世界って
    人間そのものは争いなくして発展していけない生物だと思ってたけど

    • 1
    • 23/07/18 17:18:51

    >>43
    クローン人間なんて40年以上前に出来てたよ
    ただ倫理で抑え込んでいただけで牛とか羊とか普通に作ってるし

    • 1
    • 23/07/18 17:19:27

    ほぼ人がいなくなる

    • 3
    • 23/07/18 17:19:30

    まぁでも科学技術を発展させたせいで地球環境の破壊や、人間が長生きするようになったが故に、人口爆発して食糧難や争いが絶えなくなって人間が滅ぶとも言われてるよね笑。

    天才が色々進歩させたせいで人類の滅亡が早まったらしいよ。

    • 4
    • 23/07/18 17:20:21

    >>49
    バカばかりなら戦争でもっと早く人類滅んでそうだけどね

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ