今の中学生はこれが普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 元カレ参列
    • 23/07/15 13:38:34

    >>80図星だった?常識ない親みたいだから道路族してても全然不思議じゃないよw

    • 0
    • 23/07/15 13:38:16

    >>76
    当たり前って決めつけは良くないよ。
    子供にそんな風に育てて気の毒w
    後でうちは縛りがキツいことに気づいて嘘つきの子に出来上がるねww何歳になったら危なくないの?教えてよ。

    • 2
    • 23/07/15 13:35:54

    >>78
    妄想で決めつけは辞めた方がいい。

    • 3
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:35:30

    >>73
    部活も習い事もない日は夕方の鐘が鳴ったら帰れって学校から言われてるけど?
    都内ですが。

    • 0
    • 78
    • 元カレ参列
    • 23/07/15 13:35:04

    >>73この人道路族とかしてそうw

    • 1
    • 77
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/15 13:34:59

    私の中ではそれ普通じゃない。
    小学生で家から遠いとかならまだ分かるけど。

    • 1
    • 23/07/15 13:34:27

    >>73中学生なら部活とかで遅くなるとかは別として早めに帰って当たり前、都会でもそう。あなたみたいな毒親放置親迷惑なんだよね

    • 0
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:34:23

    >>61
    私東京生まれ育ち在住だけど、私の時代なら夜の外出ってわかってるなら親同士連絡取るの当たり前だったよ。
    当時は連絡網が公開されてたし。
    今の時代ならSNSで繋がれるから、子供から相手の親の連絡先を聞いておくとか、当たり前じゃない?
    直接会ったりしなくても。

    • 1
    • 74
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/15 13:33:10

    >>35
    一つ言えるのはこういう付き合いしてるグループの子どもたち、結構苦労してる。
    親のつながりも気にして付き合わなきゃだから、ストレス抱えてるよ。
    うちの子にそういう付き合いしてる子が愚痴ってきた。
    そういうのが面倒で嫌だ、て。

    • 4
    • 23/07/15 13:32:34

    >>63
    え!??
    中学生が夕方の5時前後に帰宅?
    うっそーwww周りは田んぼしかないど田舎ですか?

    • 1
    • 72
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 13:31:57

    >>68更年期障害のおじさんに絡まれたw

    • 0
    • 23/07/15 13:31:46

    中学生でしょ?
    一緒に行く子の親の連絡先も知らないよ?
    連絡先知ってる親の子も行くけれど、子供達が一緒に祭り行くくらいで連絡なんて取り合わない

    • 4
    • 23/07/15 13:31:40

    >>64
    うちもこんな感じ

    • 2
    • 69
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:31:14

    >>67
    中1なら12歳もいるから22歳で出産ならそこまでビックリするほど早くないもんね。
    たまにいるよね。

    • 0
    • 68
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:30:55

    >>66
    普通ではないでしょ笑
    低学歴親ってことだし、普通ってことはあなたはそうなのね

    • 1
    • 67
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:29:29

    >>65
    中一は13歳だから、21歳とかか。
    まぁでもひと握り、少数派だね。

    • 1
    • 66
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 13:29:22

    >>52

    普通にいるでしょ。高齢出産でもなければ。

    • 0
    • 65
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:28:27

    >>52
    平成元年生まれが今、34歳だからいなくはないね。田舎は多そう。

    • 0
    • 64
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 13:28:17

    勝手に約束してきて勝手に行くわ。
    親がすることって言ったら、調子に乗りすぎて迷惑かけるようなことしないでねって注意したり、門限決めたり、誰と何処の祭りに行くのか確認したり、お金渡す程度。
    そんな親同士連絡取り合ったりなんかしないよ。
    仲のいいお母さんなら行くんだってねーって雑談くらいはするけど。

    • 5
    • 63
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:27:53

    >>55
    中学生は鐘が鳴ったら帰宅する(地域によるけど大体5時前後)のが一般的でしょ?
    子供だけの外出なら当たり前のこと。
    あなたの言うことは楽しくさせると言うより放任主義ってやつ。
    まだ未成年だからね?

    • 2
    • 62
    • タキシード
    • 23/07/15 13:27:48

    中学生で遊ぶのに親同士連絡なんかとらないよ。
    送迎する事があっても各家庭内でやるでしょ。

    • 3
    • 23/07/15 13:27:30

    >>57
    都会は電車で行くから子供達で勝手に約束して行くわ

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/15 13:26:38

    えーめんどくさ
    中学生は自分達で言ってるよ。遠くても電車で行ってる

    • 1
    • 23/07/15 13:25:52

    >>54あっ、書きわすれた。子供育てとっくに終わってる昔の昭和の人ね。

    • 0
    • 58
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 13:25:33

    祭りは18時ごろから20時過ぎまで遊ぶだろうから送迎するよ。連絡は子ども達でやりとりしてるけど。

    • 1
    • 57
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/15 13:25:06

    親が付いてくっていうのはどのへんの地域?
    これ、地域柄にもよるよね?
    都会ほど危ないのかな。
    祭りって言っても、規模にもよるし。
    近所の町内会がやってる夏祭りじゃなくて、遠方からも人が来るような有名な祭りが近くでやってる場合もあるよね?

    • 1
    • 56
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 13:25:04

    お昼だったらついていかないわ。
    夜なら送迎するけど、ついて回らない。
    場所と時間次第。

    • 0
    • 23/07/15 13:24:00

    >>47
    たかが夏祭りなのにw
    友達同士楽しくやらせてあげなよ。
    真夜中まで遊んでるわけないしw
    何歳になったら危なくないの?

    • 1
    • 23/07/15 13:23:42

    >>49
    今中学生の子の親はだいたい昭和生まれでしょう

    • 2
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:23:36

    >>51
    2人子供居るけど…
    なんでそう思うの?

    • 1
    • 52
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:22:27

    >>49
    平成生まれの中学生の子持ちって居るのか?笑

    • 2
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 13:21:56

    ここに書き込んでる人の大半子供いなさそうw

    • 1
    • 23/07/15 13:20:43

    >>48
    ww
    まー何とでも!

    • 1
    • 23/07/15 13:20:29

    昭和生まれの親って子供と上手く付き合えない老害多いからね

    • 2
    • 48
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 13:19:58

    >>43それ自立じゃなくて嫌われてるね

    • 2
    • 47
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:19:58

    別に普通だと思う。
    未成年、中学生なのに夜出歩く時に完全に親の目がないのは怖いよ。
    親同士が連絡とってる、本人たちも携帯持ってる、出来れば送迎する、普通かな。

    • 0
    • 23/07/15 13:19:45

    普通じゃない
    せいぜい小学生低学年

    • 1
    • 23/07/15 13:19:37

    親が何で?親は邪魔だよね。
    子離れ出来ないの?

    • 2
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 13:19:16

    >>42ついてくんじゃなくて一緒に回って遊ぶのね。こっちは普通にそういう感覚で子供や友達同士で付き合うっていう話であなたが常識でもなければ私が常識でもない、好きにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 23/07/15 13:18:43

    >>40
    ランチするママはいるからね!
    子供は自立してるから親は来てほしくないって言うよ。

    • 0
    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:17:20

    >>35
    うちも中3息子がいるんだけど、今まで友達と遊ぶのに親がついてきたって言うのは聞いたことなかったな。
    親が一緒なのは部活の大会の時ぐらいで。

    • 4
    • 23/07/15 13:17:15

    計画から実行まで大人抜きでやるから楽しいのにね。

    • 3
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 13:17:02

    >>36コミュ症の人には無理だと思うしそもそも誘われないから心配しなくても大丈夫だと思うよ

    • 1
    • 23/07/15 13:16:28

    >>27
    都会は夜も電車動いてるしお祭りある場所に車なんかで行ったら身動き取れなくなる

    • 2
    • 23/07/15 13:16:27

    そうなんだね。
    うちの子は自分で計画たてて約束して行ってくるー
    とか言って行ってたよ!

    • 0
    • 23/07/15 13:14:21

    >>25
    そういう家あった

    • 0
    • 23/07/15 13:13:51

    >>35
    へー。周りがそういう親付き合いある感じじゃなくて良かった!

    • 4
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 13:10:03

    >>32子供の友達の親もいて一緒にグループとして回るから普通っていうかそういう人も多い。 
    男の子も別にお母さん恥ずかしいみたいなの今時少ないからそういう子のほうが珍しいよね。男の子と母親で出かけてる子も珍しくないし、まぁ、友達同士だけで回りたいって行ったりして無理やりついていくとかはないけど、そうじゃなくて一緒に回ろーって感覚で回るだけ。

    • 0
    • 23/07/15 13:09:24

    >>32
    授業参観ですら嫌がるのにね。
    遊びの部分まで、て。
    ちょっと信じられない。
    息詰まるー。

    • 5
    • 23/07/15 13:06:30

    >>23
    >>25
    ついていくと言っても、会話はしないし少し後ろをついていくだけ。見守る感じというか。夏祭りには先生も見回りにくるし、学校からも子供たちだけでいかせないで、親が同伴するように言われてる。以前、事件というかいろいろあってそれを子供たちも知っているから、親がついていくことを子供たちもなにもいわないよ。高校生からは別として、中学まではね。

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ