旦那がクビになりそう

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/07/14 13:39:02

勤続20年以上の公務員です。
人が入れ替わり、新しく入ってきた上司に発達障害の検査を受けるように言われ、結果待ちの状態です。結果が出るまで休むように言われ休んでいたのですが、旦那の代わりに他の人が仕事をやってくれているのに、自分から連絡してこないのはおかしいとか、以前働いていた人がミスをしていた事が発覚して、それを知らなかった旦那にも責任があるとかいろいろ言われ、進退を考えてほしいと言われました。確かに旦那は不注意でミスが多いし、人の話しを聞いてなかったりするので周りが迷惑しているのもわかります。ただ、子供も大学生2人でお金がかかる時に、急に進退を考えてと言われて戸惑っています。会社から迷惑と言われたら辞めるしかないのでしょうか?
身バレが怖くて詳しく書けないため、分かりづらくてすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/14 13:44:19

    ありました。家で私が怒る事を職場でも言われているみたいです。

    • 0
    • 23/07/14 13:45:01

    結果が出てないけど、じゃあ発達障害の人はどこで働けばいいんだろう。

    • 0
    • 23/07/14 13:46:46

    労働報酬と仕事が見合ってないと言われました。どんどん仕事が増えていくけど、それが捌ききれないみたいで指摘されました。

    • 1
    • 23/07/14 13:54:34

    >>14 その場ではわかりません。2週間くらいかかると言われました。

    • 3
    • 23/07/14 13:56:15

    公務員と言っても介護施設なんです。
    支援員と事務を兼務しています。

    • 1
    • 23/07/14 13:56:43

    なので異動するところが他にありません

    • 0
    • 23/07/14 14:06:30

    >>21 ケアマネ持ってます。社福は勉強中です。

    • 0
    • 23/07/14 14:10:14

    >>20 こういうレスやめてもらえますか?悩んでわからないから相談しています。ネットだからといって人が傷つくこと言うのやめてほしいです。

    • 5
    • 23/07/14 14:13:21

    >>23 そうなんです。味方がいないとずっと言ってます。一緒に働いていた人が次々と辞めて行きました。私達の中ではとりあえず再来年3月には辞めようかと話していて、それまでは頑張る予定でした。

    • 3
    • 23/07/14 14:13:45

    >>25 扶養内パートしています

    • 0
    • 23/07/14 14:20:22

    >>30 そうです。つらく当たってくる職員というか上司がいます。とにかく仕事ができないのに自分より高い給料をもらっているのが許せないみたいで、「高い給料もらっているんだから仕事して!」と「高い給料もらってるんだから、これくらいやるのは当たり前!」という感じです。

    • 2
    • 23/07/14 14:22:34

    >>35 辞めさせる方向に持っていきたいんだと思います。それは旦那も言っています。

    • 0
    • 23/07/14 14:40:15

    移動するところがないので異動届は出せないと思います。今の上司は隣の市から来た人で多分役所の人が見つけて来た人だと思います。
    ど田舎なので再来年辞めたら隣県に引っ越す予定で話し合っていました。

    • 0
    • 23/07/14 14:42:20

    話しがあると言われて呼び出された話しは録音していますが、その時にパッと言われた言葉や話しは録音できていません。メモで残そうと思います。

    • 0
    • 23/07/14 14:47:10

    クビにできないから自分から辞めてほしいって事ですよね…

    • 0
1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ