• No.29 阿波踊り(徳島余興)

    23/07/13 23:59:43

    皆さんご意見ありがとう。
    社会保険、雇用保険に加入させない会社は懲役、罰金刑のようですね。
    過去2年間に渡って払わなければいけなかった額を請求されるそうで、そうなるとたいていの会社は傾きかけると。
    従業員数書きましたが、これはアルバイトや扶養内のパートも含んだ人数なので、社会保険対象者は3割くらいなのかな。
    こんな企業初めてで驚いています・・・
    ちなみに雇用保険の相談はハローワークらしく、この類の問題が発生するとハローワークには一切求人が出せないとのこと。
    まずはハローワークに行けば良いのかな。

  • No.58 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    23/07/17 21:09:55

    >>29
    社保の対象者3割だとしたら、100人はいるでしょ?その100人はこれまで黙っているの?

    主さんが採用されたときに総務人事の人とやりとりなかった?そこでおかしくないか突っ込めなかったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 ゴスペル

    23/07/17 21:20:40

    >>58採用された会社は本社の方とは一度も会った事もなく、疑問点があっても聞く人が誰もいません。

    おかしいとは思ったのですが、抜け道があってそうしているのだと思ったら、ネットでしか得ていない知識をこちら側が話しても間違っているかもしれないので、先に管轄する窓口に相談してからにしようと思い、今に至ります。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。