性的なイジメをしたって言われてしまいました。

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/07/11 00:39:15

うちには小4男児がいます。
上にちょっとワルっぽい高校生の長女が居ること、そして子供達の父親はよそに家庭が有ります。
デリケートなことにハードルがかなり低い家庭だと思います。そこは反省してます。

うちの息子が登校班の下級生3人に
「お前、のび太さんのエ ッ  チ(ドラえもんのしずかちゃんの真似)って言ってみな!」
「お前、マン ゴー  グチャグチャ って言ってみな」
「お前、セッ  ク +大好き って言ってみな!」
と命令したそうです。
3人中2人が逆らえずに言ってしまったそうです。

昨日夕方謝罪したのですが、
1軒しか対応してくれませんでした。
2軒は無視されています。
明日行くつもりですが、許して貰えるにはどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/30 01:06:01

    娘さんのこと「ちょっとワルっぽい」
    と表現したり
    息子さんのことに関してもこんな内容を割と具体的にネットに晒してしまうんですね

    • 1
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/30 01:01:19

    トピタイが全く反省していないのを物語ってるよね。そう言われちゃったから謝るだけって感じ。

    • 3
    • 27
    • 亀がおよぐまち
    • 23/08/30 00:58:53

    対応してくれたおうちの対応は
    どんな感じだったのですか?

    子供の事ですから…とはなりませんよね

    • 0
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/30 00:52:29

    >明日行くつもりですが、許して貰えるにはどうしたらいいですか?

    何で許される前提なの?
    そもそも、許して貰う為に謝罪するの?
    許すも許さないも相手の自由。
    根本的におかしいんだよ。

    • 3
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/30 00:47:33

    登校班から外れます

    話しかけない、近寄らないように言い聞かせます

    家庭でよく話し合いイチから息子の躾をやり直します

    万一また何かあれば些細なことでも学校へ伝えてください
    学校には必ず速やかに連絡をもらえるようにお願いしておきます

    って話したらお付き合いは無理だけど、警察や児相への通報はなしで許してくれるんじゃない?

    • 1
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/30 00:39:06

    もうそれ性犯罪者だよ
    やばいよ

    • 2
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 00:20:47

    小4でこれはもう手遅れかも…。今までなにやってたのさ。
    謝罪なんかいらないから関わるな、なんなら引っ越して欲しいって思われてるよ。

    • 3
    • 23/08/30 00:17:51

    許すとかの前に完全に主親子と関わりたくないのが本音だと思う
    小学生で下級生にそんなことを言わせるとかあたおかだよ

    • 7
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 00:15:05

    え、息子しかいないうちでも、もうお付き合いさせたくない。
    小4で、こういう言葉を知っているの時点で、家庭の質を疑う。高校生の長女がいるのなら尚更だわ。
    言わされた子の気持ちになってみてよ、まさか女の子じゃ無いよね?

    • 5
    • 20
    • 亀がおよぐまち
    • 23/08/29 23:55:25

    やば…
    すぐに性犯罪しそうって
    周りは思ってるよ

    主さんもちょっとやらかした位の
    感覚じゃないの

    とんでもない息子だな

    • 5
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/13 20:04:28

    先ずは躾を

    • 10
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/13 14:55:41

    >>6

    やっぱそうだよね。
    もはや小4男子でガラが著しく悪いのはここの子ってわかるようになっちゃたわ。

    • 6
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/07/13 07:56:03

    4年生でそれじゃね。周りの親から関わっちゃいけない子認定されてそう。
    許してもらおうとする前に、子供をちゃんと躾けなよ。複雑な家庭ってだけで色眼鏡で見られてんのに躾もされてないんしゃ子供が可哀想だよ。

    • 22
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/07/13 06:17:32

    下級生…
    それ、今のうちになんとかしといてよ。そのうち手だしそうだわ。そんな子

    • 26
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 06:12:43

    二度と関わらないで、顔も見たくない
    と思われてるよ。そこまでの事をしたからね
    許してもらう前に躾して下さい
    ワルい長女も一緒にね

    • 28
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/13 06:06:12

    脱がした系でなくて安心した

    • 21
    • 23/07/12 22:59:19

    小学生4年でそんな言葉言うの?ひくなあ
    悪っぽいお姉ちゃんくらいはたまにあるよね

    やだわ。確かに謝られても関わりたく無い
    ひく

    • 24
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/07/11 19:02:23

    だらしない家庭と関わらせたくないから、二度と寄ってこないでって思われてるよ。当たり前。
    子どもの躾もきちんとし直してください。

    • 36
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 18:53:46

    ママスタで我が子に関するそれこそそんなデリケートな内容のトピ立てて大丈夫ですか?
    本当のことなら、内容変えているかもしれないけど身バレ含めてちょっと、

    • 10
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/11 18:48:32

    あ、ごめん、アドバイスは
    「二度とかかわらせません」って謝って、実行するくらいかな

    • 19
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/11 18:47:35

    主っぽい他のトピも見たけど「パートナー」って変じゃない?
    何か共同作業でもできてるの?
    「不倫相手」でしょう?

    • 21
    • 23/07/11 06:24:08

    悪っぽい長女がいても 不倫相手の子供であっても 主の育て方が悪かっただけでしょ

    誠心誠意謝るしかないんじゃないの?
    土下座でも何でもするつもりで行ったら?

    • 28
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 06:22:32

    許して貰おうとしてるの?
    まずはそこが間違い。

    私が被害者親だとしても、徹底的に無視して一切関わらないようにするよ。
    静かに引っ越して行って欲しい。
    遠くに。

    • 34
    • 6
    • パートナーおばさん
    • 23/07/11 06:13:26
    • 0
    • 5
    • パートナーおばさん
    • 23/07/11 06:11:29
    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • プチギフト
    • 23/07/11 00:51:05

    意味不明

    • 3
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 00:48:57

    >明日行くつもりですが、許して貰えるにはどうしたらいいですか?

    無視されようが、受けられようが(許される許されないは別として)、兎に角謝罪はしっかりした後に、家族諸とも引っ越し&転校。

    • 15
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/07/11 00:46:46

    息子にはなんて言ったの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ