奨学金を旦那に払って貰ったけど、そのことを何故か姉に嫌味を言われる。

• なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/07/05 13:00:18

奨学金で大学に行き、結婚を機に旦那が全額払って下さいました。
それについて姉に何故か嫌味を言われます。

お金はちゃんと返した方がいいよ、旦那にちゃんとお金返してあげたの?
そんなもの買うお金があるのに、借金は返せないんだね、人のお金を使ったら泥棒だよ、と他にも色々。
親の前ではいいませんが(過去に言って怒られてる)二人っきりになると言われます。
そういう時はひたすら答えずに無視してます。

なので普段実家に帰る時は姉とのタイミングをずらして会わないようにしたりコロナを理由に距離を置いてたのですが、昨日母の誕生日だったので実家に寄ったらタイミング悪く姉がいました。

「人様のお金を使ってプレゼントすることに何も思わないの?」
と言われ、思わず「お姉ちゃんには関係ないし、妹に興味もちすぎて気持ち悪いよ、他に相手してくれる友達も男もいないの?可哀想にね」
っていったら脛を蹴られ、私も髪の毛を掴んで顔をひっかいて喧嘩になり、結局父に止められて終わり、私は謝ったのですが姉は謝らなかったので両親に酷く怒られて渋々謝り、そのまま帰りました。

どうにか姉だけ絶縁したい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています