日本って原爆二発も落とされたのに何でアメリカ好きなの?おかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/19 21:15:07

    >>63
    誰をもって日本人というの?

    • 0
    • 63
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 21:13:15

    当時の日本人はアメリカに原爆を落とされた事より、ソ連が不可侵条約を破棄して参戦した事の方が腹立たしかったんだと思う。

    それと戦後のGHQの日本人に対する言論弾圧とプレスコードによる言論統制、焚書などが今でも影響が残ってるのと、日本人の水に流す文化もある。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ウェディングドレス
    • 23/07/19 21:02:35

    アメリカ文化が好きなだけであって国としてはどうなのかしら、好きなの?
    みんなちょっぴり心の中でバカにしてるとこあるでしょ?

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/19 20:56:37

    >>53
    数日前に資料館に行ってきた
    リトルボーイにファットマン
    鬼畜米と言われてもしょうがないよね

    儲けのためだろうけど、こないだ炎上してた動画を思い出した。アメリカ人YouTuberが日本の電車で日本人に英語で話しかけて「また原爆を落とす」って絡んでるところに、わざとらしく韓国系アメリカ人が日本を庇うのも憎たらしい

    • 1
    • 23/07/19 20:37:01

    昨日まで鬼畜米英って言ってたのが無条件降伏してマッカーサーが厚木基地に降り立った瞬間、日本中から何万通ってファンレターが届いたっていうんだから素晴らしいよ、その変わり身の早さ。
    そうでなきゃ生きていけないんだもの。

    • 1
    • 23/07/02 13:59:28

    主は音符もいろはにほへとで読むの?
    まさかドレミファソラシドで覚えてないよね?

    • 3
    • 57
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/02 13:56:56

    主はもちろんマックとかスタバとか行ってないよね?
    スマホはiPhoneじゃないよね?

    • 3
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/07/02 13:44:03

    そうそう普通なら復讐心持って核武装するのが当たり前だよね

    阪神大震災と東日本大震災もアメリカの核攻撃だよ

    あいつら悪魔だからな

    • 0
    • 55
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 12:18:07

    外国にばかり良い顔して食い物にされて日本国民に厳しいのはもうそういう国民性だから仕方ないんだよね
    トップの岸田さんって色々言われてるけどまさに日本人の代表って感じする

    • 1
    • 54
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 12:15:27

    敗戦を経験した戦中世代の方々が恨みの気持ちを封印して、復興に尽力して下さったからこそ今の日本がある。

    • 4
    • 53
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 12:10:37

    日本人は原爆の実験台にされたんだよ。
    二種類の原爆の実験台。

    • 4
    • 52
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 12:10:08

    >>49
    あれだって子供たちが可愛く好意的だからチョコレートあげようって気になっただけで
    あれで石を投げつけてくる子供だったらやりはしてないだろうね

    物がなくて食べるものがなくて力もなくて「敵に助けて貰うくらいならいらない!」なんていうプライドもなくて、それでも生きたいと思うなら強い相手には好意的に接して媚びた方が生存率は高い

    はたからみるとプライドなくて惨めでみっともないだろうけど、生きるってそういうこと

    • 0
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 12:09:55

    >>46
    >強制的に連れてこられた人もいるし

    親や親族には大金払ったんだよ。本人が知らないだけ。
    親はしらばっくれただけ。

    親族が勝手に売って大騒ぎになった件もあるらしいから。そういう件だと、親も本人も騙された!って騒いでるかも。

    あとは、自分から本当に売春していただけなのに「慰安婦に連れていかれた」って嘘八百並べてるお婆さんね。
    一番有名なお婆さんがそれらしい。

    毎回、証言が変わるの。
    日本人はジープなんて持ってなかったのに、ジープで連れ去られたと言ってたわ。笑
    ジープなら、アメリカ人だったんじゃない??って話。

    • 2
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 12:04:47

    敗者が勝利者に好意を抱いた対応を取るのも生存方法の1つで、相手が「お前なんて嫌いだ!いなくなれ!!」
    って対応だったら、利害関係があっても何かあったら援助を打ち切ったり痛い目に合わせようってなるけど
    「助けていただきありがとうがざいます。大好きです」
    って態度だったら、よくしてあげようって気になる。

    どうせ対抗出来る力もなくて、色々恵んでもらって助けてもらってる立場なんだから、そりゃ好意的に接した方がいいよ

    • 0
    • 49
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/02 12:02:22

    憎いアメリカの兵隊 にギブミーチョコレートって集っている日本の子供の気持ちを考えればいいよ

    • 0
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 11:57:08

    原爆投下についてハリー・S・トルーマン

    日本による警告なしのパールハーバー攻撃と戦争捕虜に対する殺人に対しても心を痛めているものであります。彼らの理解する唯一の言語は、彼らを爆撃することのように思われます。獣と相対したときは、獣として扱う他はありません。大変遺憾には存じますが、しかし云うまでもなく、真実であります

    {難しい決断だったかと聞かれ、指をパチンと鳴らしながら)とんでもない、こんな調子で決めた

    私は広島・長崎の原爆攻撃を指令したあとに、良心のとがめを少しも感じなかった。これからも万一の場合、水爆使用はたしかだ

    戦争には反対だが、勝てる兵器を持ちながら、それを使わなかったとすればバカげたことである


    • 0
    • 23/07/02 11:52:29

    >>46
    アメリカの調査でも売春婦とされてる。

    • 1
    • 23/07/02 11:43:06

    >>45
    違うよ。売春ではないよ。強制的に連れてこられた人もいるし。
    ちゃんとした歴史を知らないって恥ずかしいよ。

    • 1
    • 23/07/02 11:35:56

    >>44
    慰安婦じゃなくて売春婦だよ。

    • 4
    • 23/07/02 11:32:26

    >>42
    被害者なんだから当然
    あっちは慰安婦だからね

    • 2
    • 23/07/02 11:30:54

    >>41
    差別ではなく事実だから仕方ない

    • 4
    • 23/07/02 11:30:19

    >>39
    >「被爆者の像」をどこそこ置きまくって被害者団体作りまくって一生金をたかる

    これ

    • 3
    • 23/07/02 11:28:51

    >>38
    韓国人ということで差別するって日本人の民度も落ちたね。残念。

    • 0
    • 23/07/02 11:27:33

    そりゃあんた、戦後にGHQがアメリカを好きになる様に色々と仕掛けをしたからだよ。

    • 1
    • 23/07/02 11:27:28

    >>38
    どこが恥ずかしいの?
    原爆落とす方がおかしい

    • 2
    • 23/07/02 11:25:09

    >>37
    そんな恥ずかしいことするのは韓国人くらいだよ

    • 5
    • 23/07/02 11:18:51

    >>33
    本当にそう。日本もこれぐらいやればいいのにと思う。だからいつまでもアメリカの言いなりだし、なんなら逆にたかられてるし。

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 11:15:10

    日本なんて国はなくて、アメリカ合衆国日本州

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 11:14:42

    うちの外国人旦那がよく不思議がってる
    確かになぁと思う

    • 1
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/02 11:14:27

    戦後そっちの文化を取り入れて発展してきた国なのだから、文化的な事に対する嫌悪感はないんじゃないかな?
    忘れちゃいけないこととその辺は分けて考えてるんじゃないかね

    • 3
    • 33
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 11:13:51

    日本人が馬鹿なんだと思う
    もし韓国だったら「被爆者の像」をどこそこ置きまくって被害者団体作りまくって一生金をたかる。
    日本は遺憾の意の表明だけ。

    • 5
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 11:10:52

    ドラマ「相棒」で亀山が US ARMYって米軍のジャケット着てる
    あれがいつも気になる
    なんで日本の警察官がアメリカ軍のジャケット着るのかなって
    ファッションなんだろうけど

    • 0
    • 23/07/02 11:10:10

    日本人は韓国の独立記念館に行った方が良いんじゃないかな?
    世界大戦時に日本が韓国に対してどんなことをしたか知らないといけないね。

    • 1
    • 30
    • 秋茄子は嫁に食わすな釣りスレにマジレス
    • 23/07/02 11:08:30

    広島の資料館にきた外国人は(アメリカ人含む)大抵の人は泣いて、そうじゃなくても黙って、全員暗い顔で帰るよ。
    あるときアメリカ人の高齢女性があまりにも悲惨な資料を見過ぎて気絶してた。
    でも日本も沢山の国で酷いことをしてきた。
    ちゃんと国として謝っていないところもある。
    知ってほしいし、相手の国のことも知らなきゃいけない。
    文化までを受け入れないのは仕方がないし、私も主の言うことも分かる。
    でも皆が怒り続けていたら戦争は永遠に続くことになるんじゃないの。

    • 1
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 10:53:44

    1ドル=360円だった政策は素晴らしい
    それで日本の輸出産業は発展したから

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/02 10:53:19

    そういう歴史はよく理解してるつもりだけど、自分がされたわけじゃないし、好意的に接してくれる親日のアメリカ人を無下に出来ない
    アメリカ留学もして英語も国民性も、悪いところも良いところも知った上で、好きな部分は好き!って感じかな

    私達と同じ戦争を知らない世代のアメリカ人も、過去にあったことはいけないことだと思ってる
    でも貴方達がしたわけではないから責めたり、文化ごとバカにするのは違うと思う

    • 0
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 10:53:11

    日本って原爆落とされてよかったじゃん。
    これがなかったら当時の日本の人口半分以下になってる試算があったみたいだし。

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 10:49:26

    なんでって、戦後教育が功を奏してるんだよ。常識じゃない。

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 10:49:24

    当時の日本は狂ってたよね。
    優秀な人から回天とか特攻隊とかで潰して行ったんだから。あれで優秀な人の遺伝子がほぼ消えたんじゃないかと思ってる。
    山本五十六みたいな人は、もう二度と生まれないんじゃない?

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/07/02 10:47:20

    アメリカだから作品見てるっていう訳じゃないしねぇ
    USAってDA PUMPのやつでしょ?あれ踊ってるのもノリだし笑
    寧ろアメリカのどこが自由の国なんだろって思うし差別も多いし汚いし憧れる国でもないなって思うわ

    • 1
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 10:45:38

    アメリカ好きはべつに良いと思う。

    それより、国家斉唱をいまだに批判し続けている日教組が問題だよ。
    学校で国歌斉唱する時、先生たちが席に座らずにウロウロしているのは、国家斉唱に反対だからなんだって。以前、日教組の人に聞いた。

    国旗や国歌を批判して、日本の文化を否定する連中が教育のトップにいる。恐ろしいことだと思う。

    • 2
    • 23/07/02 10:45:19

    教育でしょうね。
    米国人の多くは日本への原爆投下は正しかったと考えているというのに。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/07/02 10:42:39

    敗戦後の連合国占領、特にアメリカの占領下においては、酷いこともあったとは思うけど日本という国が滅びずに立て直す事ができた事にアメリカの力無しには語れないよ。
    そして、そういう恩義的な事に対しては日本はきちんと受け止めるし感謝するし。
    「助けてもらって当たり前じゃ!」
    とはならないよね。どっかの国は言いそうだけど。
    それに、これは色々意見あるけど第二次世界大戦の火蓋は日本が切ったという引け目もあるのかな、と。
    原爆落とさなきゃもっと戦争長引いた、もっと一般市民にも犠牲が出た(日本も向こうも)、って考えに少しなりとも理解を覚える人もいるだろうし。
    骨抜きにされただけかもしれないけど、より大きな力に憧れるのは、弱ってる時はなおさら強く抱いちゃうんじゃないかな?
    それが妥協に繋がり許しに繋がり…綿々と今日まで続いてるというか。
    知らんけど。

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/07/02 10:39:55

    アメリカ人が日本の電車で日本人を貶す動画からの着想かな?

    • 1
    • 23/07/02 10:28:38

    むしろ敗けたからでしょ。
    給食も戦後アメリカがモウイラネってなった脱脂粉乳飲まされたり、今だって遺伝子組み換えの実験台みたいなことされてるしね。
    テレビで洗脳。
    除草剤のラウンドアップだって他国で禁止されてるのに日本では利点だけあげてCM。
    なんの疑いもなく便利で安いだけで買う国民
    何にも気づかない
    日本のトップが、自分のことしか考えないでいるからこう言う性質の国になるよね

    • 3
    • 23/07/02 10:27:39

    広島在住だけど、許してる人多いよ。
    観光業やってるけどアメリカとか欧米からの人ってすごくフレンドリーで
    載りも良くて一緒に街歩いて楽しいから、いつまでも過去のこと出して
    嫌いって言ってる人は幼いなって思うよ。
    ちなみに韓国人も好き。

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 10:22:44

    敗戦国だからね。
    無意識に支配(洗脳)されてるだけ。

    • 3
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/02 10:22:40

    親日国だから

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ