日本って原爆二発も落とされたのに何でアメリカ好きなの?おかしくない?

  • なんでも
    • 50
    • ブーケプルズ
      23/07/02 12:04:47

    敗者が勝利者に好意を抱いた対応を取るのも生存方法の1つで、相手が「お前なんて嫌いだ!いなくなれ!!」
    って対応だったら、利害関係があっても何かあったら援助を打ち切ったり痛い目に合わせようってなるけど
    「助けていただきありがとうがざいます。大好きです」
    って態度だったら、よくしてあげようって気になる。

    どうせ対抗出来る力もなくて、色々恵んでもらって助けてもらってる立場なんだから、そりゃ好意的に接した方がいいよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ