28歳の娘、一人暮らしが怖くなったからと実家に帰る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/02 20:17:50

    >>55あんたが変なだけ

    • 0
    • 56
    • ガーデン挙式
    • 23/07/02 20:16:34

    40代とかになって実家で親と暮らす為に戻ってきたってなったら、介護を見据えた同居で優しい娘扱いじゃない?

    • 0
    • 23/07/02 20:09:50

    みんな甘々なんだね。意外
    もっと批判されると思ったのに

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • タキシード
    • 23/07/02 17:25:09

    うちのも30独身だけど その年になると何て言うか自分の子供って感じはしないから邪魔だなw
    近くにマンション買えよって思う

    • 1
    • 23/07/02 15:09:13

    ママスタの一部の人は実家に戻る、実家に住むことを毛嫌いしているよね。何でだろう?

    • 0
    • 51
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 14:51:17

    全然いいわ。もう、いたいだけいろって思う。この前の殺された子にしろ、やっぱり一人暮らしは怖いわ

    • 6
    • 50
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 14:41:03

    私の友達は、窓を割られて侵入されてて、でも金目の物は取られてなくて、無くなってたのは写真とか請求書とかで、即実家に帰ったよ。
    当然でしょう。

    • 3
    • 23/07/02 14:38:19

    ちょうど先月、下の階の女性の部屋に知らない男が侵入しようとして警察来てた。
    綺麗な人だからか、何度かある。

    独身の友達も、毎日のドアガチャが怖くてしばらく兄弟呼んでた。
    一人暮らしの女性は狙われやすいし、自分の身は自分で守るしかない。
    実被害がないと警察動いてくれないし。
    刺殺される事件もあるし、色々と怖くなるよ。
    甘いなんて思わない。

    • 3
    • 23/07/02 14:34:08

    私の昔の職場では、痛ましい事件があった。
    被害にあったのは若い女の子。
    女なら誰でも良かったって犯人は言ってたらしく、若い女の子たちは軒並みメンタルやられまくったよ。

    主の想像つかないような怖い思いをしたんじゃない?

    • 7
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/02 14:33:03

    ストーカー被害とか泥棒が入ったとか、事情があるかもしれないんだから良いじゃない。
    詳しい事がわからないのに、甘いとか他人が言う事じゃない。

    • 4
    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 14:31:09

    >>44
    でももう28歳だよ?自分でなんとかできるよね?警察に行けばいいじゃん。甘やかしてると実家依存になるよ。うちの子はそんな風になってほしくない。だから28歳にもなって子ナシ独身なんだよ。親はのんきだよね。親バカだよね。

    みたいな主コメが袋叩きに合ってると思ってたの。

    • 0
    • 23/07/02 14:27:36

    甘くないわ
    ストーカー問題なら実家にいても危険度はあまり変わらないけど、精神的に違うだろうし

    • 3
    • 23/07/02 14:25:12

    >>42
    逆に、主にどんなコメを求めてるの?このトピで

    • 0
    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 14:07:44

    ゴキブリが出て怖かったからとかなら甘すぎだけど、ストーカーとかなら仕方ない

    • 2
    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 14:07:03

    うわ、主コメなしか。釣られたー。

    • 2
    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 14:06:04

    怖いことがあったんなら別に甘くないでしょ。
    許せる許せないとか考える必要もない。

    主なに言ってんの?大丈夫?

    • 1
    • 23/07/02 14:04:00

    私、娘ラブなんでオッケーだ。
    怖いなら、怖く無くなるまでおうちにいればいい。

    • 1
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/07/02 14:01:48

    >>36実家暮らしは自立できてない

    • 0
    • 23/07/02 07:11:00

    怖いって言ってるんだから帰ってきたっていいじゃん。
    自分の娘が怖い思いしながら生活してるの知ってて突き放せるの?
    生活が苦しいとか、家事が面倒だから帰りたいっていうならともかく、
    怖がってるんだから助けるのが当然でしょ。

    • 3
    • 37
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 22:47:13

    息子世帯と同居してるとかなら考えるかもしれないけどそうじゃないなら何も無くても帰ってきたらいいと思う。

    • 3
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 22:24:07

    なんで社会人になったら実家出ないといけないのかわからない。親に弁当作ってもらってる人もいたよ、

    • 6
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 22:23:51

    >>25
    残念でした笑
    あみ

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 22:22:34

    こんな時代だからね。
    こないだは大学生が刺されてたし。
    理由知らないなら外野がゴチャゴチャ言わないほうがいいよ!

    • 7
    • 33
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/01 21:58:26

    あり!
    何かあってから後悔したくない。

    • 8
    • 23/07/01 21:56:28

    何がこわいかにより、
    それ以外ならともう大人なんだしって思う

    • 1
    • 23/07/01 21:53:29

    子離れできない親がいっぱい笑笑

    • 5
    • 23/07/01 21:51:47

    許すよ。
    そのために住む場所選んだし。

    実家が田舎だったら躊躇うけど、怖いことされたならとにかく一人暮らしはやめさせる。

    • 3
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 21:50:58

    怖いことあったんなら、全く甘くないだろ

    • 6
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 21:49:44

    許す許さないの問題かな?
    だって今、ほんとうに危ないよ。
    日本は治安悪くなる一方なんだから。

    私の時でも知らない男に付けられるとか、ポストに悪戯されるとかあったから。
    今は外国人も増えたし、何されるか分からないよ平和ボケしてられない。
    ネットで情報得られる分余計に、危険と隣り合わせなのは間違いないし。
    SNSするのも気をつけてって口うるさく言っちゃう。

    • 3
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 21:40:02

    娘だったら結婚するまでうちから職場に通ってもらいたい。その為に都心に近い場所に住んでいるわけだし
    地方出身の一人暮らしの娘さんの親御さんの心配は本当に大変だろうと思うよ

    • 5
    • 23/07/01 21:39:13

    昔より、安易に女ひとりで外に出られなくなったよね。夕方以降は本当に危険。
    女性の一人暮らしを狙う男増えてるし。

    • 5
    • 23/07/01 21:37:42

    >>22
    そんなことあるよ笑

    • 0
    • 23/07/01 21:37:32

    甘いかどうかは知らないけど、私はどんな理由でも帰ってきて良いと思ってる。実家なんだから。私自身、一人暮らししたことないし。

    • 7
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 21:37:08

    何歳の娘でも許すよ

    • 4
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 21:36:42

    >>17
    そんなことないでしょ
    それに共感クレクレだっていう決めつけも謎

    • 0
    • 23/07/01 21:35:51

    私話だけど、独身時代にお化け出る部屋借りちゃってあれから一人暮らし無理になった。
    睡眠障害にもなって、実家帰ってしばらく母に一緒に寝てもらってた。

    トラウマ的な事があると、そうなるの分かる。

    • 3
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/07/01 21:35:44

    怖いことがあったんだね、かわいそうにって思う。
    おばさんだけど、夜中に外行けないもん。
    一番怖いのは人間。
    物騒になったよ、

    • 5
    • 23/07/01 21:34:37

    お金が無いからとかじゃないんだからいいと思うけど。
    身の安全第一よ。

    • 8
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 21:34:22

    許すとかあるの?
    私も一人暮らしなんかしたことないし、親としては帰ってきて嬉しい方が勝つ。

    • 3
    • 23/07/01 21:33:42

    ママスタの子持ちは、独身の実家暮らしに関しては猛批判、批判的だよ。トピ立てる場所間違えてる。

    • 0
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 21:33:19

    自分のための家事が面倒になった
    家賃に回す分で遊びたい
    そういう理由で実家に戻るなら、どうなのソレって思う
    でも、危険を回避するためなら、許せるどころか、今すぐ1人暮らしはやめなさいって思うよ
    女性が被害に遭う物騒な事件も増えてるし

    • 9
    • 23/07/01 21:33:11

    一人暮らししてみたら何かしらあったんじゃない?
    私も独身一人暮らし時代にアパート近くで不審者に抱きつかれてめちゃくちゃ怖かったことあるから娘が怖がってたら呼び戻すと思う。
    最近はストーカー殺人とかもあったし恐怖心が強まっても仕方ない。

    • 7
    • 23/07/01 21:33:02

    私なんて、20歳からなんか怖いからってまた母親と同じ部屋で寝るようにしたよ。
    そしたら睡眠障害解消された。

    • 4
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 21:31:46

    私の娘だったら、無事に帰ってきてくれてありがとう!賢い判断だよ!とさえ思う。
    怖い事があったなら、すぐに一人暮らしやめてってなるよ親なら。
    甘いと言われてもいい。

    • 5
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 21:31:09

    >>7
    同じ事書こうと思ってたー笑

    • 1
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 21:30:49

    私も39歳だけど怖いから
    昨年実家に子供と帰ったよ笑

    • 3
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 21:30:39

    他人のトピは立てる必要無いよね

    • 1
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 21:30:24

    アラサーの娘だよ?

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 21:29:06

    娘さんは懸命な判断してると思う
    何かよほどのことがあったんだろうし
    私がその娘さんの親なら、
    1日でも早く帰っておいで、なんなら迎えに行くし、引っ越しまでそっちに泊まるよっていうわ

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ