愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 22:11:34

    義理兄弟いつまでも甘ったれてんな

    4人兄弟の長男である夫の稼ぎに甘えて寿司奢らさるはマルジェラ買わせるわ、下品。
    特に次男、会社辞めて海外行くはいいけどろくに貯金できてないくせに29にもなって夢語る前に家族に世話にならない人間になれ。

    • 1
    • 15504

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 23:27:49

    >>15498

    人数がおおくなるので、園側から祖父母はなるべく遠慮してほしいといわれてます。
    とか?

    • 2
    • 20/01/26 12:31:46

    新築祝い、七五三、初節句、初正月、入学、出産
    うちのほうは親戚みんなくれるけど旦那のほうは出産祝いだけだね

    しかも障害のある子には出産祝いもお年玉もくれない
    そのことに旦那も何も思わないことにも驚きだわ

    • 7
    • 20/01/26 12:24:56

    地元に住んでいても法事でしか兄弟集まることがないのに今年は義弟家族は来ないってそれでいいのか?
    お金を貰う時だけ親に頼って義親も甘やかし過ぎるだろう

    • 1
    • 20/01/22 10:40:00

    >>15491長生きしてねなんて思うはずないよ。むしろそろそろいいんじゃない?って思うわ

    • 7
    • 20/01/20 11:35:27

    >>15498
    教えなくても知ってるの?

    • 0
    • 20/01/20 08:42:50

    園のイベントに来たがるんですが、どうやって断ってますか?正月に会うだけでもストレスなのに!本当に困ってます。

    • 0
    • 20/01/20 08:05:12

    義父と大喧嘩したらしく夜中に義母が電話をかけて来た。離れた地に住んでいるから電話をかけて来る事しか出来ないのは分かるが、困った時だけ電話して来るなよ!散々嫌味言ったり孫差別した義母だから関わりたくないんだよ!!
    義父がブチ切れ状態の中、電話して来たけど離れているしどうする事も出来ないんですけど?孫差別して可愛がっていたお近くに住む義兄家に何故助けを求めないんですか?義兄家に逃げればいいのに。
    あ、無理ですよね。義兄、義実家の土地を全て狙っているから、こういう時だけ義父の味方になるからね~。
    離婚する!って最近喧嘩する度に言っていますが離婚したらどうですか?
    する気も無いくせに離婚!離婚!と言ってこちらを巻き込まないで下さい。
    おまけに義母からの電話で機嫌が悪くなった旦那の機嫌まで悪くなり我が家も微妙なら空気が流れているし。
    普段電話さえしないのに困った時だけかけて来るな!
    離婚したきゃ勝手にしなよ。夜中にかけて来て本当に大迷惑。
    前々から気づいてはいたけど究極のかまってちゃんだよね。
    私は悪くない。私は被害者なのよ。可哀想な私。マジで嫌いだからわざと離れた地に引っ越したのに。義父に同情するわ

    • 1
    • 20/01/20 07:40:46

    >>15491
    私も考えるだけで鬱になる、、てか老人なんて百害しかないよね、、介護なんて絶対しない、、

    • 5
    • 20/01/20 07:22:44

    アホ過ぎて、もう嫌だ
    後先考えれないバカ

    • 5
    • 20/01/20 04:20:28

    金も出さないくせに孫に頻繁に会おうとするな。

    • 11
    • 20/01/20 04:09:25

    義兄さん、私と娘の近くでタバコ吸うな。
    旦那も気をきかせろ。

    • 4
    • 20/01/20 04:08:18

    >>15491
    平均余命14.02年。
    調べなきゃよかった。長すぎる…たぶん、平均は超えてくると思う。

    • 1
    • 20/01/20 03:53:43

    今日(昨日か)、義母の77歳の誕生日でした。
    しわくちゃだけど、元気なのでまだまだ生きそうです。あと何年だろ?って何度も考えたことあります。
    日本の平均寿命とか、人生100年時代とかいうワード大嫌いです。
    長生きしてね、とか口が避けても言えません。。
    最近、料理の味が薄くなったのが長生き対策だったら嫌だな。
    逆に病気の兆候だったりしないかな。
    とモヤモヤ。
    こんなこと、誕生日に考えられてるとか嫌だよね。

    • 4
    • 20/01/19 01:08:04

    結婚したからってあんた達と付き合わなきゃいけないのが意味不明。
    非常識だし人の気持ちも考えないでいつも自分さえ良ければいいって思ってるじゃん?
    私が嫌な事は嫌だとはっきり言ってるにも関わらず、自分達の都合ばかり押し付けてくるから本当にうんざり。
    旦那と結婚はしたけどあんた達は他人。
    将来、頼って来られても無理だから。

    • 10
    • 20/01/18 23:58:31

    義母と義姉の性悪タッグにうんざりだし、義母には3人も妹がいてさらにそのおばさん達にも娘がいっぱいいてみーんな実家依存wそんなの代々受け継がなくていいからw群れてないと何もできない家系なんでしょうけど、わざわざ誰かが来るたびに呼び出されて大迷惑。雌豚と雌猿の集会

    • 4
    • 20/01/18 23:52:34

    気持ち悪い。汚い。臭い。それに気づいていない。最悪。大嫌い。

    • 3
    • 20/01/17 20:53:18

    四十過ぎの義兄。長年同棲してる彼女と入籍せず、仕事を転々として。。この前会ったときは無職。別れ際に「そろそろ仕事みつけなきゃ」っていうから「就活頑張ってください」って言ったら「就活ってほどのものじゃないけど笑」っていってたけど。。。そうだよね、ごめんね、正社員で働いたことほぼないんだもんね。せいぜいアルバイトの面接か。四十過ぎてもそれって。。。本当ヤバいから。頼むから将来うちの息子に世話になろうとか思わないでね。

    • 7
    • 20/01/17 15:30:51

    連日、新型コロナウィルスのニュースやってるのにこの時期に海外行くとか理解出来ない。
    しかもその国。
    もともと頭おかしいとは思ってたけど本当大丈夫?
    帰国してから絶対ウチの子供には会わせないよ。

    • 9
    • 20/01/14 00:45:37

    義理父がさ、中二の娘に塾に行かされてて可哀想だの、高校受験なんて無理しなくていい、行けるとこに行けばいいだの余計なことを。腹立つ。

    • 8
    • 20/01/14 00:22:01

    義実家に新年の挨拶に行ったら子供達が大姑からお年玉をいただいて、その後「◯◯(姑)からはお年玉貰った?お金渡してあるからね!」と言われた。
    受け取って無いと言ったら「あら、まだ貰ってないの?お年玉ちょうだいって、またこっちに来なさいね!」と言われた。
    何で大姑が姑から渡す分も用意するんだろうか?そして去年も受け取って無いけど、もしかして用意してあったの?とか考えてたら大姑からのお年玉は中身空っぽだった。
    困惑する子供を見て、夫が指摘していたけど、自分だけだったら、もっとモヤモヤしたまま何も言わずに帰って来ただろうなと思う。

    • 3
    • 20/01/13 16:14:16

    旦那の従姉妹の子供小さい時から義実家に預けられててしょっちゅう会う機会あるけど幼稚園の時から頭の中身と精神がほぼ成長してない。バカみたいな喋り方で纏わり付いてきて自己顕示欲ばかり強い小5女児なんて可愛くないわ。せめて顔くらい可愛かったら良かったのに。大人に媚びようと必死だし。義母もその親も注意しない躾しないせいかとんでもない仕上がりになってご愁傷様。放置子ってやっぱりろくなもんじゃないわ気持ち悪い

    • 5
    • 20/01/12 23:29:52

    義妹の子供の話ばっか聞かされる
    はっきり言ってどうでもいい

    • 12
    • 20/01/12 23:24:24

    義弟、めったに来ないが突然いつも「いまから行くわ」と電話がかかる。夫は、めったに来ないので迷惑半分うれしさ半分みたいな感じ、わたしは大迷惑! なんで、前日に連絡できないかね?

    来たら来たで、子ども相手にガキ大将みたいな振る舞い。40過ぎたオッサンが、子どもにえらそうに『言うこと聞かな、おもちゃ買うたれへんぞ』とか、ほんと、不愉快。
    おまえに買ってもらわなくても、十分ですが。

    早く帰れ~~と、キッチンのすみでつぶやいてます。

    • 9
    • 20/01/11 18:31:19

    >>15478
    げー、嫌だね。ビデオ通話とかしたくないわ。義親の顔なんて見たくない。
    うちもそんなの覚えたらちょくちょくしてきそう。
    子どもが覚えたら義親に教えそうだから、うちはビデオ通話はしないようにしてる。義親とはこちらからは電話しないし、連絡はメールのみ(笑)

    • 2
    • 15479

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 15:58:20

    義母が最近LINEのビデオ通話してくる。土足で入ってこられてやなかんじ。孫の顔見れるし楽ちん便利だもんね(´;ω;`)
    ○○の一つ覚えというか便利な世の中になったもんだ。チクショー

    • 3
    • 20/01/10 13:48:09

    >>15466
    コメントありがとう。毎年正月はこんな感じで嫌な気持ちになる。本当は家族で旅行でも行きたいのに、正月は義家に強制的に帰省って決まってるもんね。
    旦那はお酒飲まないよ!運転嫌いで義実家帰省の時はダラダラしたいから運転したくないって。
    今まで帰省は車と新幹線で、向こう着いたら義父に迎えに来てもらってたけど、駅までの渋滞と満員の新幹線と、義父の小さい車に店員オーバーで乗るのが嫌すぎて、運転した方がマシだから運転したよ。今思い出しても腹が立つよ!疎遠にしたい。

    • 0
    • 20/01/10 13:43:29

    >>15466
    コメントありがとう。毎年正月はこんな感じで嫌な気持ちになる。本当は家族で旅行でも行きたいのに、正月は義家に強制的に帰省って決まってるもんね。
    旦那はお酒飲まないよ!運転嫌いで義実家帰省の時はダラダラしたいから運転しないって。

    • 1
    • 20/01/10 11:53:53

    義父の持病とか年齢とか考慮していろいろ支度しといてよ。時間だけはあったのに、なんで何も用意してないの?お墓も誰も住んでない遠方にあるし、ただでさえ一人で何もできない義母なのに、頼られまくって迷惑すぎる。
    全員ルーズで鬱陶しい。

    • 1
    • 20/01/09 23:06:37

    >>15469
    私はギリギリまで日にちを教えない。そして予定がかぶって来れなくさせる。幼稚園時代はおじいちゃんおばあちゃんが見に来る家なんて見たことないですよ~と嘘をついた笑

    • 0
    • 20/01/09 20:50:57

    義理姉、結婚しても実家に居座ってるんだけど何で?育った家かもしれないけど、私たちがいるのに堂々と居座ってるってどういう事ですか?
    自分の立場考えろ

    • 1
    • 20/01/08 00:58:41

    義妹よ、ハイタッチとか意味不明なんだよブス! お前の子供とうちの子仲良くさせる気ありませんから! バイキンつくからやめてください。不細工。整形女!整形してもブスだよ!

    • 2
    • 20/01/06 21:36:51

    舅がインフル罹ったとかで旦那が息子入りの写真と、お見舞いLINEしたら小姑から今具合悪いんだから!インフル舐めんな!とか謎のLINEが来たらしい。意味不明。
    独身だからとか言う気は無いけど、人間こじらせすぎてて本当無理。

    • 3
    • 20/01/06 20:59:17

    「妖怪ウォッチみてる?」って聞いてきた義弟。中学生と高校生の子供たちは「見てないよ。」って。
    「え~、面白いのに~」って義弟。
    は?あんた、前のお嫁さんが見てるって言ったときは、散々ばかにしてたよね、「ガキか?」って。
    第二段の再婚嫁とは見るんだ。よっぽど、「ガキか?」って言ってやろうかって思ったわ。
    寝てばかりで、大嫌い。今の再婚第二段嫁も、その子供たちも大嫌い。

    • 4
    • 20/01/06 11:17:19

    義両親と不仲な人に聞きたい。
    孫の運動会見に行きたいと言われたらどうやって断る?凄く嫌なんだけど。
    義親からしたら、嫁は嫌だがそんなんどうでも良くて孫の勇姿を見たいらしい。私は家族のイベントに来て欲しくない。

    • 12
    • 20/01/06 10:47:48

    お正月は仕方ない。
    でも誰かの誕生日、ゴールデンウィークって何かにつけて集まろうとするの本当に迷惑。
    非常識で話はつまんない、気の合わない他人達と一緒に居て楽しい訳ない。
    ただただ苦痛。

    • 12
    • 20/01/06 07:59:14

    いつも集まりの前になるとママスタに愚痴りにきてるの知ってるよ。それなら別のがいいって思うので、敢えて用事を作り疎遠決定にした。

    • 7
    • 20/01/06 07:55:22

    >>15464
    そんな事されたら来年から自分だけ、もしくは子供と留守番して旦那一人だけ行かせるな。
    お正月から嫌な気分になりたくない。
    そもそもなんで主が運転なの?旦那さんはお酒でも飲むの?運転までして行ってあげてるのになんか色々イラつくね。

    • 1
    • 20/01/05 23:57:01

    保育園通いのだらしない義姉の子供たち。案の定正月にインフル移され、こっちの家族大迷惑だわ。罹患してたなら言えよ

    • 2
    • 20/01/05 23:52:19

    義親やっぱり嫌いだ!
    お正月向こうから連絡ないし行かないつもりだったのに、12月30日に義母から連絡あり仕方なく行った。旦那は連絡しないし、義親からすれば嫁の私から連絡ないのをイライラしてる感じ。「お正月予定どうなってますか?準備もあるから早めに連絡ください。おせちは無理言って○○に頼みましたよ!」だって。来るのが当たり前、嫁がお伺い立てないのはおかしいという感じの義親。向こうが来て欲しいなら、歓迎してる感じで誘えよ!ってね。
    高速使って片道1時間半ぐらいの義家。旦那は運転嫌いだから、私の運転で行って義母の手伝いして。
    子どもは最初にお年玉をもらったけど、帰る時私がいない間に、旦那にだけお年玉渡してた。しかも運転するのも私なのに、帰り際にうちの子と旦那にだけ飲み物を準備してて渡してて「は?」ってなった。
    帰ってからすっごいモヤモヤして、運転も私、義家の手伝いも私なのに、孫と旦那にだけお年玉と飲み物ってどういうこと?義親は息子と孫に会えればそれでいいっていう事がわかったわ。お世話してるのは私なのにね。本っ当頭にくる!来年はもう行かないわ!

    • 19
    • 20/01/05 23:29:37

    義妹も義母も、まじ大っ嫌い!
    気も使わずに不細工な顔しやがって!
    会いたくないはー。 盆と正月だけじゃダメなの? ゴールデンウィークとかまで会いたくないし! 旦那よ。1人で帰ってください!

    • 6
    • 20/01/05 14:15:32

    >>15448
    義妹大嫌い

    • 6
    • 15461

    ぴよぴよ

    • 20/01/05 13:29:45

    >>15456
    同意。
    うちババアなんて、60年ほど前の教育現場と比較してくるよ。
    尋常小学校なんて知らんつーの!笑

    • 2
    • 20/01/05 13:20:49

    段取り悪いだ?また口出しだけですか
    こちらは促してますわ!あなたの息子さんがだらしない性格なのを全て嫁のせいにしないでくださいます?何年育ててきたんだか!外野が言ってもなかなか行動しないとあなた方が一番ご存知では?嫁が悪者になって哀れだこと!聞いてるこちらがわかるくらいうるさいご実家!大変なのはお互い様ですよ~

    • 3
    • 20/01/05 12:15:35

    あのさ、年末年始、人来るんだからせめてその時くらいは家綺麗にしなよ。あなた仕事してないんだから毎日毎日何してんの?掃除も出来ないの?しかも室内で犬飼ってて、犬も臭いし。太りすぎてお腹が床スレスレだよ。しかも老犬で、オシッコした後、そのオシッコが床についてるんですけど。

    食器だってササーっと洗うもんだから全然汚れ落ちてない!しかもちゃんと拭かないで重ねてしまってるよね?濡れてるんですけど!

    • 3
    • 20/01/05 11:21:42

    マザコンきもい義理兄弟異常。
    かぁさんかぁさん3人そろって
    電話ばかりかけてくるなって思うし
    それに対応して子供連れて行く旦那も腹立つし
    予定がいっつもその電話で崩れるんだよな。。。

    • 6
    • 20/01/05 11:16:11

    義祖母がいちいちマウント取ってくるのなんだろう?昔と今じゃ全然常識が違うんやで

    • 4
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ