神戸の事件の4兄弟の防犯カメラ画像見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 12:57:50

    なんかゴミ捨てに行く時も家から2人で手を繋いで出てくるところ近所の人に見られてるけど
    なんか変な結束力が怖い

    • 10
    • 23/06/28 12:58:30

    発達か知的なのかな

    • 47
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/28 12:59:16

    ガレソのTwitterみた?
    次男の同級生の情報提供あるよ

    • 4
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/28 12:59:22

    6歳の子ってまさか近親

    • 19
    • 23/06/28 12:59:58

    独特な雰囲気で怖いわ

    • 20
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 13:00:36

    >>2手帳持ち

    • 13
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/28 13:02:27

    ガタイすご…
    こんなのに鉄パイプで殴られたら一溜りもないわ。

    • 20
    • 23/06/28 13:02:29

    みんな太りすぎやろ。
    兄妹で手を繋ぐとかないないないない。
    やっぱり色々とおかしい家だね。

    • 41
    • 23/06/28 13:02:36

    何だろ
    独特な雰囲気

    • 13
    • 23/06/28 13:03:13

    障害がある人が複数ってあるから、手を繋ぐのも不思議では無いかな。

    • 13
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/28 13:03:19

    >>6 4兄弟全員手帳持ちと書かれてたよ。すごいよね。この人たちの母親もそうなのかな?と思う。

    • 32
    • 23/06/28 13:03:45

    長袖着てて、うちわで仰いでた
    半袖でいいだろ

    • 31
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 13:04:10

    >>8
    しかも全員30代

    • 6
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/28 13:05:36

    やっぱり異常な事件を起こすやつらって見た目からして一般には溶け込めない異様さがあるよね。

    • 33
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 13:05:51

    >>4
    なんかこの手を繋ぐっていうのは性的な感じじゃないと思う
    なんかこの家族だけの独特な習慣な気がする

    • 8
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 13:05:57

    >>11
    そうみたいだよ。昔子供達を日頃から虐待していたってさ。言動が知◯なんだって。

    • 17
    • 23/06/28 13:06:10

    34長女、32次男、30歳双子で次女と三女。

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/06/28 13:07:45

    >>1
    外出る時は手を繋げって幼い頃からうるさく言われてたのかな

    • 7
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/06/28 13:08:10

    父親と長男はどこで何してるんだろうね。

    • 17
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/28 13:08:12

    子供って人数じゃないね。4人も産んだのに全員犯罪者って。しかも娘。

    • 14
    • 23/06/28 13:10:13

    皆体型ふくよか?

    • 14
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/28 13:10:34

    虐待してたなら仕方ないな
    自業自得

    • 15
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 13:12:16

    >>21
    5人だよ

    • 4
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/28 13:14:09

    お母さんが撒いた種なのかもしれないね

    • 26
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 13:14:12

    全員手帳持ちならきっと生活保護だし、明らかに普通に子育てが出来る状況じゃないだろうに、男の子が亡くなる前に何か出来なかったのかなと思ってしまう

    • 23
    • 23/06/28 13:16:06

    >>22
    生活苦しい割にはふくよかよね

    • 22
    • 23/06/28 13:19:24

    >>20
    長男と次男はその母親(今回亡くなった6歳の男の子からみたら祖母)から虐待されてたって
    酷かったのは次男に酷くあたっていて
    長男はこの家族から逃げるように独り立ちしたとニュースに書いてた。
    次男は母親が
    双子の娘達にも命令して、次男に噛みつかせていたって異常すぎる。
    それなのに次男はなぜここに帰って来たんだろ

    • 15
    • 23/06/28 13:20:31

    >>28
    復讐するためじゃない

    • 22
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 13:20:55

    >>28
    復讐じゃない?
    次男が一緒に暮らし始めてから暴行が始まったみたいだし

    • 16
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 13:22:55

    1人だと逃亡するからとかで2人セット??

    • 3
    • 23/06/28 13:24:26

    多産DV、知的障害、父親の分からない出産。
    知的障害が基盤にあって、不幸が連鎖した。

    多産DV----修くんの祖母は長女、長男、次男を3人連続年子で産んで。その2年後に双子を産んでいる。完全に多産DV。修くんの祖父は子供を産ませるだけ産ませて逃げた模様。
    修くんの祖母にも知的障害があって、避妊の概念も分からず産みっぱなしだったことが考えられる。

    知的障害---長女、長男、次男、双子は全員、特殊学級(知的障害級)。ゆとり教育全盛の時期に特殊学級へ入ると言うことは、知的障害は軽くはない。下手したらIQ50台も考えられる。

    父親の分からない出産----
    修くんの父親は不明との報道。
    おそらく修くんの出生届の父親欄は空白。父親の分からない出産の殆どが女性側に知的障害がある。

    • 24
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/06/28 13:24:28

    なんか親の育て方だよね、これこそ。
    6歳の子供はもちろんだけど、この子たちもある意味被害者なのかもって
    思ってしまう。

    • 15
    • 23/06/28 13:28:41

    >>32
    この写真の中に子供の母親いるんだよね?
    父親が分からないほどの人数とよく関係持てたよね…

    • 11
    • 35
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/28 13:31:32

    >>27
    困窮しててしかも知的とか、栄養バランスなんて考えず炭水化物や脂質ばっか取ってたんじゃない?ジャンクフードとか

    • 7
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 13:32:16

    >>27
    貧乏な家庭の方がふくよかじゃない?
    炭水化物は安くてお腹いっぱいになるから
    極貧なら何も買えないだろうけど

    • 21
    • 23/06/28 13:33:57

    >>32
    こんな事件が起きるなら、去勢手術も検討した方がいいんじゃないかと思うね。
    色々な意見はあるだろうけど、障害がある母親が子供や祖母に害を与えて最悪命を奪うって。
    障害がある人でも中には、きちんと駄目なことを学んだら解る方もいるのに。正せる人がいないとここまで落ちるんだね

    • 24
    • 38
    • バージンロード
    • 23/06/28 13:34:13

    長男は今、どんな気持ちなんだろう?
    名前変えて静かに生活できるといいけど

    • 21
    • 23/06/28 13:34:42

    >>27
    こういう人達って太ってるの多くない?
    ダボっとした服着て髪の毛はベトベト

    • 17
    • 23/06/28 13:34:48

    >>36
    そういう傾向ある。果物や野菜を食べないからだろうね。
    ビタミンやミネラルといったものを一切摂らないから脂肪まとってる体型ばかり

    • 10
    • 41
    • タキシード
    • 23/06/28 13:34:51

    修くんを遺棄した次の日の20日に大阪、またその次の日に京都へ行ってる、そのときの防犯カメラ映像だよね
    どういう心境で旅行行ってるんだろ

    • 10
    • 23/06/28 13:35:29

    デブが映る。

    • 3
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 13:36:04

    >>32
    次男の同級生の証言で、長男と次男は知的に問題がなかったのに支援学級に入れられたって見たよ。補助金狙いじゃないかと。
    その証言も本当かどうか分からないから鵜呑みにしてはいけないと思うけど、そんなこと出来るのかと驚いた。

    • 17
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/28 13:37:46

    父親は兄弟の中にいるとか…?

    • 7
    • 23/06/28 13:37:49

    全員サングラスでフードも被っていたとか。

    身体の線を隠し、フードを被り
    サングラスをかければ、誰だかわからないと思ったんだろうか。
    近所の人は
    「あの子らじゃないか、あんな恰好で何をしとるんだ。」
    と思って見ていたそう。

    • 25
    • 46
    • ブーケトス
    • 23/06/28 13:48:13

    >>37
    次男が舞い戻ってくるまでは
    長女は子供を可愛がっていたし(修君と同じ保育園の母親の弁)、それなりに生活していたと聞いたよ。
    次男同居後、修君が登園しなくなった。

    近所の人の証言
    「同居以後、男が命令する怒鳴り声が響くようになった。」

    次男が支配し、命令し、君臨していたのだと思う
    母、姉、二人の妹という女達の上に。

    • 3
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 13:48:45

    >>28
    お金が無くて住むところに困って戻ってきたとか?次男が戻るまではそれなりに平和に暮らしてたのかもね 次男が住み出して家族が変わったらしいから今までの恨みとかもあり牛耳ってたのかな 

    • 3
    • 23/06/28 13:49:39

    >>43
    だから長男はいないのか

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 13:52:33

    思っていたよりも逞しい感じなのね。
    幼少時代に手を繋いで歩くことを教えられて、そのままずっと言いつけを守ってるのかな?

    • 14
    • 23/06/28 14:02:45

    すごい兄弟の絆が強いのかな
    小さい時に助け合って生きてきたみたいだし

    • 7
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ