もうタクシードライバーでさえマスクしてないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 19:49:39

    消毒されてないものだらけなんだから
    マスクしたとて

    • 0
    • 72
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 19:48:35

    >>69
    マスク外した途端コロナなったって言うやつってバカっぽい
    常に流されやすそう
    しかも別に治るし
    しんどくない病気なんかないし笑

    • 1
    • 71
    • カラードレス
    • 23/06/30 19:13:38

    まだまだ8割ぐらいマスク付けてるわーって安心してたら、5割ぐらいになってた!

    • 0
    • 70
    • ベールアップ
    • 23/06/30 19:10:21

    何で 主に 外せって命令されなきゃなんないのよ

    病院以外は マスクしてないけど こう言う書き方するヤツはムカつくわ

    • 3
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 19:08:38

    いや。流行ってるからしたほうが良いよ。
    外した途端?コロナかかって今療養中
    ホントにしんどいから、まだ感染対策したほうがいい。もう少し弱毒化してくれるといいんだけど、インフルよりしんどいよ。

    • 0
    • 68
    • バージンロード
    • 23/06/30 19:05:19

    さっき買い物終わって車乗って買ったチョコ一粒だけ手も洗わないで摘んで食べてから喉痛い気がする
    マスクより手洗い重要だった

    • 0
    • 67
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 18:46:29

    コロナ前と同じ位に日本人がマスクしてない状態にならないと日本の景気はコロナ前までに戻らない。コロナ前と同じ位、大人が外さないと中高生は外せないよ。マスクつけたままで病気になったり酸素不足で脳の働きが落ちて日本人の質が下がり、日本の未来は暗い

    • 0
    • 66
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 18:34:57

    >>55
    行動範囲が家の近所だけなんだよ。察してあげなよ。

    • 1
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 18:32:27

    こちら、ド田舎過疎地のイオンタウン。ほぼマスク率100%。
    アタス汗かきで、顎マスクでタオルで汗拭き拭きで買い物してる。

    • 2
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 18:32:22

    >>52
    男!

    北海道か?

    • 0
    • 23/06/30 18:31:03

    なんで?なんで主が命令してんの?
    外そうが付けようが、その人の勝手だろ?

    • 2
    • 23/06/30 18:29:39

    マスクしろってトピは理解できたけどマスク外せトピは理解できない
    自己判断でいいんだよね?

    • 1
    • 61
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 18:25:49

    個人の判断でいいんだよ
    職業柄マスクして感染予防しなければって人、持病がありコロナ流行前から季節関係なくマスクが必要な人がいるんだよ
    他人がマスクしていても主やマスクしない人に迷惑掛かるわけではないからスルーでいいのでは?

    • 1
    • 60
    • マリッジリング
    • 23/06/30 18:20:45

    >>52
    よくヤフコメにマスクの表面は汚い、って書いてる人がいるけど、そのマスクがない状態の素顔の方が外からの汚れと本人から滲みでてくる分泌物でよっぽど汚いと思うんだけどね。おっさんほど、マスクの表面汚いって書きがちw

    • 1
    • 59
    • カラードレス
    • 23/06/30 18:15:25

    >>52
    丸出しの顔の方が汚ねーわ

    • 1
    • 23/06/30 18:11:27

    まだマスクしてる人って外食もしてないんだよね?凄いね。

    • 1
    • 23/06/30 18:10:47

    >>55
    サラリーマンのおっさんとかでしょ。

    私も子どもの周りでもうマスクしてる人はいないよ。家に遊びに来る子もマスクなんかしてない。不健康。

    • 1
    • 23/06/30 18:06:47

    タクシーよく使うけどノーマスクの運転手なんて見たことないよ
    もしもマスクしてない運転手がいたら注意するよ

    • 2
    • 55
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 18:06:28

    >>53
    いやいや
    いっぱいいるけど

    • 4
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 18:02:30

    都心でサラリーマンが行きかう場所に住んでいるが
    まだまだマスク姿多いですよ。
    ほとんどが電車通勤ですからね。
    それとホームに駆け上がるまではマスクしていないけど
    電車が来るとマスクを取り出してする人も結構いる

    • 1
    • 23/06/30 17:56:55

    東京だけどもう周りの知り合いや友人で着けてる人はいないよ。

    大人は好きにすれば良いけど子どもにマスクは虐待。

    コロナなんかもう死なないんだからさつさとかかって抗体付けるのが賢い、ってちゃんとした感染症専門家もこの間言ってたわ。

    • 4
    • 23/06/30 17:56:28

    黄ばんだマスクきたねーわ

    • 0
    • 51
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:56:14

    aki君
    しないのが一番ですよ 自分はずっとマスクはしてません どうしてもというならヘンプ(麻)のマスクいいみたいですよ  
    Miracle Splashさんが薦めてて 知人に紹介したら好評でした 以前測定したときの写真添付しますね
    左が室内 右が不織布 HCHOはホルムアルデヒド
    普通の室内の230倍ですね
    https://twitter.com/akiaki2272/status/1591090563931320320?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    • 0
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:53:01

    ツイッター、aki君
    不織布の糊でお馴染みのHCHO(ホルムアルデヒド)の分解酵素は体にはなく ごくわずかに視神経の周辺にあるのでそこで分解されてHCOOH(ギ酸)になりますがこの過程で、視神経はダメージを受けます
    ちなみにギ酸は蟻酸と書きますけどコンクリー溶かすほどの自然界でかなり強烈な酸です
    https://twitter.com/akiaki2272/status/1539977623240990720?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    aki君のツイッターをマスクで検索すると、乳がんの発ガン物質をマスクに含んでいるメーカーもあると

    • 0
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:45:01

    北海道の小学生達のマスクの研究
    マスク有害証明

    • 0
    • 23/06/30 17:28:58

    まさか、夏祭りとか花火大会とかマスクして来ないよね??
    家帰れ案件だよ

    • 1
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:28:26

    いきなりマスク外さないで、少しずつ免疫つけていけばいいんじゃない?鼻呼吸大事

    不織布メーカー営業の えれこーどさんという方、普通のサージカルマスクに風邪予防効果はほとんどないと長いことツイッターで訴え続けている。同業者からも批判は来ていないそうだ

    • 0
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:12:11

    >>40
    持病あるやつの意見なんて誰が参考にすんねん笑

    • 0
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:10:05

    >>39
    時間経てば治るだろうが
    風邪でもインフルエンザでもそうだろ

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:09:32

    >>40
    それはあなたは持病があるからそうなだけで
    持病がない人からしたら一般的ではないよ

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 17:08:57

    普段外したい派だけど、シミ取りしたからマスクしてる。ランチとかだと席では外すけどね。シミ取りしたからテープあるけど気にしないでーと言ってから外すけど。まだマスクが普通のうちにやっておこうとおもって。

    • 1
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:06:04

    マスクつけ続けたら、口呼吸とアデノイド顔貌に。マスク外しても癖で口呼吸してると喉に直接空気を吸い込んで風邪をひきやすい。鼻呼吸だと鼻毛のフィルターがあるから◯
    人混みでノーマスクでも風邪ひかないよ

    • 0
    • 23/06/30 15:54:27

    >>31
    こういう医院は大概まともじゃないグループに属してるよね。

    • 3
    • 23/06/30 15:52:48

    >>32
    持病があってもう10年以上マスク生活だけど、
    コロナ禍の一年前の夏、暑くてたまらず数日だけマスクはずしたら、その時だけ夏風邪ひいた。
    それ以外はずっとマスク生活続けてるけど、風邪もインフルもコロナにもかかってないよ。
    反マスクの宣伝文句に踊らされすぎ。

    • 0
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/30 15:49:10

    ねぇ、
    外してたら親子でコロナなったんだけど
    どうしてくれんのさ
    責任とれや

    • 0
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 15:48:41

    この間、美容室行ったら 美容師さん全員外してた。
    マスクいるかな?って思ってバッグの中には入れてたんだけど必要なかった。

    • 1
    • 23/06/30 15:46:34

    >>30
    5類になって外してる人が増えてたからでは?

    • 1
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 15:20:55

    >>34
    クレーム入れられるのはスーパーとか役所とかでしょ。
    ディズニーを引き合いに出されても。

    子供がレジャー施設でバイトしてるけど接客担当はマスク着用だよ。

    • 0
    • 23/06/30 14:54:01

    >>32
    SE派

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:52:50

    >>33
    ディズニーの飲食店のレジもしてないよ!

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 14:52:17

    接客業でマスクしてないのはクレーム多いとおもう

    • 1
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:51:11

    3年で学習能力みにつかないやつって馬鹿だよね
    マスクしてて防げないって証明されたじゃん
    もう第何波まで数えるの?
    iPhone超えそうだね笑

    • 2
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 14:50:58

    ほんべつ循環器内科クリニックでは1年前からノーマスク診療をしてきた。
    何も問題は起こっていない。
    むしろスタッフ含めてみんな元気いっぱい
    患者さんも今では診察室にノーマスクで入ってくる。
    すぐにでもマスクはやめるべき
    https://twitter.com/papa_cocoa_milk/status/1616232853360226305?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    画像は前のコメントのチラシ裏面です

    • 1
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:49:57

    >>28
    第8波まではマスクしてても増えてたんだから
    もういい加減学習しろよ
    マスク意味ないから笑

    • 2
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 14:46:36

    >>16
    とりあえず、#マスクを外そう のタグでツイッター検索して、これかな?って思うスレッドを読み進めてみてください。マスクの弊害が書いてありますね。「マスク 弊害」で検索でもいいです

    • 0
    • 23/06/30 09:40:13

    するしないは自由でしょ。
    今また増えてきてるの知らない?

    • 4
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 09:36:16

    ママ世代のふけかくしのマスクは1番痛いし見ててもキモい
    汚いペラ紙ずっとつけててねー
    呼吸浅くなってる自覚も無くなってて体にも精神にもいいこと何にもないと思うけどね

    • 3
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 09:29:44

    私はつけてるけど癖だから。自分がつけたくなければ好きにしろよ。

    • 3
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 09:23:18

    しつこい!
    自分の好きなようにして
    何か悪い!

    • 4
    • 23/06/30 08:03:46

    でもさ、持病もちで免疫抑制薬を使ってるから主治医からマスク着用と感染対策をちゃんとするように言われてるんだよ。
    風邪引くと即入院になる可能性があるの。
    そういう人たちもいるのよ。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ