もうタクシードライバーでさえマスクしてないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 17:16:37

    こちらはまだみんな付けてるよ

    • 6
    • 23/06/27 17:16:57

    今日乗ったドライバーしてなかった

    • 0
    • 23/06/27 17:17:29

    病棟勤務だからむり

    • 1
    • 23/06/27 22:59:53

    今、インフルやコロナ以外にもいろんな風邪流行ってない?
    私、この前風邪にかかって以降、元々気管支弱めなせいもあって咳が時々出るのがずっと続いてて。
    なので、狭い空間ではまだ申し訳無くて外せないよー!

    • 0
    • 23/06/27 23:01:01

    なんでそんなにみんなに外して欲しいの?

    • 5
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 23:40:33

    一人暮らし娘がこの前二度目の感染した。近県で流行ってるみたいだから必ずマスクしてる。
    大体、他人がしてて困ることなんかないじゃん。なんで外させようとするかな。

    • 7
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/28 14:56:33

    >>5 >>6
    人に聞くだけじゃなくて自分で調べてみてね。既にもう調べた?

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/28 14:59:12

    なんで?
    つけるもつけないも好きにしたらいいじゃん。

    • 3
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/06/28 15:00:14

    何故外させるの?コロナがこの世に無かったとしても。

    • 0
    • 23/06/28 15:00:31

    自分は暑くて外してるけど付けたい人は付けていい
    ただ皆熱中症に気をつけてね
    最近暑いのなんの

    • 1
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 15:01:15

    外で人が居なければはずしてるよ

    • 1
    • 23/06/29 20:40:07

    マスク外してるけどこの間パン屋に入ろうとしたらマスクしてないと入れないですって追い出されたw

    店のルールだから従ったけど。

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 20:40:54

    うちの近所のマックも半分くらいの店員はしてなかった。

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 20:41:28

    もう気にしてないけど日焼け対策でマスクしてよ

    • 0
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/29 20:42:17

    >>5
    そうだよね。個人の自由にすればいいのに。
    不思議ー。

    • 2
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/29 20:43:37

    >>7
    「他人にマスクを外してほしい理由」でググったけどでてきませんでした。チャットGPTにきいてきますね。

    • 0
    • 23/06/29 20:44:32

    >>12包装してないパン屋は分かる

    • 1
    • 23/06/29 23:36:00

    >>16
    調べてくれてうれしいです。ツイッターで検索したら生の声が聞けます。なんて検索すればいいかな、この間したんだけど忘れました。
    Googleは検閲が入っているから国民に知られたくないことは出てこないことがあります。duckduckgoはまだマシですよ

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 23:38:26

    今日も暑いのにマスクしてる人だらけ
    何で外さないんだろうね

    • 2
    • 20
    • ご祝儀は奇数で
    • 23/06/29 23:39:28

    だから風邪流行ってるなー

    • 0
    • 21
    • ウエディングケーキ
    • 23/06/29 23:40:22

    こちらの地域はしてる人ほとんど見かけない。

    • 0
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 07:59:13

    マスクしてるの見てるだけでも暑苦しい

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/30 08:01:19

    私はもう暑いしマスクしてないけど、周りの他人にはマスクつけていてほしいと思っています

    • 2
    • 23/06/30 08:03:46

    でもさ、持病もちで免疫抑制薬を使ってるから主治医からマスク着用と感染対策をちゃんとするように言われてるんだよ。
    風邪引くと即入院になる可能性があるの。
    そういう人たちもいるのよ。

    • 1
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 09:23:18

    しつこい!
    自分の好きなようにして
    何か悪い!

    • 4
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 09:29:44

    私はつけてるけど癖だから。自分がつけたくなければ好きにしろよ。

    • 3
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 09:36:16

    ママ世代のふけかくしのマスクは1番痛いし見ててもキモい
    汚いペラ紙ずっとつけててねー
    呼吸浅くなってる自覚も無くなってて体にも精神にもいいこと何にもないと思うけどね

    • 3
    • 23/06/30 09:40:13

    するしないは自由でしょ。
    今また増えてきてるの知らない?

    • 4
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 14:46:36

    >>16
    とりあえず、#マスクを外そう のタグでツイッター検索して、これかな?って思うスレッドを読み進めてみてください。マスクの弊害が書いてありますね。「マスク 弊害」で検索でもいいです

    • 0
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:49:57

    >>28
    第8波まではマスクしてても増えてたんだから
    もういい加減学習しろよ
    マスク意味ないから笑

    • 2
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 14:50:58

    ほんべつ循環器内科クリニックでは1年前からノーマスク診療をしてきた。
    何も問題は起こっていない。
    むしろスタッフ含めてみんな元気いっぱい
    患者さんも今では診察室にノーマスクで入ってくる。
    すぐにでもマスクはやめるべき
    https://twitter.com/papa_cocoa_milk/status/1616232853360226305?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    画像は前のコメントのチラシ裏面です

    • 1
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:51:11

    3年で学習能力みにつかないやつって馬鹿だよね
    マスクしてて防げないって証明されたじゃん
    もう第何波まで数えるの?
    iPhone超えそうだね笑

    • 2
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 14:52:17

    接客業でマスクしてないのはクレーム多いとおもう

    • 1
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:52:50

    >>33
    ディズニーの飲食店のレジもしてないよ!

    • 0
    • 23/06/30 14:54:01

    >>32
    SE派

    • 0
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 15:20:55

    >>34
    クレーム入れられるのはスーパーとか役所とかでしょ。
    ディズニーを引き合いに出されても。

    子供がレジャー施設でバイトしてるけど接客担当はマスク着用だよ。

    • 0
    • 23/06/30 15:46:34

    >>30
    5類になって外してる人が増えてたからでは?

    • 1
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 15:48:41

    この間、美容室行ったら 美容師さん全員外してた。
    マスクいるかな?って思ってバッグの中には入れてたんだけど必要なかった。

    • 1
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/30 15:49:10

    ねぇ、
    外してたら親子でコロナなったんだけど
    どうしてくれんのさ
    責任とれや

    • 0
    • 23/06/30 15:52:48

    >>32
    持病があってもう10年以上マスク生活だけど、
    コロナ禍の一年前の夏、暑くてたまらず数日だけマスクはずしたら、その時だけ夏風邪ひいた。
    それ以外はずっとマスク生活続けてるけど、風邪もインフルもコロナにもかかってないよ。
    反マスクの宣伝文句に踊らされすぎ。

    • 0
    • 23/06/30 15:54:27

    >>31
    こういう医院は大概まともじゃないグループに属してるよね。

    • 3
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:06:04

    マスクつけ続けたら、口呼吸とアデノイド顔貌に。マスク外しても癖で口呼吸してると喉に直接空気を吸い込んで風邪をひきやすい。鼻呼吸だと鼻毛のフィルターがあるから◯
    人混みでノーマスクでも風邪ひかないよ

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 17:08:57

    普段外したい派だけど、シミ取りしたからマスクしてる。ランチとかだと席では外すけどね。シミ取りしたからテープあるけど気にしないでーと言ってから外すけど。まだマスクが普通のうちにやっておこうとおもって。

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:09:32

    >>40
    それはあなたは持病があるからそうなだけで
    持病がない人からしたら一般的ではないよ

    • 1
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:10:05

    >>39
    時間経てば治るだろうが
    風邪でもインフルエンザでもそうだろ

    • 1
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 17:12:11

    >>40
    持病あるやつの意見なんて誰が参考にすんねん笑

    • 0
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:28:26

    いきなりマスク外さないで、少しずつ免疫つけていけばいいんじゃない?鼻呼吸大事

    不織布メーカー営業の えれこーどさんという方、普通のサージカルマスクに風邪予防効果はほとんどないと長いことツイッターで訴え続けている。同業者からも批判は来ていないそうだ

    • 0
    • 23/06/30 17:28:58

    まさか、夏祭りとか花火大会とかマスクして来ないよね??
    家帰れ案件だよ

    • 1
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:45:01

    北海道の小学生達のマスクの研究
    マスク有害証明

    • 0
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 17:53:01

    ツイッター、aki君
    不織布の糊でお馴染みのHCHO(ホルムアルデヒド)の分解酵素は体にはなく ごくわずかに視神経の周辺にあるのでそこで分解されてHCOOH(ギ酸)になりますがこの過程で、視神経はダメージを受けます
    ちなみにギ酸は蟻酸と書きますけどコンクリー溶かすほどの自然界でかなり強烈な酸です
    https://twitter.com/akiaki2272/status/1539977623240990720?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    aki君のツイッターをマスクで検索すると、乳がんの発ガン物質をマスクに含んでいるメーカーもあると

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ