ママスタに喫煙者どれくらいいますか?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/06/26 18:26:50

私も喫煙者だけどやめるのに苦労してます
やめたいです。やめたい理由は、健康面と底辺に見えそうだから
アンケートお願いします
途中で禁煙された方は、理由も聞かせて

  • 1. 喫煙 33 票
  • 2. 非喫煙 42 票
  • 3. その他 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • キャンドルサービス
    • 23/07/01 10:07:43

    喫煙

    辞める気なし

    • 2
    • 23/07/01 10:05:10

    喫煙

    東京都、吸うところがまったくないのに売るなよ。悔しいからやめてやる

    • 0
    • 87
    • カラードレス
    • 23/07/01 09:56:06

    非喫煙

    10年ぐらい吸っていてやめました。1日2箱ぐらい吸っていたヘビースモーカーでした。
    やめた理由は歯の裏がヤニで黒くて汚かったのと口臭がヤニ臭いのが嫌になったから。あと姪っ子が出来たんだけど姪っ子に臭いと思われるのが嫌だったしそれが原因で嫌われるのが怖かったのもある。
    当時付き合っていた元夫にもずっとやめろやめろと口うるさく言われていたけどそれでやめようと思ったことは一度もなかったです
    やっぱり自分自身でやめようと思わないと、誰かに言われてとかじゃ無理かなと思います。
    実際やめてからめちゃくちゃ楽。身体の調子がいいし無駄な出費がないしお肌の調子もいいし食事がおいしく食べられるし口臭体臭もヤニ臭くないし服も家も車の中も臭くない。吸わないのがお得。
    あ、あと夢でなんでかタバコ吸った後にめっちゃ後悔している夢を見る。夢の中なのにめちゃくちゃ後悔しているので多分これからも吸わないと思う。

    • 0
    • 86
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 09:26:39

    非喫煙

    肺が黒くなる画像は嫌だけど然程響かなかった。

    健康上良くない、体力が落ちてきた、
    ある時、時々鼻血出すようになり(内視鏡みたいなもので調べたら、キーゼルバッハ部位のあたり、伸びた鼻毛を強引に抜いた穴と腫れ膨らみがあり、少しの刺激か変化で血が出やすくなった)

    それがまだハッキリしない時、健康について見直す時があり、
    煙草でニコチン摂取より、ドーパミン分泌で快楽依存みたいな、
    簡単にやめられない理屈を知り、とりあえずひと月でも禁煙しようと禁煙。

    止めたら吸いたくて仕方ない、煙草屋で葉巻(代わりのもの)や、禁煙パイポを1時間くらい見て買わず。

    指だけ煙草吸う時のエア煙草で我慢。

    3日くらいで味覚に変化あり

    1週間か2週間で禁煙鬱ぽくなり

    禁煙鬱でそこまで止めさせてくれないなら、絶対にやめてやるわと意識が変わったわ。

    ひと月くらいで体力の変化も体感。

    身体に良い変化もあったから止めれたわ。

    禁煙から半月で1回煙草に火をつけて1回2回浅く吸って捨てた。
    (我慢できずに吸っても、勿体ないと思わず、直ぐ消す捨てる、)

    これが出来るか出来ないかで禁煙への道が変わっていたと思う。

    今では、室内で火?煙?みたいな感覚が全然違う。

    そもそも煙草でストレス解消てないかもね。

    ドーパミンを分泌している快楽かニコチン依存が解消された快楽があるのか?

    吸わなくなってからは不要な煙でしかないわ。





    • 1
    • 85
    • モーニング
    • 23/07/01 08:54:06

    非喫煙

    一度も吸ったことない

    • 2
    • 84
    • マダガスカルジャスミン
    • 23/07/01 08:48:12

    非喫煙

    元喫煙者です。
    旦那と付き合う前に辞めました

    • 0
    • 83
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 01:23:25

    非喫煙

    ヘビースモーカーだったけど5年前に辞めたわ。
    理由はそろそろコスト的にも無駄だなーと思ったから。
    今も続けてたら月4万位かかる。今はそのお金で美味しい物食べてるよ

    • 0
    • 82
    • ブロッコリートス
    • 23/07/01 01:19:53

    非喫煙

    思ったより喫煙の人多いね!

    • 1
    • 81
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 01:15:01

    喫煙

    数年禁煙→数ヶ月挫折→数年禁煙
    この繰り返し

    • 1
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 00:34:11

    喫煙

    何で底辺に見えそうなの?
    喫煙スペースでしか吸わないし、マナー守ってるから底辺だとか思ったこともない。

    • 3
    • 79
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 00:28:40

    非喫煙

    今までママ友でタバコ吸う人に出会ったことないんだけど、この結果見ると話さないだけで吸ってる人結構いるのかな?

    • 0
    • 78
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 00:26:49

    喫煙

    42歳

    • 1
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 00:22:38

    非喫煙

    です

    • 0
    • 76
    • ブロッコリートス
    • 23/07/01 00:21:42

    非喫煙

    人生で一度も吸おうと思った事がないです。ギャンブルも全くしない。
    お酒は家では全く飲まないけど飲む時は年に数回(夏と冬)友達との飲み会で嗜む程度です。

    • 0
    • 23/07/01 00:05:22

    喫煙

    >>68
    美味しいと思って吸っては無い
    体が欲しがるだけ

    • 4
    • 74
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 23:50:44

    >>68美味しいって、ご飯的な美味しさじゃなくて脳がリラックスするような、イライラがスーッと無くなるような錯覚が食べ物食べたときの美味しくて幸せーみたいなのと似てるんだと思う。

    まぁ、吸いたくてイライラするのは結局タバコが原因なんだけどね

    • 1
    • 73
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 23:48:37

    喫煙

    タバコうんめー

    • 1
    • 72
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 23:48:19

    非喫煙

    昔吸っててそれから禁煙したのに、2年前に耐えられないほどストレス感じる出来事があってストレス発散目的で吸っちゃってそこから1年ぐらい吸ってたんだけど肌の調子が悪すぎるし喫煙所探すのもストレスで、また辞めようって決意して今現在辞められてる。

    煙草やめたらビビるぐらい毛穴小さくなるよ。

    • 0
    • 71
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/06/30 23:48:15

    喫煙

    周りは辞めたり電子たばこに変えていく中、私は夫婦で紙たばこ。金の無駄だしいいこと無いけど辞める気もない。

    • 2
    • 70
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 23:47:26

    非喫煙

    歩きタバコとかポイ捨て本当やめて欲しい
    低収入、低学歴のイメージが強いわ

    • 1
    • 69
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/30 23:47:02

    非喫煙

    自分が妊娠中以外は吸ってた
    兄が結婚して兄嫁が妊娠したからやめた
    やっぱりタバコ吸わない人はタバコ吸う人に抱っこして欲しくないって言ってた
    やめといて本当によかったー!って実感してる

    • 1
    • 23/06/30 23:45:44

    非喫煙

    旦那も吸ってない
    あれが美味しいってどういう美味しさなんだろ

    • 0
    • 23/06/30 23:42:25

    非喫煙

    買い物とかしてると、たまに凄くタバコ臭い人がいる。具合悪くなる。
    身体にも悪いから、健康不安のある人はやめたいよね。

    • 1
    • 23/06/30 23:40:44

    非喫煙

    身体に悪い。塗師さんが言うように昔と違って底辺のイメージある。

    • 2
    • 65
    • ファーストバイト
    • 23/06/30 23:35:39

    喫煙

    妊娠、授乳中だけ禁煙した。
    終わったら即復活。
    吸う場所探してる自分、ハイエナみたい。

    • 1
    • 64
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/30 23:31:26

    タバコとは苦楽を共にしてきたからやめるつもりない。
    妊娠出産のときは吸いたくてしょっちゅう泣いてた。

    • 0
    • 63
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/30 10:39:29

    喫煙

    中一から吸ってて、妊娠中も吸ってた。
    辞められる気がしない。

    • 2
    • 62
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/30 10:24:28

    喫煙

    心に余裕出来たら禁煙外来行きたい。
    今はストレスや悩みがいっぱいで無理。

    • 1
    • 61
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 09:14:08

    >>60
    それはどう言うこと?
    美容部員さんて厚化粧で肌荒れが目立つ人も多い認識ですが
    美容部員さんイコール綺麗な人なのに吸ってるよって言いたいかんじ?

    • 0
    • 60
    • フラワーガール
    • 23/06/30 09:09:02

    >>58
    私ドラッグストアパートなんだけど、美容部員さんの喫煙率の高さヤバいw 他店舗に応援に行ったら、そこも皆さん裏で吸ってた

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 09:08:21

    非喫煙

    人生で一度も吸ったことはない。
    会社の人や身内や友達に喫煙者はいるけど、みんな吸う時は喫煙室に行ったり、外出時も携帯灰皿を持参したりと、マナーの良い人ばかりだったので、私の周りの喫煙者には悪い印象はない。
    街中で吸い殻をポイ捨てする人はムカつくけど。

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 09:07:25

    タバコめっちゃ吸うママに、あなた肌めっっちゃ綺麗だよね、いいなーと言われた。
    タバコめっちゃ吸う奴がそんなん言う権利ないと思う。
    分かれよ。

    • 3
    • 57
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 09:07:04

    喫煙

    妊娠してから3才くらいまでやめてたけど再開してしまった
    お金かかるしやめたい

    • 2
    • 56
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/30 09:03:51

    あーやっぱりママスタってそこらへんにいるママとは違う層なんだw

    • 4
    • 55
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 09:01:55

    >>52
    分かる!
    一部の悪質マナー違反のお前らせいで
    ルール守ってる喫煙者まで追いやられてるんだよ!
    って言いたいわ。

    • 0
    • 54
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 09:00:26

    喫煙

    ( ´Д`)y━・~~

    • 2
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 09:00:22

    >>45
    職場、事務所ビルに入ってて 共有の喫煙室があるんだけ、若い子、結構いるよ? ちなみにうちの息子もiQOS喫煙者。

    • 1
    • 23/06/30 08:59:29

    喫煙

    辞める気はないです。
    マナーには気をつけています。一部のマナー悪い人にはイラっとします。車の吸い殻ドバッとすてたり灰皿に紙ごみ入れる人にイライラします。

    • 2
    • 51
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 08:56:54

    喫煙

    へい

    • 0
    • 23/06/30 08:55:46

    非喫煙

    >>37
    私も喫煙者が多くて驚きました。うちはまだ乳幼児を子育て中だから、ママ友も誰も吸わないし、というか学生時代の友達も誰も吸わない。親戚とかもいないな。周りに吸う人がいない

    • 3
    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 08:54:47

    その他

    元喫煙者

    • 2
    • 23/06/30 08:54:13

    旦那がタバコ吸わない
    やっぱり臭いと言われる
    禁煙外来検討中

    • 1
    • 23/06/30 08:51:58

    >>46そんな問題じゃないわ

    • 0
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/06/30 08:30:54

    >>45若い子もiQOS吸ってる人多いよww

    • 2
    • 23/06/30 08:16:28

    >>37
    ママスタの年齢層が高いから喫煙者が多いと思う。
    昔の人のが女の人でも吸う人多いイメージだし。
    若い子のが吸わない。

    • 2
    • 44
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 07:57:42

    喫煙

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/30 07:55:25

    非喫煙

    若い頃は吸ってたけどどんどん値上がりしだしてこんなもん1箱に月いくらかかってるんだ…·と思ってばかばかしくなってやめた。

    • 3
    • 23/06/30 07:48:38

    非喫煙

    禁煙してから8年経ったよー。
    ある日思い立って禁煙した。
    残ってたタバコは旦那にあげた。
    その日から一本も吸ってないし、お酒飲んでも吸いたいと思わなくなった。

    • 1
    • 41
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/30 07:47:16

    喫煙

    辞める気無い

    • 0
    • 23/06/30 07:43:23

    非喫煙

    もうやめて10年になる。
    もっと早くやめてればよかったけど、あの時だからやめられたのかも。

    ちなみに旦那はやめて1年弱。
    絶対やめられないって思ってたけど(本人も家族も)やめて太って今ダイエットして、かなり健康体になったわ。

    まぁ喫煙者って肩身狭いよね。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ