バイト、1ヶ月。新人あるあるのミスではなく、私の人間性が原因のミスをした。

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/25 17:57:03

幻滅されたり失望されたかなと思うとほんと自分のことが嫌になる。

大切な資料とかお客様にお渡しするものの上でメモを書いちゃダメだよね。
雑だから、慌ててる時にうっかり大切な書類の上でメモをとってしまい、裏写りしてしまったの。
その資料、一部しかなくてね…
注意で済ませてもらえたけど、こんなわかりやすいミスする人は全人類で私以外いないと思う。
他にも、頼まれ事をした後に新たに他の人から急ぎの頼まれ事をし、その用件であちこち走り回ることになり、先の頼まれ事を忘れたり…。
思い出してすぐ謝罪をしたけど、忘れないように目でわかるようにしてね、頼んだ私が悪かったよ、と子どもに注意するような諭され方をされ、怒られるよりはるかに落ち込んだ。
反省したし気を付けようと思うけど、これ人間性の問題だよね。
50歳で雇ってもらえてこんな使えない人間、社員にとっては要らないだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/25 19:08:57

    過ぎた事を悔やむよりすぐ、再発防止策練りなよ。

    • 2
    • 23/06/25 19:07:21

    わからないことは必ず確認して一つ一つ意識して行動する。
    わたしも40代から久しぶりに働き始めて緊張と確認の毎日だよ。
    お互いがんばろうね。

    • 2
    • 23/06/25 19:06:40

    まだ一か月、
    反省があれば、大丈夫。
    あきらめずに、がんばって。

    • 3
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:27:18

    >>27本当にそうですよね。お給料いただいてミスして損失出すのはやってはいけないことです。本当に気を付けないといけないです。

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:26:27

    >>26優しいです。上司は明らかに年下で親切。その人からは怒られるより諭される感じで注意されるので余計に申し訳なく落ち込みます。

    • 0
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:25:13

    >>20物流関係ある事務です。覚えることが膨大だけどパソコンもデスクも定まってなくて、、、休んでる人や空いてるデスクで作業したり、誰かの続きの作業を機転を利かせて感覚で引き継いだりして回っていくプロ集団みたいなところで、ついてくのに必死…

    • 0
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/06/25 18:22:25

    その雑さはきっと50年そうだったろうから簡単に直らないと思う
    普通はそんな資料の上で何か書こうという考えすら思いつかないのに、そういうのできちゃうってことは普段のがさつさが出てしまったんだね
    主頑張ってるとは思うけど、お給料頂いてる立場だから本当に気をつけないとね

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/25 18:22:03

    気にしない気にしない。
    50歳なら皆優しくしてくれると思う。
    新人でも新卒とか若手女性ならちょっとした事でもいじめに発展するけど。

    • 1
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:22:00

    >>15ありがとう。ミスの内容が新人だからじゃないのが情けなくて。

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 18:21:07

    50歳で?
    残念だけどこう言う癖はもう治らないと思う…

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/06/25 18:20:59

    >>13お前がな

    • 3
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:20:34

    >>18そのくらい、信じられないってことだよね。釣りなんてしてないよ。ほんとにミスしたんだよ。

    • 0
    • 20
    • キャメロン幸子
    • 23/06/25 18:20:24

    私は37歳で先月から物流の仕事に入って毎日のように怒鳴られてます
    ミスもするし覚えが悪いしもう大変
    私みたいなのもいるので主さんもへこたれないで頑張りましょうよ
    てか、物流の仕事って覚えること多すぎだろマジで…

    • 2
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:19:58

    >>13顔は毎日なんて合わせないよ。電話たまに来るだけとか、一切来てないけど上司らしくて話題に上がる人とかのこと。
    誰の話してるかわからないことある。

    • 0
    • 23/06/25 18:19:42

    みんな真剣に答えてるけど、多分釣りだと思う。直感だけど。

    • 0
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/06/25 18:19:32

    働くの久しぶりなの?
    ミスなんて誰でもするし、気をつけて次に同じミスをしなければいいだけ。大丈夫だよ。
    パソコンの横とか見えるように付箋貼っておくといいよ。付箋の枚数が少なくなってきた頃に仕事のミスも減るよ

    • 1
    • 23/06/25 18:19:15

    50才で新しい環境でスタートしたんだからミスがあってもしかたないよね
    秘書とか営業事務みたいな仕事なのかな?
    頼まれたことを忘れないように常にPCやメモに書いて離さないようにすれば大丈夫でしょ

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 18:19:04

    素直に自分のミスを認めて謝罪して反省できてる。それで十分だと思うよ。また明日から頑張ろう!!

    • 2
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:18:33

    >>8ありがとう。でも明日行きたくないよ。

    • 0
    • 23/06/25 18:18:09

    >>10
    普通毎日顔合わせてたら覚えない?
    たまにだと忘れるけど。バカなんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:17:48

    >>5そうなの。頼んだのが悪かったなんて、ガキの使いも出来ないんだって思い知らされて辛いし、申し訳ない。

    • 0
    • 11
    • プチギフト
    • 23/06/25 18:16:59

    >>1意地悪言うなよ!うっかりなんて良くある事なんだからこれから気をつければいいんだよ!

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:16:47

    >>3人の名前、物の配置、ほんと、目にはいってるようでぜんぜん見えてないよ。毎日一生懸命セロハンテープ探してたけど信じられないくらい近くにあったり、誰が何の電話をかけて何を知りたくて何を伝えたいのかもわからず、役職とかも一致しない…

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/06/25 18:16:18

    私も主さんタイプ。
    注意が足りないというか雑というか。
    それがミスを引き起こすんだよね。
    緊張しながら仕事してるからすごく疲れる。

    • 2
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/25 18:14:14

    そんなミスあるよ。これから気をつけたらいいんだよ。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/25 18:13:46

    それは自己嫌悪だねー。困った困った。
    がんばー

    • 1
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:13:10

    >>2その50は私だよ。文句言われてもしょうがないよ、迷惑かけたんだから。50でこんな初歩的なミスをすると思わないでしょ?新人あるあるならきっと私だってかここまで落ちこまなかったよ。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 18:12:46

    怒られるより諦めた目でなだめられる方が傷つくのわかるw

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 18:11:39

    >>1いや、恥ずかしくて明日出勤しにくいなとつい投稿しただけ。

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 18:00:57

    どうだろう
    1ヶ月なんてまだ人の名前も物の配置も分からなくて、普段しないミスするもんじゃないかな
    ホントに頼んだ人が悪かったんだと思うよ

    • 1
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 17:59:33

    その50の人の文句を言わせたくてトピ立てたの?

    • 3
    • 23/06/25 17:59:30

    要らないとか言わないで。
    50歳で頑張ってるんでしょ?凄いよ!





    とか言われたいの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ