会社の精神病?の人が2日来て3日休むんだけど

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/06/25 14:28:36

くそ迷惑
精神病らしくて会社からも何も言えないらしい
他の部署から移ってきて今教えてる最中なんだけど休まれるから全然教えるの進まないし、あてにできないし最悪
上司からは何も聞くな、触れるなって言われて腫れ物扱いされてて病気なのは仕方ないけど何でこっちがこんな気使わなきゃいけないの?って感じ

満足に働けないなら辞めればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 18:36:59

    病気なら仕方ない
    会社側が認めてるから 
    どうしても嫌なら自分が辞めるしかない

    • 1
    • 23/06/25 18:30:23

    >>3
    うちの場合は出勤したと思ったらトイレに籠るか更衣室でスマホだよ。自分の好きな事は出来るけど仕事は無理なんだと。男性社員とは会話できるけど女性とは出来ないとか謎の病よ。サボりの証拠押さえるにも更衣室もトイレもカメラ仕掛けられないしやりたい放題してる。

    • 0
    • 23/06/25 16:56:57

    くそ迷惑というトピ文からして普段から短気で仕事できなさそ笑

    • 0
    • 43
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 16:55:47

    >>39
    他の愚痴トピは散々叩かれるのに、このトピはオッケーなのね。
    ママスタってよくわかんないなー。

    • 0
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/25 16:48:00

    大きな声では言えないけど、同意。
    繊細ヤクザと同じだよね。
    できるだけ距離を取るしかないよ。

    • 7
    • 23/06/25 16:45:53

    確かに迷惑
    それでいて、勝手に落ち込むし
    赤ちゃんあやすみたいに話さないと、普通の会話すら勝手に勘違いして悩み出して迷惑でしかない
    辞めてくれて皆ホッとしてる

    • 2
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/25 16:44:29

    あなたはリーダーとかチーフなの?
    だとしたら手当てもらってるのでしょう?

    あなたもつかわれている人間の一人なのに独自の脳内ヒエラルキー作ってるの?

    会社がなにも言えないらしいって会社は雇用枠でわかっていて雇ったのでは?

    • 0
    • 23/06/25 16:44:06

    >>38
    いや愚痴ぐらい吐かせてやれよ
    実名晒してるわけでもあるまいし
    他のトピもどうせ意味のない雑談なんだから

    • 4
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 16:40:26

    勘違いしてる人多いけど、休みが多い人のせいで、負担が多くて私が辞めた側。
    さっきも書いたけど給料上がるわけじゃないし…

    主に対してはこんなところで愚痴言ったってしょうがなくない?共感してほしいだけなら友達にでも愚痴ればいいのに。

    • 1
    • 23/06/25 16:18:32

    >>33読解力無いのか、可哀想に。

    • 3
    • 23/06/25 16:16:56

    >>33
    ???
    病気でまともに出勤できないなら辞めてほしい。気を使う周りの身にもなってって話

    • 4
    • 23/06/25 16:13:42

    精神病達が喚き出したな。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 16:12:00

    自分も初めは教えてもらってたんじゃないの?嫌なら部署異動するしかなくない?

    • 0
    • 23/06/25 16:10:47

    >>27
    そんなトピある?じゃあここにいるあなたも私も精神疾患?笑

    • 0
    • 23/06/25 16:09:53

    >>24
    昨今は会社での精神病者への対応も本当に大変よね。
    退職促すのは勿論の事、単に症状を問う事も
    場合によってはパワハラやら何やらすーぐ大問題になる。何なんこの風潮。苦笑

    • 7
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 16:05:34

    それも含めて仕事だから何とも思わないかも。

    • 1
    • 23/06/25 16:03:59

    道の両端でボール遊びをしていた親子のトピ主みたい。
    人の事を見下しておきながら気を遣っている自分可哀想。みたいな。

    早く大人になりなさいね。

    • 1
    • 23/06/25 16:03:58

    うちの部署じゃないけれど。片手がマヒの新入社員が入って来た。
    ほぼ労働力にはなってない。
    この前、指導係の人が「封筒に紙入れて」って指示したんだけれど、それもモタモタと。全然進まないから結局周りの人がやってあげてた。

    悪い子じゃないんだけれど。労働力じゃないのに雇わなきゃいけないとか。指導しなきゃいけないとか。日本は大変な局面にいるよね。
    そのうち、窓際族にするしかないと思うんだけれどさ。

    • 0
    • 23/06/25 16:03:30

    えー何、ママスタって精神疾患おばさんも多いの?
    主叩いてんのってその類でしょ

    • 5
    • 23/06/25 16:01:20

    他人に迷惑をかけて何とも思わないのかな?

    • 0
    • 23/06/25 16:00:45

    >>21
    銀河鉄道が言いそう笑

    • 0
    • 23/06/25 16:00:44

    今の時代、会社側から辞めてとは言えないんだよね?

    • 2
    • 23/06/25 16:00:12

    自分の権利だけ主張する人。
    そんな感じのする人。

    • 2
    • 23/06/25 15:59:50

    どんと、たっち

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/25 15:58:22

    >>18
    水前寺さんは
    3歩進んで2歩下がる
    だから一歩は進んでるけど
    会社の人は
    2歩進んで3歩下がる
    実質後退?

    • 1
    • 23/06/25 15:55:29

    精神病と書く時点で仕事できないと察する。今の時代、精神病と書く人は時代遅れ。

    • 3
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 15:44:02

    >>14
    ウザそのババア

    • 0
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/06/25 15:43:53

    水前寺清子さんのような方だね。

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/06/25 15:42:59

    >>13
    期待の→規定の

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/25 15:42:06

    主みたいな人って、実は仕事できないよね。

    • 3
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 15:42:00

    主、トピ立てて来ない感じ?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/25 15:40:26

    前の職場にいたわ。うつ病だけど。張り切り出したらやばいって周りも察してる。で、やっぱりしんどくなって1ヶ月休む。薬飲んで仕事してても、合わないと仕事にもならないみたいだし。まあ、仕方ないよね

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/06/25 15:40:08

    試用期間なかったの?
    まだ期待の試用期間過ぎてないなら正式に雇わなきゃいいだけじゃん

    • 0
    • 23/06/25 15:38:31

    自立支援の手帳持ってる系の奴って仕事への気力ないくせに、人からの指示や指図には過剰反応起こして労基に駆け込む労力はあるからね
    いないものとしてカウントすりゃいい
    来ても教えるのにそこまで時間割かなくていい
    雑用や掃除やらせとけば

    • 3
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/25 15:35:22

    私も適応障害だけど出勤してるわ

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/25 15:33:51

    >>7
    ふれられないんだよ。

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/25 15:31:24

    ダルいよね。
    会社経営してるんだけど、前に雇った人がそうだったわ。
    入職してから言われてどうしようもなかった。
    あれって難しいのよね。
    欠勤が多いだけなら業務に支障が出るとか、それを理由に解雇出来るけど、精神病が絡むとそうはいかないのよね。
    隠して入職したとしても。
    労務士とどう辞めさせるか悩んだわ。
    試用期間過ぎて社員としては雇えないと伝えると辞めてくれたから助かったけど。

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 15:21:04

    メルタル系じゃないけど、持病でしょっちゅう休む人いたよ。派遣社員。
    でも仕事がかなりできるからクビにならない。その人も仕事出来るんじゃない?

    給料は増えずに私ばかりに負荷がかかって、真面目に働いてた私のほうが先にやめちゃったw

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/06/25 15:20:48

    上司からは何も聞くな、触れるなって
    見て見ぬふりしてる上司がどうなの?

    • 3
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/25 15:18:49

    そういう人って何か気に入らないと病名を盾にパワハラだなんだっていろんな所に訴えるから面倒くさいよ。
    (仕事もしないくせにね。)
    淡々と業務を教えて淡々と接していく。
    困り事は会社へ相談。指導時は録音必須。
    パワハラ呼ばわりの隙は作らず、
    病気を理由の依願退職に持っていく。

    • 4
    • 5
    • スピーチ
    • 23/06/25 15:05:24

    休むってその人は自ら希望している自分のシフトに穴あけてるの?

    • 0
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/25 14:58:47

    納得いかないよね。

    慰めるとしたら、もし主に何かあっても簡単にはクビならないかもってことくらい?

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/25 14:52:59

    すごくわかるよ。うちの部署にもいる。
    ほとんど出社出来ないのに人数に入ってるから、人数分の仕事をその人を抜いた人達で分配してる。自分の分だけでも残業必須なのに。
    出社は出来ないけど遊びには行けるらしく、髪はカラー、爪はジェルネイル。美意識は高い。ジャニーズのライブにも行ってるらしい。
    でも病気で出社出来ないんだってー。

    • 2
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 14:42:44

    辞めればいいのに、と愚痴りたくのもわかる。

    • 17
    • 23/06/25 14:41:24

    満足に働けないなら辞めればいいのに
    ↑あなたが採用したわけでもないのにいちいちうるせぇ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ