ママスタの専業主婦さんはお金持ちじゃないのに働かないの何で?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • sKaRiH5wgy
  • 23/06/22 10:30:31

純粋な疑問だから怒り出さないでね

人んちのことどうでもよくない?何で気になるの?って言う人は意見しないでね
あなたも同じく人のことが気になってるってことだから一緒だよ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 305
    • 働きたくない専業主婦
    • w7MNlo53Y3
    • 23/06/23 02:40:33

    今は旦那に、老後は子供に養ってもらう予定だし働かなくてもいい

    • 0
    • 304
    • 教会式
    • ZYEiA+564+
    • 23/06/23 02:37:10

    >>299若くして出産するからー

    • 0
    • 303

    ぴよぴよ

    • 302
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • Owceyr8Ymm
    • 23/06/22 17:29:59

    ママスタ民は、実際にはお金あるんじゃないの?
    うちはお金が足りないから私も働いてる。
    旦那と2人合わせてやっと手取り1100万ぐらい。世帯収入ね。
    子供が好きで3人恵まれたから、教育費も食費もかかるよ。
    共働きで必死に働いてる。

    • 1
    • 301
    • さんさ踊り(岩手)
    • YRbsWQlS/W
    • 23/06/22 17:21:55

    のんびりしたりママスタしたりするおうち時間が好きな人が多いのかな?
    お金があっても働くのが好きで家にいるのがストレスになるタイプは忙しく働きに出るしね。

    • 0
    • 300
    • 誓いのキス(長い)
    • VO5BtlQVZP
    • 23/06/22 17:20:02

    大きな贅沢は出来ないけど、そこそこ生活できる程度に稼いできてくれる。
    もう同じ時間に同じ職場に行ける自信がない。雨の日なんて家から出たくない。

    • 2
    • 23/06/22 16:54:30

    40過ぎまで、フルタイム+40H時間外/月で燃え尽きた
    子供は大学卒業したしローンもないし、もう働きたくない

    • 3
    • 298
    • プチギフト
    • mg/Vdj+HUz
    • 23/06/22 16:54:16

    めんどくさい めんどくさいとしか言えない
    普通に生活出来てるから問題ないよ 困ってなくても実家が車や家買ってくれたり保険払ってくれたりしてくれるからローンもないし

    もう今の生活が楽過ぎて仕事とか出来ないね

    • 4
    • 297
    • 親族紹介
    • cdHNguryw2
    • 23/06/22 16:54:11

    お金持ちじゃなくても、子供の教育費と自分たちの老後を何とか出来るだけの収入があるなら、専業でも良いと思うよ。

    • 3
    • 296
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 16:51:39

    >>295
    主がそういう人かな?って思ったんだけど、違うかな。
    ボランティアに責任がないというくらいだから。
    札束で人の顔を叩くタイプかな?と思ったんだけど。
    本当に数億あるならですが。
    ま、真相は闇の中ってことで。

    • 0
    • 295
    • 記念写真
    • VPgsl/8fmb
    • 23/06/22 16:46:23

    うちは旅館業だけど、ロータリーはイケイケの中小企業社長や個人事業主が社会貢献ごっこしてドヤ顔するための集まりという印象が強い。要求多いし酒盛りして騒ぐし品性のかけらもない。

    • 2
    • 294
    • 誓いのキス(神父と)
    • /hn3WBMA+s
    • 23/06/22 16:44:56

    お金持ちじゃなく、むしろお金に余裕がないのに働かないのは子供が小さいとかじゃない?
    余裕なかったらある程度大きくなったらパートでも出ようとか考えるもん。
    私も実際その予定だし

    • 2
    • 293
    • さんさ踊り(岩手)
    • ke6n7CsCw8
    • 23/06/22 16:42:22

    くだらないトピ

    • 1
    • 292

    ぴよぴよ

    • 291
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 16:40:55

    >>290
    そうそう。
    納税してます、仕事して社会貢献してます。
    これもすごくひっかかる。
    納税は義務。仕事は対価を得るため。
    社会貢献というなら、仕事で得た利益を寄付する。これならわかる。
    ボランティアやチャリティが根付かないくらい、
    日本は貧困で必死なのが残念。

    • 2
    • 290
    • 結納の儀
    • alAXh9fbLD
    • 23/06/22 16:33:40

    >>289
    私も、主さんの「ボランティアには責任がない」という発言すごく引っかかった。
    日本を出たら、自己紹介の時に「専業主婦です」なんていう人はほとんどいないよ。
    労働対価を得る職業じゃなくても、立派な社会貢献活動をしている人は世界にいっぱいいる。
    「自分とは何者か」というアイデンティティを職業にだけ求めるのは考えが狭すぎるよね。

    • 3
    • 289
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 16:21:56

    主、億単位あるのにボランティアは責任がないなんて言ってるの? 
    チャリティーとかしないの?
    ロータリーやライオンズに入会してないの?
    銭ゲバで品格ないから入れてもらえなかったの?

    • 1
    • 288
    • 結納の儀
    • alAXh9fbLD
    • 23/06/22 16:21:38

    人が働く(職業を持つ)理由は
    ① お金のため(食べていくため)
    ② 社会と繋がる(他者の役に立ち認められて自己実現)

    ②は地域活動や学びの世界やボランティアでも成立するよね?

    ふと主さん男性かなと思った。
    「専業主婦」って日本社会の中で認知されているけど、
    男性が同じことをするとヒモだのプーだの言われてしまう。
    女性の引きこもりは目立たないけど、男性の引きこもりは子供部屋オジサンとか言われてしまう。
    アンフェアだよね! 私自身が引きこもり気味な専業主婦だからそう思うよ。

    • 2
    • 287

    ぴよぴよ

    • 286
    • 立会人
    • mXt8LWDYqu
    • 23/06/22 16:07:44

    主は億単位あるのに働いてるの?
    それともずっとママスタにいるから働いてないの?

    • 3
    • 285
    • 記念写真
    • zENiWd8luT
    • 23/06/22 16:00:15

    >>272
    何でと尋ねているので私なりの見解を答えただけなんですが?

    今時食べられないくらい貧困ってなかなかないでしょ

    どうでしょうかね?よくあるとは言いませんがなかなかないという事でもないと思いますよ。日本の貧困率は低くありませんから。
    また、そういう状況に陥る可能性は誰にでもあると思いますが。

    • 4
    • 284
    • 誓いのキス(神父と)
    • 5mX0kxWEiz
    • 23/06/22 15:56:26

    >>212
    こんなにこまめにレスする主に
    スルーされてしまったので、もう一度書きますね。
    お願いだから教えてくださいね。
    そして、素朴な疑問だから怒りださないでね。

    1.主はどういう立場?
    2.類似トピをたて続ける理由は何?

    • 6
    • 283
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:54:17

    そんだけトピ立ててる暇人は時間の使い方からして貧乏で当たってるってワロタwww

    • 2
    • 282
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:52:50

    ソイツは金持ちか、貧乏か、極端な二択って聞いたけどどっち?www

    • 0
    • 281
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:51:33

    >>274おっさんみたいにいつまでもでっかい子どももいるんだから働けないとかじゃなくて!?笑

    • 1
    • 280
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • GFw1VpUMAs
    • 23/06/22 15:51:05

    私は働きたくないからよ

    • 3
    • 279
    • 皿鉢料(香川)
    • QEQ3FD8Wx+
    • 23/06/22 15:50:53

    >>251

    すごいですね。どうやって、そんなに貯めたのか知りたいです。

    • 3
    • 278
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:48:37

    >>274おっさんは子どもいないのにフルで働いてないの?朝晩でもおっさんには稼げる限界があるのにフルじゃないって普段何食ってる?食費5000円?

    • 1
    • 277
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:47:07

    >>275ぜひもってこい笑

    • 2
    • 276
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:46:33

    >>272食うために働いてるんかwwそりゃなんで働かない?ってなるわな
    教えてやるよ別に食うのに困ってないんだろうなww

    • 1
    • 275
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 15:46:31

    >>273
    早く薬飲みなよw

    • 0
    • 274
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 15:46:11

    >>246
    あなたみたいな人っていつまでも子供が小さい設定だよねw
    そしてフルで働く前提w
    無理でしょw

    • 0
    • 273
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:45:09

    >>271社会と繋がる方法が仕事しかないなんて陰キャですって自己紹介してるようなもんwwwそのくせ働くと人間関係に苦しむんだろうね職場におともだち探ししてるくらいだからラインとか友だち3人とか?

    • 3
    • 272
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 15:44:44

    >>249
    今時食べられないくらい貧困ってなかなかないでしょ

    • 0
    • 271
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 15:43:40

    >>255
    虫唾が走る?羨ましいからじゃない?w

    • 0
    • 270
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:39:49

    >>266おっさんと結婚したらどんな生活になる?笑結婚が墓場って感覚になるかな笑笑

    • 1
    • 269
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:38:10

    >>266うちの旦那の生活みたら無職ニートと何が違うの?って思うよ家事もしないし。けど稼いでるから許されるんだよwwwま、私も便所飯とか平気でするから何者かすら分からないけどなw

    • 1
    • 268
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:36:28

    >>266その稼いでる人間が必死に働くしかないと思ってるのが貧困ド底辺なんだってww朝晩働いても稼げる金に限界あるよなww

    • 1
    • 267
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 15:35:21

    人の稼いだお金と断言するのが視野狭いのよ。
    主が知らない世界があるの。

    • 1
    • 266
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 15:33:07

    >>259
    羨ましいっていってほしそうだねw
    無職の時点で恥ずかしいし、人の稼いだお金で悠々自適って全然羨ましくないわー

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 264
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:29:37

    うちの旦那の好物脳みそガッチガチのオッサンなんだよなwww

    • 2
    • 263
    • 披露宴
    • DmmkNmP2+u
    • 23/06/22 15:29:04

    一応探してはいるけど、家事と両立しやすい条件の仕事が無いから専業
    他ママさんに、小さい子抱えてて外に働きに出られないから内職仕事したらノルマがハードで体壊して稼ぎが病院代に消えてる…て話を聞いて、無理しないの大事って思ってる

    • 2
    • 262
    • バージンロード
    • 9T3pkFKPLV
    • 23/06/22 15:26:25

    >>256
    おじさんにベビーシッターは無理

    • 2
    • 261
    • バージンロード
    • 9T3pkFKPLV
    • 23/06/22 15:25:25

    お金持ちじゃないけど、余裕はある。

    • 3
    • 260
    • 立会人
    • vYDDpW7ydB
    • 23/06/22 15:23:25

    働きたくないから働かないんでしょ

    • 1
    • 259
    • ハガキの出し忘れ
    • Z4tOfw9DRd
    • 23/06/22 15:21:25

    [ママスタの専業主婦さんはお金持ちじゃない]ってなんで決めつけるの?
    何度も言うように、働かなくても裕福に優雅に暮らしていけるからです。
    いい加減学習しなさいよ。
    それから旦那が死んでも遺産はがっぽり入るからそれも大丈夫。
    どう?羨ましい?

    • 5
    • 258
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 15:20:26

    まだ4時まで時間あるじゃん。
    主、今必死で家事をしてるとか?
    おもしろいね。主。

    • 5
    • 257
    • 鏡割り
    • nMIoM9794M
    • 23/06/22 15:18:37

    幼稚園の子がいるんだけど、幼稚園の時間帯に合わせると近場に働き先がないから。旦那が協力的な人ではない。実家は祖母の介護してて頼れないからとか色々理由はある。

    • 1
    • 256
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • qpwGg4V2Q2
    • 23/06/22 15:18:25

    子供産まれたらおじベビーシッターやる?
    うちなら無休18年だけど1時間500円は出せる
    休憩トータル3時間24時間中のね。これはおじの体力的にきついかもだけど18年たったらいくら貯まるよこれ。マンション一棟買えちゃうんじゃね?冠婚葬祭一緒に参加するよ!夢のマイホーム買っちゃえそうじゃね?どんどん夢叶えさせてあげるからな!

    • 4
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ