ママスタの専業主婦さんはお金持ちじゃないのに働かないの何で?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • sKaRiH5wgy
  • 23/06/22 10:30:31

純粋な疑問だから怒り出さないでね

人んちのことどうでもよくない?何で気になるの?って言う人は意見しないでね
あなたも同じく人のことが気になってるってことだから一緒だよ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • T6gri+PHeF
    • 23/06/22 10:33:02
    • 2
    • 2
    • ハネムーン
    • WJXinZZ1qm
    • 23/06/22 10:34:02

    お金ナイナイ言ってても実際は証券口座で株券握りしめてホールドするだけの簡単なお仕事をみんなしてるんですよ。ここでくっちゃべってるだけでお金がバサバサ入ってくるの。以上!

    • 1
    • 3
    • カラードレス
    • 1YsQ8xcNZD
    • 23/06/22 10:37:24

    お金持ちではないけど旦那が月60万ちょっと稼いでて家は足りてるから。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • hhwNRVG+6v
    • 23/06/22 10:54:21

    おっさんはなんでママスタに粘着してんの?
    変なの?

    • 1
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • pXg57CrL/l
    • 23/06/22 10:55:10

    私が無能だから。

    • 5
    • 6
    • ジューンブライド
    • gE4TpgDYjv
    • 23/06/22 10:57:02

    年収2900万 
    まぁこと足りるのに疲弊してまで働く必要を感じない

    • 2
    • 7
    • 親族紹介
    • ZYEiA+564+
    • 23/06/22 11:01:54

    働く能力ないし、見た目もオババだから雇ってくれるとこないのよ

    • 4
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • gM70TVVgRT
    • 23/06/22 11:11:09

    >>7
    笑った!!!
    そうそう、デブかブス、ばばあで雇ってもらえない。

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • gM70TVVgRT
    • 23/06/22 11:11:46

    >>3
    ごめん。月60万で満足?

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • +WP+AS3eqt
    • 23/06/22 11:15:50

    うちはお金持ちだと思う。
    だから働かない訳ではないけどね
    今は仕事はしてない

    • 2
    • 11
    • 巫女舞
    • hBdHz+t6r0
    • 23/06/22 11:26:47

    >>9
    え?読めてません?
    足りて満足してるから働かないの。分かりました?
    事細かに書かないと駄目なの?
    60万ちょっとも62から64くらいです。笑書いておきますわ。

    • 3
    • 12
    • 仲人
    • nEKigNSyuD
    • 23/06/22 11:31:32

    コミュ障で能力低すぎて働けないから
    だから旦那の安い給料で炭水化物中心の貧乏昼飯
    年金も少ないから子どもに面倒みてもらわないと生きていけない

    • 4
    • 13
    • 仲人
    • nEKigNSyuD
    • 23/06/22 11:33:18

    ネットでは見張り金持ちぶるが、設定浅いからバレバレ
    貧乏専業主婦オバサンは生きてるだけで害がある
    子どもからしても邪魔な人生の足枷

    • 2
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • FI5AumORfD
    • 23/06/22 11:33:31

    >>9
    月60万円で足りんの?!
    やりくり下手くそか。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • hnC06N+b7x
    • 23/06/22 11:36:23

    働けるところがないから。無能な私でも働けるところがあれば働くわ。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 親族紹介
    • ZYEiA+564+
    • 23/06/22 11:38:15

    60万で子供二人育てられないけどなー
    ババァ一人っ子なんじゃないの?

    • 1
    • 18
    • 巫女舞
    • hBdHz+t6r0
    • 23/06/22 11:39:57

    >>17
    え?2人と書いてないんだけど笑
    妄想も大概に。

    • 4
    • 19
    • 親族紹介
    • ZYEiA+564+
    • 23/06/22 11:41:25

    >>18だからオババ、60万で子供二人育てらんないよ(笑)書いてある文章読めますか?
    読めてないからその返しでしょ

    • 1
    • 20
    • 巫女舞
    • 3d6BgQlfca
    • 23/06/22 11:47:51

    地方で安めなのに対して旦那の給料はそれなりに良いからとりあえず働いてないかな。

    毎週外食やら長期休みは旅行とかしても余裕ある間はのんびりしてる。

    ご近所さん、子供が風邪とが微熱ぐらいだと共働きだから学校へ出しちゃうらしい。

    小学生なんだけど、たまに子供を途中まで迎えに行くと、子供達からいろんな話聞いちゃうから確かに変な話とかは気になっちゃう事あるな。

    • 1
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • KpQ2+Z+xdo
    • 23/06/22 11:49:51

    介護をしてるから。
    お金持ちじゃないけど困ってもいないから。
    自分の資産はある程度あるし、
    老後は贅沢はできなくてもなんとかなりそうだから。

    • 0
    • 22
    • 披露宴
    • 2elmsipDhp
    • 23/06/22 11:52:26

    頭痛持ちだから。酷いと寝込んでしまうし、いつくるかわからないから、怖くて働けない。
    頭痛から完全解放される日が来たら働くよ。
    ま、ないだろうけど。

    • 0
    • 23
    • ウエルカムボード
    • pUiRZ1prMw
    • 23/06/22 11:53:29

    貯金もできてる。
    住宅ローンも終わってる。
    学費も貯まった。
    頑張ってきたので働いてません。
    どうしても家の事が手抜きになってたから今はゆっくり丁寧にしてるよ。
    お金持ちの基準は人それぞれだけど、貧乏ではないです。

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • K0UByJW10z
    • 23/06/22 11:59:25

    大学の勉強に専念したいから
    子どもは社会人になって巣立っているし

    • 0
    • 25
    • 花束贈呈
    • pkZ2jCorWR
    • 23/06/22 11:59:45

    旦那が働かなくていいって言ってるのと私自身も怠け者で働きたくないから。

    • 3
    • 26
    • 披露宴
    • p7lj3+vEAK
    • 23/06/22 12:20:03

    じゃ私も素朴な疑問
    健康でできないわけじゃないのに家でゴロゴロして運動しない人ってなんで?って聞いたらどう思う
    身体の為に適度な運動はした方がいいと言われていたってやらない人はたくさんいる
    私は外で運動するのが大好きで一度も家から出ない日はない
    でも健康でも運動が苦手だったり嫌いな人だっているでしょ
    必要と思わなければやらない人はいくらでもいる
    仕事だってそうだよ
    結婚してとりあえず旦那の稼ぎで困っていなければその人の勝手
    大きなお世話

    • 3
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • fbBAn11JC/
    • 23/06/22 12:21:55

    他人のために働くの嫌だから。昼まで寝たい
    働くの子ども育てるのも嫌
    人とか社会に尽くしたいと思ったことない。
    批判されても生きてけるから良し笑

    • 0
    • 28
    • ベール
    • q+O1aaBE0c
    • 23/06/22 12:22:45

    >>7
    マジレスするけど、清掃の仕事はオババでも雇ってもらえるよ

    • 0
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • fbBAn11JC/
    • 23/06/22 12:26:31

    逆に職場や人間関係に不満なくストレスもなく好きで満足して働いてる人ってどれくらいいるの?好きなら私の分も頑張ってとしか思わないから結局働かないね笑

    • 2
    • 30
    • ベール
    • q+O1aaBE0c
    • 23/06/22 12:28:06

    >>12
    単純な疑問だけど、結婚してるから専業主婦でいられるけど、結婚してなかったら両親に面倒見てもらってたの?

    • 0
    • 31
    • 子なし専業主婦
    • nEKigNSyuD
    • 23/06/22 12:31:23

    >>27
    同じくw
    働くのも子育ても嫌
    ストレスないめちゃ楽な仕事ならやってもいいかも~w

    • 2
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • FI5AumORfD
    • 23/06/22 12:31:49

    価値観は人それぞれだし、働くのが好きなら働いたら良いんじゃないかな?
    働いて、子どものお世話して、習い事の送迎までやって、家事しながら宿題を見てあげるなんて私には無理だなー。共働きすごいよ!尊敬するわ。
    働かないってだけで精神面も体力面もすごく楽よ。

    • 6
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • ojGcrOo4H3
    • 23/06/22 12:33:40

    働け、働けって、働いて何かトラブルに巻き込まれたら責任取ってくれるの?
    自分のタイミングで働きたくなったら、そうするのみ。

    • 4
    • 34
    • 牧師
    • /wWesuvi+S
    • 23/06/22 12:35:29

    お金に執着ないから
    旦那平均ももらってないけど、別に困ってないよ

    • 1
    • 35
    • ベール
    • q+O1aaBE0c
    • 23/06/22 12:35:30

    週2日ぐらいで9時~昼ぐらいまでの都合良い仕事ないだろうか?

    • 1
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • fbBAn11JC/
    • 23/06/22 12:36:30

    >>31
    ね笑
    自分に関係ない他人の人生なのに働かない納得できる理由を探してる人ってほんとに仕事してるか疑うほど暇人だと思う笑
    働いてないけど他人が仕事してるかしてないかなんてどうでもいいのに

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • kvoMPm3lAR
    • 23/06/22 12:38:04

    しょーもないこと書いてるやつが【純粋】って言葉使うなよ
    気持ち悪いw

    • 2
    • 38
    • 誓いのキス
    • oyffb/nPqK
    • 23/06/22 12:40:53

    働きたくないから。無駄にストレス感じたくないから

    • 2
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • fbBAn11JC/
    • 23/06/22 12:41:38

    こうやってダラダラママスタしても時間が余ってる。一つ一つの動きがとにかくとろい。トイレ行こうと思ってから15分とか普通にたってる。24時間短すぎ、その中の何時間も働くとか精神的苦痛に決まってる、何も束縛はされたくないね。シンプルに働くのが好きじゃないってことだよみんな

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • zBXQ0bp+Tp
    • 23/06/22 12:46:02

    旦那が超モラハラ
    自分のもの全然買えない
    働きたいのに働きに出させてもらえない
    これって経済DVらしいね
    重くてごめんね
    こんな人もいるんだよ

    • 2
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 7bdqhDk0Nk
    • 23/06/22 12:50:32

    困ってないし、自由な時間が多くて満足。

    もう少し子供が大きくなったら週2くらいはパートしようかな。

    • 1
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 4ck2+PeeMr
    • 23/06/22 12:53:22

    内臓疾患があるから
    主のお金持ち基準は分からないけど、家と車のローン完済、教育資金と老後資金も確保済みだよ。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • h07zHqK7Zb
    • 23/06/22 12:54:07

    悪いストレスうけたくない
    仕事も子供もいらない

    • 2
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • Re2RmlB1+z
    • 23/06/22 12:59:55

    上の子は私大4年下は高3で下の子の大学費用は用意してある。
    戸建で車もあるしめちゃくちゃお金持ちじゃないけどガツガツ働かなくても普通に暮らせてきたからずっと専業。
    旦那も働いても働かなくてどっちでもいいよって感じの人。
    最近友達に誘われて数時間働こうかと思ったら体に不調がでたり怪我したり働くタイミング逃した。
    私みたいな感じでずっと専業の人結構いるんじゃない?

    • 2
    • 45
    • ウエルカムボード
    • pUiRZ1prMw
    • 23/06/22 13:12:55

    純粋な疑問だけど、働いてお金も入って満足してるんでしょ?
    何故に働いてない理由を専業主婦に問うの?
    働いて満足してるんでしょ?働いてない人が働きたくなるように語ってみたら?
    旦那がいなくなったらどうするの?等の意見じゃなく、働いたらこんなに楽しい事がある!って説明したらいいのに。

    • 2
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • EZBFBQ9CSw
    • 23/06/22 13:17:06

    人間のクズ、社会のお荷物といわれようが、働きたくないでござる。

    • 2
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 13:19:55

    >>45
    働いたことあるならわかるでしょ
    働いたことないからわからない?

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • YUIgQSuP5l
    • 23/06/22 13:20:04

    主みたいな人になんでなんでって言われたいから!

    • 3
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • sKaRiH5wgy
    • 23/06/22 13:21:06

    >>44
    専業何十年で働こうとしてたの?
    そりゃ何もできないよー

    • 0
    • 50
    • お色直し
    • Mzrn+gCoN8
    • 23/06/22 13:21:10

    >>42
    その確保済みという教育資金と老後資金って一体いくらなの?
    1億くらいなきゃムリだよね?

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ