カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/07/09 10:47:52
朝からシリアルが朝食というCMを見て憧れたが チョコフレークのようにおやつ代わりになって 終わりじゃったのー
返信
23/07/09 10:45:47
女装した明らかにおじさんがうろついていたが あれはなんじゃったのか今でも謎じゃのう
23/07/09 10:44:50
>>1099 うちの地域はポケモンの映画割引券とかじゃったなぁ チャレンジ系も配っておって 竹の筒?のような物が置いてあって回収じゃったが 怪しすぎる上に個人情報とか怖すぎるのう
23/07/09 10:15:44
>>1091小学校の前に放課後 学習教材のチラシを配ってた業者もいたのう。明日の朝、ポストを置いておくからお母さんに書いて貰ってポストに入れてね!といわれ 子供の心をわしづかみするプレゼントが貰えると聞いて親にやらせてもらうように頼むんじゃがダメと一蹴されるのじゃ。翌日の朝に鉄のポストがガードレールに鎖で固定されて置いてあったのう。
2件
23/07/08 22:39:28
昔はのぅスーパー地下の試食は当たり前でのぅ。ワシは祖母とイトーヨーカドーへ買い物によく行ったんじゃがな、バ様試食じゃない山盛りのウインナーを食べとったわ。 試食懐かしのぅ~
ぴよぴよ
23/07/08 21:05:47
>>1093 今ではサトシも引退して おなごが主人公になったとか なっていないとか…
23/07/08 20:27:24
このトピめちゃくちゃ伸びたのお ワシらの仲間がたくさんおるのじゃな
23/07/08 20:26:03
>>1087 ワシの地域も映らんかった。 ポケモンなんてなんのことかいまだにわからん。 子供達もハマらんかったからゲームや映画やグッズもうちにはなかったのぅ。 ワシが知っとるのはピカチューくらいじゃ。
3件
23/07/08 20:20:13
昔は小学校の帰り道にヒヨコ売りが来とったんじゃ。短命だと聞いておったが案外長生きして、鳴き声で朝起こされたりしたもんじゃよ。
1件
23/07/08 18:55:32
昔はなぁ、、小学校の通学路で映画の案内のチラシ配られておったのじゃ。、 今やったら通報されるのぉー。たまにエロ本も落ちておった。
23/07/08 18:50:56
いまはのぅ ポッピングキャンディ なんてハイカラな事言われてるみたいじゃけどな…わしの小さな頃は ドンパチ と呼んでおったしパッケージにもそう書いてあったのじゃよ
23/07/08 14:32:11
ローカルで申し訳ないんだがの、ハマっ子婆はおらんかのう? 桜木町の景色、わしらが幼子だった頃と別の都市のように変わったもんじゃのう… ベイブリッジもなく、ランドマークタワーもなく、コスモクロックは万博にあったんじゃな あの観覧車は何度か移動してあの場に落ち着くまで、何度も夜景が変化したもんじゃ みなとみらい、なんて小洒落た呼び名が定着したがの、わしの中ではいつまでも桜木町呼びじゃわい
23/07/08 14:11:44
>>1086 そのパターンは今も変わらんの~
23/07/08 12:26:18
ポリゴンで病院送りじゃ… なんじゃったのかあれは謎の事件じゃ… そもそもポケモンなんてTVで うつらん地域じゃったのう
23/07/08 02:31:24
>>1083 レコードのおまけのついた、チョコレートがなかったかの? もうどっちがおまけやら、わからんがの~
23/07/08 02:26:45
ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶるん… というやつ 転校生でめちゃくちゃカッコイイ はるきくんがきたことにより ぶるんぶるんぶるん はるきのあそこがぶるん と密かに変わったんじゃ
23/07/08 02:25:04
あるひんけつ もりのなかんちょう くまさんにんにく であったんそく はなさくもっこりちんちんぶらぶらソーセージ くまさんにっこりもっこりぶらぶらソーセージ
23/07/07 19:03:22
昔は雑誌の付録とかに赤いペラッペラのレコードがついておったのじゃ…。 確かソノシートというのじゃ…。
23/07/07 17:43:58
>>1081 ワシャあ、イントロでわからんかったぞい。 似とらんか~~?
23/07/07 08:46:18
>>1070 このエピソードトーク何度読んでもおもしろいのう!!お笑いキャラおらんかったのか! 他の方が「今夜は離さない」と間違えてコメントするとこも込みで笑ってしまうのう。
23/07/07 00:23:11
>>1056 これ。今でもリンスを洗面器のお湯に溶かしてから、ぶっかけてるんだけど。 昔は濃縮だったからなの?そうやって使うのが当たり前だったから今だにそうやってた!
23/07/07 00:17:54
>>1075 聴いてきたよ… あれ、言葉が結構難しいけど理解してたのかな笑 面白すぎる~~
23/07/07 00:15:14
>>1074 思い出したぞぃ。橋幸夫じゃ~
23/07/06 23:57:15
>>1074 ちょっと聴いてくる!
23/07/06 16:41:25
お別れ会といえば LOVEマシーンを学年200人ほどで 6年生にむけて踊ったワイ 振り付け練習もせずぶっつけ本番じゃったわ
23/07/06 15:58:58
>>1073 ほんと未だに忘れられない笑 5人か6人で横に並んでアカペラで 確かこの班にはお笑いキャラもいなかった笑
23/07/06 15:55:41
>>1073 それは「今夜は離さない」じゃ
23/07/06 15:49:49
>>1070 想像すると… めちゃくちゃ面白い! あれは確かデュエット曲ではなかったか? 抱いてほしいなんて~女の口から~ これを?! 教室で!!
23/07/06 15:49:40
腕時計にまく小さなカレンダーあったの知ってる?
23/07/06 15:48:25
>>1054 てんとう虫デザインのレコードプレーヤーをかけながら友達5~6人でよく踊ってたのう 振動でよく音が飛んでおったわ
23/07/06 15:44:30
小学生のとき、道徳の時間がたまにお楽しみ会になって1人100円分のお菓子を買ってきて食べたりするのじゃ あと班ごとに楽しい芸のお披露目しつつ。 未だに強烈に記憶に残ってるのが、 わしの班は別れても好きな人を歌ったんじゃが今思うとかなりシュールじゃ…
23/07/06 15:27:52
>>1067 見た目が楽しいアイスがたくさんあったのぅ。 おべんとうアイスとかラーメンアイスとか 憶えとるかのぅ?
23/07/06 15:24:44
>>1065 ピッピ靴じゃな。 あれ履いとると幼子はより可愛く見えるのぅ。
23/07/06 09:21:46
その昔、何とアイスに宝石が入っておったのじゃ きれいだったのお あれを全部取っておけば、今頃大金持ちだったろうに…
23/07/06 09:04:41
こにゃにゃちわ なのだ
23/07/06 07:27:50
>>1042 わしも持っておったぞ。 あれ、みんな履いてたのう。 フルーツの飾りの他にもキティちゃんとかのキャラものバージョンもあったんじゃ。 色もピンク以外にもクリアや薄いブルー等、懐かしいのう。
23/07/06 07:04:09
>>1060 昭和と平成の間世代じゃ
23/07/06 01:42:55
あいうえお順に並んだ手書きの電話帳があったのぅ。
23/07/06 00:14:24
>>1050 ぼーいふれんどの電話番号は今でも覚えとったりするのぅ。今では我が子の携帯番号さえ覚えられん。ダイヤルする機会もないが、老化による記憶力の低下も大きいのう。
23/07/06 00:09:56
>>1039 ワシのとこは男女共うちのタマじゃったなぁ。 書道セットと絵の具セットは赤じゃった。 今は色々あって可愛いのぅ。
23/07/06 00:05:28
>>1042 おぬし、若婆じゃな? うちの娘もガラスの靴~と喜んで履いとったぞい。
23/07/06 00:01:28
>>1054 休み時間に階段の踊り場で踊ったもんじゃ
23/07/06 00:00:33
>>1055 まだ終わってないはずじゃ
23/07/05 23:59:28
>>1051 かなりの長老じゃよ。 お仲間がおったとは嬉しいのう。
23/07/05 23:57:54
>>1049 出始めリンスは濃縮タイプじゃったのかのぅ。 洗面器に規定量を入れてかき混ぜて しばらく髪を浸してから洗い流していたのじゃよ。
23/07/05 23:06:49
いとこの姉さんの部屋にある「ガラスの仮面」いう漫画本をお邪魔する度に読んでおったんじゃが、良いところで帰る時間になってしまってのぉ。なかなか最後まで読めんかった。 あれは最後どうなったのか皆は知っとるのかい?
23/07/05 23:05:22
昔むかし、ビデオがまだ普及していなかった頃、 ピンクレディーの振り付けは、リアルタイムで覚えたのお。 今はユーチーブとやらがあって便利じゃのお。
23/07/05 23:04:09
携帯電話がさ、圏外と通話の出来ない ナンチャラみたいな時代
101件~150件 (全1202件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:39:42
295910
2
26/06/28 17:43:22
35
3
26/06/28 17:24:51
17943
4
26/06/28 17:31:20
1915
5
26/06/28 17:41:19
73
26/06/28 17:36:23
0
26/06/28 17:25:11
26/06/28 17:38:28
26/06/28 17:33:15
26/06/28 17:41:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1102 ライスシャワー
23/07/09 10:47:52
朝からシリアルが朝食というCMを見て憧れたが
チョコフレークのようにおやつ代わりになって
終わりじゃったのー
返信
No.1101 キャンドルサービス
23/07/09 10:45:47
女装した明らかにおじさんがうろついていたが
あれはなんじゃったのか今でも謎じゃのう
返信
No.1100 結びの儀
23/07/09 10:44:50
>>1099
うちの地域はポケモンの映画割引券とかじゃったなぁ
チャレンジ系も配っておって
竹の筒?のような物が置いてあって回収じゃったが
怪しすぎる上に個人情報とか怖すぎるのう
返信
No.1099 誓いの言葉
23/07/09 10:15:44
>>1091小学校の前に放課後 学習教材のチラシを配ってた業者もいたのう。明日の朝、ポストを置いておくからお母さんに書いて貰ってポストに入れてね!といわれ 子供の心をわしづかみするプレゼントが貰えると聞いて親にやらせてもらうように頼むんじゃがダメと一蹴されるのじゃ。翌日の朝に鉄のポストがガードレールに鎖で固定されて置いてあったのう。
返信
2件
No.1098 親より早く新郎号泣
23/07/08 22:39:28
昔はのぅスーパー地下の試食は当たり前でのぅ。ワシは祖母とイトーヨーカドーへ買い物によく行ったんじゃがな、バ様試食じゃない山盛りのウインナーを食べとったわ。
試食懐かしのぅ~
返信
No.1097
No.1096 匿名
23/07/08 21:05:47
>>1093
今ではサトシも引退して
おなごが主人公になったとか
なっていないとか…
返信
No.1095
No.1094 モーニング
23/07/08 20:27:24
このトピめちゃくちゃ伸びたのお
ワシらの仲間がたくさんおるのじゃな
返信
No.1093 引き出物(生菓子)
23/07/08 20:26:03
>>1087
ワシの地域も映らんかった。
ポケモンなんてなんのことかいまだにわからん。
子供達もハマらんかったからゲームや映画やグッズもうちにはなかったのぅ。
ワシが知っとるのはピカチューくらいじゃ。
返信
3件
No.1092 タキシード
23/07/08 20:20:13
昔は小学校の帰り道にヒヨコ売りが来とったんじゃ。短命だと聞いておったが案外長生きして、鳴き声で朝起こされたりしたもんじゃよ。
返信
1件
No.1091 マリッジリング
23/07/08 18:55:32
昔はなぁ、、小学校の通学路で映画の案内のチラシ配られておったのじゃ。、
今やったら通報されるのぉー。たまにエロ本も落ちておった。
返信
1件
No.1090 匿名
23/07/08 18:50:56
いまはのぅ ポッピングキャンディ なんてハイカラな事言われてるみたいじゃけどな…わしの小さな頃は ドンパチ と呼んでおったしパッケージにもそう書いてあったのじゃよ
返信
No.1089 浜婆
23/07/08 14:32:11
ローカルで申し訳ないんだがの、ハマっ子婆はおらんかのう?
桜木町の景色、わしらが幼子だった頃と別の都市のように変わったもんじゃのう…
ベイブリッジもなく、ランドマークタワーもなく、コスモクロックは万博にあったんじゃな
あの観覧車は何度か移動してあの場に落ち着くまで、何度も夜景が変化したもんじゃ
みなとみらい、なんて小洒落た呼び名が定着したがの、わしの中ではいつまでも桜木町呼びじゃわい
返信
No.1088 リゾートウェディング
23/07/08 14:11:44
>>1086
そのパターンは今も変わらんの~
返信
No.1087 ウエディングベル
23/07/08 12:26:18
ポリゴンで病院送りじゃ…
なんじゃったのかあれは謎の事件じゃ…
そもそもポケモンなんてTVで
うつらん地域じゃったのう
返信
1件
No.1086 二次会の余興でもらった景品を転売
23/07/08 02:31:24
>>1083
レコードのおまけのついた、チョコレートがなかったかの?
もうどっちがおまけやら、わからんがの~
返信
1件
No.1085 匿名
23/07/08 02:26:45
ぶるんぶるんぶるん
はるちるがるとるぶるん…
というやつ
転校生でめちゃくちゃカッコイイ
はるきくんがきたことにより
ぶるんぶるんぶるん
はるきのあそこがぶるん
と密かに変わったんじゃ
返信
No.1084 ウエルカムボード
23/07/08 02:25:04
あるひんけつ
もりのなかんちょう
くまさんにんにく
であったんそく
はなさくもっこりちんちんぶらぶらソーセージ
くまさんにっこりもっこりぶらぶらソーセージ
返信
No.1083 生い立ちのムービー
23/07/07 19:03:22
昔は雑誌の付録とかに赤いペラッペラのレコードがついておったのじゃ…。
確かソノシートというのじゃ…。
返信
1件
No.1082 親族紹介
23/07/07 17:43:58
>>1081
ワシャあ、イントロでわからんかったぞい。
似とらんか~~?
返信
No.1081 元カレ参列
23/07/07 08:46:18
>>1070
このエピソードトーク何度読んでもおもしろいのう!!お笑いキャラおらんかったのか!
他の方が「今夜は離さない」と間違えてコメントするとこも込みで笑ってしまうのう。
返信
1件
No.1080 牧師
23/07/07 00:23:11
>>1056
これ。今でもリンスを洗面器のお湯に溶かしてから、ぶっかけてるんだけど。
昔は濃縮だったからなの?そうやって使うのが当たり前だったから今だにそうやってた!
返信
No.1079 親族紹介
23/07/07 00:17:54
>>1075
聴いてきたよ…
あれ、言葉が結構難しいけど理解してたのかな笑
面白すぎる~~
返信
No.1078 親族紹介
23/07/07 00:15:14
>>1074
思い出したぞぃ。橋幸夫じゃ~
返信
No.1077 リングボーイが歩かない
23/07/06 23:57:15
>>1074
ちょっと聴いてくる!
返信
No.1076 二次会の余興でもらった景品を転売
23/07/06 16:41:25
お別れ会といえば
LOVEマシーンを学年200人ほどで
6年生にむけて踊ったワイ
振り付け練習もせずぶっつけ本番じゃったわ
返信
No.1075 ハガキの出し忘れ
23/07/06 15:58:58
>>1073
ほんと未だに忘れられない笑
5人か6人で横に並んでアカペラで
確かこの班にはお笑いキャラもいなかった笑
返信
1件
No.1074 ニックネーム
23/07/06 15:55:41
>>1073
それは「今夜は離さない」じゃ
返信
2件
No.1073 リングボーイが歩かない
23/07/06 15:49:49
>>1070
想像すると…
めちゃくちゃ面白い!
あれは確かデュエット曲ではなかったか?
抱いてほしいなんて~女の口から~
これを?! 教室で!!
返信
2件
No.1072 ファーストバイト
23/07/06 15:49:40
腕時計にまく小さなカレンダーあったの知ってる?
返信
No.1071 はまなす
23/07/06 15:48:25
>>1054
てんとう虫デザインのレコードプレーヤーをかけながら友達5~6人でよく踊ってたのう
振動でよく音が飛んでおったわ
返信
No.1070 誓いのキス(長い)
23/07/06 15:44:30
小学生のとき、道徳の時間がたまにお楽しみ会になって1人100円分のお菓子を買ってきて食べたりするのじゃ
あと班ごとに楽しい芸のお披露目しつつ。
未だに強烈に記憶に残ってるのが、
わしの班は別れても好きな人を歌ったんじゃが今思うとかなりシュールじゃ…
返信
2件
No.1069 リングボーイが歩かない
23/07/06 15:27:52
>>1067
見た目が楽しいアイスがたくさんあったのぅ。
おべんとうアイスとかラーメンアイスとか
憶えとるかのぅ?
返信
No.1068 リングボーイが歩かない
23/07/06 15:24:44
>>1065
ピッピ靴じゃな。
あれ履いとると幼子はより可愛く見えるのぅ。
返信
No.1067 誓いの言葉
23/07/06 09:21:46
その昔、何とアイスに宝石が入っておったのじゃ
きれいだったのお
あれを全部取っておけば、今頃大金持ちだったろうに…
返信
1件
No.1066 花束贈呈
23/07/06 09:04:41
こにゃにゃちわ なのだ
返信
No.1065 匿名
23/07/06 07:27:50
>>1042
わしも持っておったぞ。
あれ、みんな履いてたのう。
フルーツの飾りの他にもキティちゃんとかのキャラものバージョンもあったんじゃ。
色もピンク以外にもクリアや薄いブルー等、懐かしいのう。
返信
1件
No.1064 二次会の余興でもらった景品を転売
23/07/06 07:04:09
>>1060
昭和と平成の間世代じゃ
返信
No.1063 リングボーイが歩かない
23/07/06 01:42:55
あいうえお順に並んだ手書きの電話帳があったのぅ。
返信
No.1062 ファーストバイト
23/07/06 00:14:24
>>1050
ぼーいふれんどの電話番号は今でも覚えとったりするのぅ。今では我が子の携帯番号さえ覚えられん。ダイヤルする機会もないが、老化による記憶力の低下も大きいのう。
返信
No.1061 リングボーイが歩かない
23/07/06 00:09:56
>>1039
ワシのとこは男女共うちのタマじゃったなぁ。
書道セットと絵の具セットは赤じゃった。
今は色々あって可愛いのぅ。
返信
No.1060 リングボーイが歩かない
23/07/06 00:05:28
>>1042
おぬし、若婆じゃな?
うちの娘もガラスの靴~と喜んで履いとったぞい。
返信
1件
No.1059 余興
23/07/06 00:01:28
>>1054
休み時間に階段の踊り場で踊ったもんじゃ
返信
No.1058 ゴンドラで入場
23/07/06 00:00:33
>>1055
まだ終わってないはずじゃ
返信
No.1057 ナイトウェディング
23/07/05 23:59:28
>>1051
かなりの長老じゃよ。
お仲間がおったとは嬉しいのう。
返信
No.1056 ナイトウェディング
23/07/05 23:57:54
>>1049
出始めリンスは濃縮タイプじゃったのかのぅ。
洗面器に規定量を入れてかき混ぜて
しばらく髪を浸してから洗い流していたのじゃよ。
返信
1件
No.1055 カタログ式ギフト
23/07/05 23:06:49
いとこの姉さんの部屋にある「ガラスの仮面」いう漫画本をお邪魔する度に読んでおったんじゃが、良いところで帰る時間になってしまってのぉ。なかなか最後まで読めんかった。
あれは最後どうなったのか皆は知っとるのかい?
返信
1件
No.1054 りんどう
23/07/05 23:05:22
昔むかし、ビデオがまだ普及していなかった頃、
ピンクレディーの振り付けは、リアルタイムで覚えたのお。
今はユーチーブとやらがあって便利じゃのお。
返信
2件
No.1053 神前式
23/07/05 23:04:09
携帯電話がさ、圏外と通話の出来ない
ナンチャラみたいな時代
返信