コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1102 ライスシャワー

    23/07/09 10:47:52

    朝からシリアルが朝食というCMを見て憧れたが
    チョコフレークのようにおやつ代わりになって
    終わりじゃったのー

  • No.1101 キャンドルサービス

    23/07/09 10:45:47

    女装した明らかにおじさんがうろついていたが
    あれはなんじゃったのか今でも謎じゃのう

  • No.1100 結びの儀

    23/07/09 10:44:50

    >>1099
    うちの地域はポケモンの映画割引券とかじゃったなぁ
    チャレンジ系も配っておって
    竹の筒?のような物が置いてあって回収じゃったが
    怪しすぎる上に個人情報とか怖すぎるのう

  • No.1099 誓いの言葉

    23/07/09 10:15:44

    >>1091小学校の前に放課後 学習教材のチラシを配ってた業者もいたのう。明日の朝、ポストを置いておくからお母さんに書いて貰ってポストに入れてね!といわれ 子供の心をわしづかみするプレゼントが貰えると聞いて親にやらせてもらうように頼むんじゃがダメと一蹴されるのじゃ。翌日の朝に鉄のポストがガードレールに鎖で固定されて置いてあったのう。

  • No.1098 親より早く新郎号泣

    23/07/08 22:39:28

    昔はのぅスーパー地下の試食は当たり前でのぅ。ワシは祖母とイトーヨーカドーへ買い物によく行ったんじゃがな、バ様試食じゃない山盛りのウインナーを食べとったわ。
    試食懐かしのぅ~

  • 広告
  • No.1097

    ぴよぴよ

  • No.1096 匿名

    23/07/08 21:05:47

    >>1093
    今ではサトシも引退して
    おなごが主人公になったとか
    なっていないとか…

  • No.1095

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.1094 モーニング

    23/07/08 20:27:24

    このトピめちゃくちゃ伸びたのお
    ワシらの仲間がたくさんおるのじゃな

  • No.1093 引き出物(生菓子)

    23/07/08 20:26:03

    >>1087
    ワシの地域も映らんかった。
    ポケモンなんてなんのことかいまだにわからん。
    子供達もハマらんかったからゲームや映画やグッズもうちにはなかったのぅ。
    ワシが知っとるのはピカチューくらいじゃ。

  • No.1092 タキシード

    23/07/08 20:20:13

    昔は小学校の帰り道にヒヨコ売りが来とったんじゃ。短命だと聞いておったが案外長生きして、鳴き声で朝起こされたりしたもんじゃよ。

  • No.1091 マリッジリング

    23/07/08 18:55:32

    昔はなぁ、、小学校の通学路で映画の案内のチラシ配られておったのじゃ。、
    今やったら通報されるのぉー。たまにエロ本も落ちておった。

  • No.1090 匿名

    23/07/08 18:50:56

    いまはのぅ ポッピングキャンディ なんてハイカラな事言われてるみたいじゃけどな…わしの小さな頃は ドンパチ と呼んでおったしパッケージにもそう書いてあったのじゃよ

  • 広告
  • No.1089 浜婆

    23/07/08 14:32:11

    ローカルで申し訳ないんだがの、ハマっ子婆はおらんかのう?
    桜木町の景色、わしらが幼子だった頃と別の都市のように変わったもんじゃのう…
    ベイブリッジもなく、ランドマークタワーもなく、コスモクロックは万博にあったんじゃな
    あの観覧車は何度か移動してあの場に落ち着くまで、何度も夜景が変化したもんじゃ
    みなとみらい、なんて小洒落た呼び名が定着したがの、わしの中ではいつまでも桜木町呼びじゃわい

  • No.1088 リゾートウェディング

    23/07/08 14:11:44

    >>1086
    そのパターンは今も変わらんの~

  • No.1087 ウエディングベル

    23/07/08 12:26:18

    ポリゴンで病院送りじゃ…

    なんじゃったのかあれは謎の事件じゃ…
    そもそもポケモンなんてTVで
    うつらん地域じゃったのう

  • No.1086 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/07/08 02:31:24

    >>1083
    レコードのおまけのついた、チョコレートがなかったかの?

    もうどっちがおまけやら、わからんがの~

  • No.1085 匿名

    23/07/08 02:26:45

    ぶるんぶるんぶるん
    はるちるがるとるぶるん…

    というやつ
    転校生でめちゃくちゃカッコイイ
    はるきくんがきたことにより

    ぶるんぶるんぶるん
    はるきのあそこがぶるん

    と密かに変わったんじゃ

  • 広告
  • No.1084 ウエルカムボード

    23/07/08 02:25:04

    あるひんけつ
    もりのなかんちょう
    くまさんにんにく
    であったんそく
    はなさくもっこりちんちんぶらぶらソーセージ
    くまさんにっこりもっこりぶらぶらソーセージ

  • No.1083 生い立ちのムービー

    23/07/07 19:03:22

    昔は雑誌の付録とかに赤いペラッペラのレコードがついておったのじゃ…。
    確かソノシートというのじゃ…。

  • No.1082 親族紹介

    23/07/07 17:43:58

    >>1081
    ワシャあ、イントロでわからんかったぞい。
    似とらんか~~?

  • No.1081 元カレ参列

    23/07/07 08:46:18

    >>1070
    このエピソードトーク何度読んでもおもしろいのう!!お笑いキャラおらんかったのか!
    他の方が「今夜は離さない」と間違えてコメントするとこも込みで笑ってしまうのう。

  • No.1080 牧師

    23/07/07 00:23:11

    >>1056
    これ。今でもリンスを洗面器のお湯に溶かしてから、ぶっかけてるんだけど。
    昔は濃縮だったからなの?そうやって使うのが当たり前だったから今だにそうやってた!

  • 広告
  • No.1079 親族紹介

    23/07/07 00:17:54

    >>1075
    聴いてきたよ…
    あれ、言葉が結構難しいけど理解してたのかな笑
    面白すぎる~~

  • No.1078 親族紹介

    23/07/07 00:15:14

    >>1074
    思い出したぞぃ。橋幸夫じゃ~

  • No.1077 リングボーイが歩かない

    23/07/06 23:57:15

    >>1074
    ちょっと聴いてくる!

  • No.1076 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/07/06 16:41:25

    お別れ会といえば
    LOVEマシーンを学年200人ほどで
    6年生にむけて踊ったワイ
    振り付け練習もせずぶっつけ本番じゃったわ

  • No.1075 ハガキの出し忘れ

    23/07/06 15:58:58

    >>1073
    ほんと未だに忘れられない笑
    5人か6人で横に並んでアカペラで
    確かこの班にはお笑いキャラもいなかった笑

  • 広告
  • No.1074 ニックネーム

    23/07/06 15:55:41

    >>1073
    それは「今夜は離さない」じゃ

  • No.1073 リングボーイが歩かない

    23/07/06 15:49:49

    >>1070
    想像すると…
    めちゃくちゃ面白い!
    あれは確かデュエット曲ではなかったか?

    抱いてほしいなんて~女の口から~
    これを?! 教室で!!

  • No.1072 ファーストバイト

    23/07/06 15:49:40

    腕時計にまく小さなカレンダーあったの知ってる?

  • No.1071 はまなす

    23/07/06 15:48:25

    >>1054
    てんとう虫デザインのレコードプレーヤーをかけながら友達5~6人でよく踊ってたのう
    振動でよく音が飛んでおったわ

  • No.1070 誓いのキス(長い)

    23/07/06 15:44:30

    小学生のとき、道徳の時間がたまにお楽しみ会になって1人100円分のお菓子を買ってきて食べたりするのじゃ
    あと班ごとに楽しい芸のお披露目しつつ。
    未だに強烈に記憶に残ってるのが、
    わしの班は別れても好きな人を歌ったんじゃが今思うとかなりシュールじゃ…

  • No.1069 リングボーイが歩かない

    23/07/06 15:27:52

    >>1067
    見た目が楽しいアイスがたくさんあったのぅ。
    おべんとうアイスとかラーメンアイスとか
    憶えとるかのぅ?

  • No.1068 リングボーイが歩かない

    23/07/06 15:24:44

    >>1065
    ピッピ靴じゃな。
    あれ履いとると幼子はより可愛く見えるのぅ。

  • No.1067 誓いの言葉

    23/07/06 09:21:46

    その昔、何とアイスに宝石が入っておったのじゃ
    きれいだったのお
    あれを全部取っておけば、今頃大金持ちだったろうに…

  • No.1066 花束贈呈

    23/07/06 09:04:41

    こにゃにゃちわ なのだ

  • No.1065 匿名

    23/07/06 07:27:50

    >>1042
    わしも持っておったぞ。
    あれ、みんな履いてたのう。
    フルーツの飾りの他にもキティちゃんとかのキャラものバージョンもあったんじゃ。
    色もピンク以外にもクリアや薄いブルー等、懐かしいのう。

  • No.1064 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/07/06 07:04:09

    >>1060
    昭和と平成の間世代じゃ

  • No.1063 リングボーイが歩かない

    23/07/06 01:42:55

    あいうえお順に並んだ手書きの電話帳があったのぅ。

  • No.1062 ファーストバイト

    23/07/06 00:14:24

    >>1050
    ぼーいふれんどの電話番号は今でも覚えとったりするのぅ。今では我が子の携帯番号さえ覚えられん。ダイヤルする機会もないが、老化による記憶力の低下も大きいのう。

  • No.1061 リングボーイが歩かない

    23/07/06 00:09:56

    >>1039
    ワシのとこは男女共うちのタマじゃったなぁ。
    書道セットと絵の具セットは赤じゃった。
    今は色々あって可愛いのぅ。

  • No.1060 リングボーイが歩かない

    23/07/06 00:05:28

    >>1042
    おぬし、若婆じゃな?
    うちの娘もガラスの靴~と喜んで履いとったぞい。

  • No.1059 余興

    23/07/06 00:01:28

    >>1054
    休み時間に階段の踊り場で踊ったもんじゃ

  • No.1058 ゴンドラで入場

    23/07/06 00:00:33

    >>1055
    まだ終わってないはずじゃ

  • No.1057 ナイトウェディング

    23/07/05 23:59:28

    >>1051
    かなりの長老じゃよ。
    お仲間がおったとは嬉しいのう。

  • No.1056 ナイトウェディング

    23/07/05 23:57:54

    >>1049
    出始めリンスは濃縮タイプじゃったのかのぅ。
    洗面器に規定量を入れてかき混ぜて
    しばらく髪を浸してから洗い流していたのじゃよ。

  • No.1055 カタログ式ギフト

    23/07/05 23:06:49

    いとこの姉さんの部屋にある「ガラスの仮面」いう漫画本をお邪魔する度に読んでおったんじゃが、良いところで帰る時間になってしまってのぉ。なかなか最後まで読めんかった。
    あれは最後どうなったのか皆は知っとるのかい?

  • No.1054 りんどう

    23/07/05 23:05:22

    昔むかし、ビデオがまだ普及していなかった頃、
    ピンクレディーの振り付けは、リアルタイムで覚えたのお。
    今はユーチーブとやらがあって便利じゃのお。

  • No.1053 神前式

    23/07/05 23:04:09

    携帯電話がさ、圏外と通話の出来ない
    ナンチャラみたいな時代

101件~150件 (全1202件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。