コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1152 親より早く新郎号泣

    23/07/14 23:49:11

    交換日記
    プロフィール帳

    懐かしいのう

  • No.1151 モーニング

    23/07/14 22:16:32

    >>1148
    おお、そうでござったか。
    今度買いに行くでござる。

  • No.1150 新郎泥酔

    23/07/14 10:52:17

    ワシが天国に行く前に、「ガラスの仮面」の最終回が読みたいのじゃが。
    待ちすぎて、首がキリンよりも長いわ。

  • No.1149 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/07/14 10:22:24

    デイモスの花嫁好きはおらんかの?
    あれは結末はどうなったんじゃろか?
    美奈子はデイモスに黄泉の国に連れて行かれなくともすでに永遠に近い若さを保っておったよのお

  • No.1148 ご祝儀(3万円)

    23/07/14 09:52:48

    >>1134
    5円単品では売ってないが、袋キャンディーくらいの袋にに何個も入ったものが売っておるぞ。

  • 広告
  • No.1147 リングボーイが歩かない

    23/07/14 09:49:03

    >>1144
    なかよしじゃが、なな色マジックもいれとくれ。

  • No.1146 花束贈呈

    23/07/13 17:53:53

    >>1143
    こどものおもちゃ、好きだった

  • No.1145 匿名

    23/07/13 17:45:27

    >>1144
    有閑倶楽部
    剣菱とグランマニエは何となく覚えてる

  • 広告
  • No.1144 巫女舞

    23/07/13 17:42:40

    >>1143
    お主ちょい若いな…
    少女漫画と言えば、有閑倶楽部、ときめきトゥナイト、お父さんは心配性じゃ。

  • No.1143 人前式

    23/07/13 16:49:31

    ご近所物語
    NANA
    マーマレードボーイ

    すき

  • No.1142 ブーケ・トス

    23/07/13 12:23:06

    掃除機のヘッド部分にたたみとフローリング用の切り替えがついておったのう。違いはわからんかったわい。

  • No.1141 人前式

    23/07/13 12:20:51

    >>1140
    ピンクのうんこ?

  • No.1140 披露宴

    23/07/13 10:17:55

    >>1137
    婆さんや。サン宝石は、まだあるぞよ。
    この婆のムスメっ子(現在は高校生)の小学生時代は「ほっぺちゃん」とやらが人気になってのぉ。
    たくさん買わされたぞよ。

  • 広告
  • No.1139 巫女舞

    23/07/13 09:09:22

    >>1121
    そして洗濯洗剤の箱は、空気清浄機くらいデカかったのじゃ…

  • No.1138 ファンシータキシード

    23/07/13 08:46:25

    >>1137マイバースデイという占い雑誌にハマったのう。トラプスペンダントとかコボルトさん人形とかあったのう。願い事が叶ったら土に埋めるというコボルトさん人形、実家の庭に眠っているじゃろうな。

  • No.1137 元カレ参列

    23/07/12 14:27:59

    サン宝石の通販で、沢山頼んだなぁ

  • No.1136 ウェディングドレス

    23/07/12 14:27:37

    >>1135
    普通の上白糖に混ぜて平気だよ。
    上白糖の塊がサラサラになる効果もある。

  • No.1135 リングボーイが歩かない

    23/07/12 14:24:40

    そのヨーグルトの砂糖、使い道ないけど捨てるのもなんだから未だに大量に取ってあるという…
    砂糖に賞味期限は無いというし。どうしましょ。

  • 広告
  • No.1134 結納

    23/07/12 13:37:16

    5円で買えたチョコ ご縁だよ、はまだあるのかのう。

  • No.1133 結びの儀

    23/07/12 12:16:47

    >>1131
    キティちゃんといえばリンゴじゃ

  • No.1132 ウェディングドレス

    23/07/12 11:29:53

    >>1131
    ファンシーショップで見かけるラインナップじゃな。

  • No.1131 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/07/12 11:27:21

    80年代の紙袋、
    キティちゃんとか苺は有名じゃが、一段目両端のブルーとピンクの紙袋のイラストはすっかり忘れとった
    確かにこれもあった。懐かしいのう

  • No.1130 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    23/07/12 11:13:20

    今週、月9を見ておったんじゃ。
    主役の森七菜ちゃんは21歳じゃと。
    21歳の中森明菜ちゃんは、おかっぱ頭でディザイヤを歌っておったよ。
    ♪まっさかさまに堕ちてディザイヤ
    カラオケの合いの手でも定番じゃったのぉ。
    あの頃の明菜ちゃんは大人っぽかったの。

  • 広告
  • No.1129 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    23/07/12 09:19:17

    >>1128
    同じクラスのアホ男子が、姉の生理用ナプキンをオデコに貼って、キョンシーゴッコをした、という驚愕な事件があったんじゃ。

    当時、低学年だったので、ワシもクラスの女子も生理用ナプキンの存在を知らず、女性の先生が慌てているのにピンとこず。
    懐かしいのぉ。キョンシー。

  • No.1128 ウエルカムボード

    23/07/12 00:32:42

    >>1119
    テレビ放送された次の日は、教室にジャッキーがいっぱいおったわ。
    幽幻道士が流行った時は、キョンシーごっこしたのぅ。

  • No.1127 結びの儀

    23/07/11 23:36:19

    ほのぼのしていて嬉しい
    200あたりまでのコメントが
    爆笑でしかない

  • No.1126 紅白餅を投げ

    23/07/11 12:53:23

    FSP、ピエヌ。好きじゃったわ。

  • No.1125 モーニング

    23/07/11 12:32:05

    高校生の娘に頼まれて、洋服を若者向けのネット通販で購入したんじゃ。
    会員登録をせねばいけなくて、登録画面に進んだところ、生年月日の「年」を選ぶところで「2000年」がまず表示されたんじゃ。
    ワシは1970年代生まれ。ダーーーッと下にスクロールじゃ。
    昔は、わしらの年代が最初に表示されたのにのぉ。

  • 広告
  • No.1124 親族紹介

    23/07/10 23:16:00

    エレンス2001とかいう毛がはよう伸びるとかいうシャンプー?がどの雑誌にも載っておったのう
    ほしかったけど早く毛を伸ばす理由もなかったし当時は通販は敷居が高くてこうたことはないんじゃ

  • No.1123 親族紹介

    23/07/10 23:14:28

    ビボのアイライン、
    ベビーピンクのグロス、
    キャンパスリップクリーム、
    オードレシピ、
    肌水、
    パパウォッシュ、
    シーブリーズ、
    懐かしいコスメじゃ…
    今もあるんかの

  • No.1122 人前式

    23/07/10 21:36:54

    ジェニーちゃんは昔バービーちゃんじゃった。

  • No.1121 ドレスのファスナーがしまらない

    23/07/10 20:59:34

    洗濯洗剤は、粉末でカップ一杯位使ってたな。

  • No.1120 親族紹介

    23/07/10 20:26:53

    学生時代はソックタッチが必需品じゃが
    今は売り場で見んけどどうしとるんじゃろ
    なくした時は液体のり塗って応急処置したもんじゃ

  • No.1119 ロイヤルウエディング

    23/07/10 12:25:18

    映画3本立てがあったのはいつまでじゃったかのう

    ひとりでジャッキー・チェン3本立てを見に行ったのが懐かしい… 見終わった後、話がごっちゃになったのと、6時間近く見ていて疲れたのしか覚えていないが、お得だったもんじゃ

  • No.1118 匿名

    23/07/10 09:05:13

    >>1117
    学期末の大掃除でカビだらけのパン発掘じゃ、

  • No.1117 マリッジリング

    23/07/10 07:30:19

    >>1116
    クラスに1人ぐらいは机の中がぐちゃぐちゃになってる子もいたのう

  • No.1116 結びの儀

    23/07/10 06:47:44

    給食係のエプロン、体操服、
    持ち帰らずにずっと机にかけていた子がいたのう
    今考えたら汚すぎるなあ

  • No.1115 結びの儀

    23/07/10 06:46:38

    漏らしたウンコを絵本袋に隠した
    Hくん、元気かのう…

  • No.1114 ウエディングベル

    23/07/10 06:45:30

    箸を忘れたら用務員のおじさんに
    借りに行ったのう

  • No.1113 匿名

    23/07/10 06:44:54

    非常ボタンは年に1回は
    押すバカモンがあらわれたもんじゃ

  • No.1112 乾杯のあいさつが長い

    23/07/10 06:44:03

    廊下を靴下で走って窓に激突
    窓ガラスが割れて病院送りになる生徒も
    年に2、3人おったもんじゃ

  • No.1111 乾杯のあいさつが長い

    23/07/10 06:42:52

    回旋塔(かいせんとう)という遊具で
    年に2、3人吹き飛ばされて
    病院送りになる生徒がおったもんじゃ…
    校庭から撤去された時は悲しかったのう

  • No.1110 マリッジリング

    23/07/10 06:41:09

    >>1099
    変な外人が気持ち悪い絵のついた聖書を配っておったこともあったのう
    皆がもらって学校に持ってくるんで教室の中に聖書が10冊以上溜まっておった。

  • No.1109 人前式

    23/07/10 02:23:09

    >>1105
    なぁ~んにも無くても遊んだのぅ。

    今はいじめの原因になるとか、危ないとかで遊び方も随分変わっとるんじゃろうのぅ。

  • No.1108 人前式

    23/07/10 02:16:09

    >>1092
    うちの爺さんの同級生が買って来たのが、強い子じゃったんだろうなぁ。
    立派なおんどりになっとったそうな。

  • No.1107 誓いの言葉

    23/07/09 17:43:15

    >>1106郵便局の貯金箱、電電公社の未来の電話ポスター、あとなんじゃっけなー。どちらも民営化してしまったのう。

  • No.1106 仲人

    23/07/09 10:53:22

    夏休みの工作は
    毎年貯金箱じゃった
    なぜか貯金箱勢は郵便局のコンクールに出されて
    参加賞の郵便ポスト型貯金箱もらったのう
    キャッシュレスの今は貯金箱なんて
    知らんのかのう

  • No.1105 ウエディングベル

    23/07/09 10:51:50

    何もなくても全て遊びじゃった
    登下校ではジャンケンに負けたやつが
    みんなのランドセル持って帰るという
    行き帰りが遊びじゃったのう
    今ではイジメとか言われるんかのう

  • No.1104 匿名

    23/07/09 10:50:25

    誰もが
    高校生になったら彼氏ができて
    20歳くらいで結婚し
    23歳くらいで子どもが生まれると
    思って生きてきたが
    結局結婚も子ども産んだのも
    未来予想図から遅れて10年後ぐらいじゃったのう
    独身時代をめちゃくちゃ楽しめたから良かったのう

  • No.1103 ライスシャワー

    23/07/09 10:49:39

    ポッキーは2袋に分かれてなくて1袋にたっぷり入ってた

51件~100件 (全1202件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。