カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/07/14 23:49:11
交換日記 プロフィール帳 懐かしいのう
返信
23/07/14 22:16:32
>>1148 おお、そうでござったか。 今度買いに行くでござる。
23/07/14 10:52:17
ワシが天国に行く前に、「ガラスの仮面」の最終回が読みたいのじゃが。 待ちすぎて、首がキリンよりも長いわ。
23/07/14 10:22:24
デイモスの花嫁好きはおらんかの? あれは結末はどうなったんじゃろか? 美奈子はデイモスに黄泉の国に連れて行かれなくともすでに永遠に近い若さを保っておったよのお
1件
23/07/14 09:52:48
>>1134 5円単品では売ってないが、袋キャンディーくらいの袋にに何個も入ったものが売っておるぞ。
23/07/14 09:49:03
>>1144 なかよしじゃが、なな色マジックもいれとくれ。
23/07/13 17:53:53
>>1143 こどものおもちゃ、好きだった
23/07/13 17:45:27
>>1144 有閑倶楽部 剣菱とグランマニエは何となく覚えてる
23/07/13 17:42:40
>>1143 お主ちょい若いな… 少女漫画と言えば、有閑倶楽部、ときめきトゥナイト、お父さんは心配性じゃ。
2件
23/07/13 16:49:31
ご近所物語 NANA マーマレードボーイ すき
23/07/13 12:23:06
掃除機のヘッド部分にたたみとフローリング用の切り替えがついておったのう。違いはわからんかったわい。
23/07/13 12:20:51
>>1140 ピンクのうんこ?
23/07/13 10:17:55
>>1137 婆さんや。サン宝石は、まだあるぞよ。 この婆のムスメっ子(現在は高校生)の小学生時代は「ほっぺちゃん」とやらが人気になってのぉ。 たくさん買わされたぞよ。
23/07/13 09:09:22
>>1121 そして洗濯洗剤の箱は、空気清浄機くらいデカかったのじゃ…
23/07/13 08:46:25
>>1137マイバースデイという占い雑誌にハマったのう。トラプスペンダントとかコボルトさん人形とかあったのう。願い事が叶ったら土に埋めるというコボルトさん人形、実家の庭に眠っているじゃろうな。
23/07/12 14:27:59
サン宝石の通販で、沢山頼んだなぁ
23/07/12 14:27:37
>>1135 普通の上白糖に混ぜて平気だよ。 上白糖の塊がサラサラになる効果もある。
23/07/12 14:24:40
そのヨーグルトの砂糖、使い道ないけど捨てるのもなんだから未だに大量に取ってあるという… 砂糖に賞味期限は無いというし。どうしましょ。
23/07/12 13:37:16
5円で買えたチョコ ご縁だよ、はまだあるのかのう。
23/07/12 12:16:47
>>1131 キティちゃんといえばリンゴじゃ
23/07/12 11:29:53
>>1131 ファンシーショップで見かけるラインナップじゃな。
23/07/12 11:27:21
80年代の紙袋、 キティちゃんとか苺は有名じゃが、一段目両端のブルーとピンクの紙袋のイラストはすっかり忘れとった 確かにこれもあった。懐かしいのう
23/07/12 11:13:20
今週、月9を見ておったんじゃ。 主役の森七菜ちゃんは21歳じゃと。 21歳の中森明菜ちゃんは、おかっぱ頭でディザイヤを歌っておったよ。 ♪まっさかさまに堕ちてディザイヤ カラオケの合いの手でも定番じゃったのぉ。 あの頃の明菜ちゃんは大人っぽかったの。
23/07/12 09:19:17
>>1128 同じクラスのアホ男子が、姉の生理用ナプキンをオデコに貼って、キョンシーゴッコをした、という驚愕な事件があったんじゃ。 当時、低学年だったので、ワシもクラスの女子も生理用ナプキンの存在を知らず、女性の先生が慌てているのにピンとこず。 懐かしいのぉ。キョンシー。
23/07/12 00:32:42
>>1119 テレビ放送された次の日は、教室にジャッキーがいっぱいおったわ。 幽幻道士が流行った時は、キョンシーごっこしたのぅ。
23/07/11 23:36:19
ほのぼのしていて嬉しい 200あたりまでのコメントが 爆笑でしかない
23/07/11 12:53:23
FSP、ピエヌ。好きじゃったわ。
23/07/11 12:32:05
高校生の娘に頼まれて、洋服を若者向けのネット通販で購入したんじゃ。 会員登録をせねばいけなくて、登録画面に進んだところ、生年月日の「年」を選ぶところで「2000年」がまず表示されたんじゃ。 ワシは1970年代生まれ。ダーーーッと下にスクロールじゃ。 昔は、わしらの年代が最初に表示されたのにのぉ。
23/07/10 23:16:00
エレンス2001とかいう毛がはよう伸びるとかいうシャンプー?がどの雑誌にも載っておったのう ほしかったけど早く毛を伸ばす理由もなかったし当時は通販は敷居が高くてこうたことはないんじゃ
23/07/10 23:14:28
ビボのアイライン、 ベビーピンクのグロス、 キャンパスリップクリーム、 オードレシピ、 肌水、 パパウォッシュ、 シーブリーズ、 懐かしいコスメじゃ… 今もあるんかの
23/07/10 21:36:54
ジェニーちゃんは昔バービーちゃんじゃった。
23/07/10 20:59:34
洗濯洗剤は、粉末でカップ一杯位使ってたな。
23/07/10 20:26:53
学生時代はソックタッチが必需品じゃが 今は売り場で見んけどどうしとるんじゃろ なくした時は液体のり塗って応急処置したもんじゃ
23/07/10 12:25:18
映画3本立てがあったのはいつまでじゃったかのう ひとりでジャッキー・チェン3本立てを見に行ったのが懐かしい… 見終わった後、話がごっちゃになったのと、6時間近く見ていて疲れたのしか覚えていないが、お得だったもんじゃ
23/07/10 09:05:13
>>1117 学期末の大掃除でカビだらけのパン発掘じゃ、
23/07/10 07:30:19
>>1116 クラスに1人ぐらいは机の中がぐちゃぐちゃになってる子もいたのう
23/07/10 06:47:44
給食係のエプロン、体操服、 持ち帰らずにずっと机にかけていた子がいたのう 今考えたら汚すぎるなあ
23/07/10 06:46:38
漏らしたウンコを絵本袋に隠した Hくん、元気かのう…
23/07/10 06:45:30
箸を忘れたら用務員のおじさんに 借りに行ったのう
23/07/10 06:44:54
非常ボタンは年に1回は 押すバカモンがあらわれたもんじゃ
23/07/10 06:44:03
廊下を靴下で走って窓に激突 窓ガラスが割れて病院送りになる生徒も 年に2、3人おったもんじゃ
23/07/10 06:42:52
回旋塔(かいせんとう)という遊具で 年に2、3人吹き飛ばされて 病院送りになる生徒がおったもんじゃ… 校庭から撤去された時は悲しかったのう
23/07/10 06:41:09
>>1099 変な外人が気持ち悪い絵のついた聖書を配っておったこともあったのう 皆がもらって学校に持ってくるんで教室の中に聖書が10冊以上溜まっておった。
23/07/10 02:23:09
>>1105 なぁ~んにも無くても遊んだのぅ。 今はいじめの原因になるとか、危ないとかで遊び方も随分変わっとるんじゃろうのぅ。
23/07/10 02:16:09
>>1092 うちの爺さんの同級生が買って来たのが、強い子じゃったんだろうなぁ。 立派なおんどりになっとったそうな。
23/07/09 17:43:15
>>1106郵便局の貯金箱、電電公社の未来の電話ポスター、あとなんじゃっけなー。どちらも民営化してしまったのう。
23/07/09 10:53:22
夏休みの工作は 毎年貯金箱じゃった なぜか貯金箱勢は郵便局のコンクールに出されて 参加賞の郵便ポスト型貯金箱もらったのう キャッシュレスの今は貯金箱なんて 知らんのかのう
23/07/09 10:51:50
何もなくても全て遊びじゃった 登下校ではジャンケンに負けたやつが みんなのランドセル持って帰るという 行き帰りが遊びじゃったのう 今ではイジメとか言われるんかのう
23/07/09 10:50:25
誰もが 高校生になったら彼氏ができて 20歳くらいで結婚し 23歳くらいで子どもが生まれると 思って生きてきたが 結局結婚も子ども産んだのも 未来予想図から遅れて10年後ぐらいじゃったのう 独身時代をめちゃくちゃ楽しめたから良かったのう
23/07/09 10:49:39
ポッキーは2袋に分かれてなくて1袋にたっぷり入ってた
51件~100件 (全1202件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:09:53
295868
2
26/06/28 16:14:11
21845
3
26/06/28 16:07:46
1900
4
26/06/28 16:11:56
705192
5
26/06/28 16:08:47
11
26/06/28 16:05:22
0
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:08:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1152 親より早く新郎号泣
23/07/14 23:49:11
交換日記
プロフィール帳
懐かしいのう
返信
No.1151 モーニング
23/07/14 22:16:32
>>1148
おお、そうでござったか。
今度買いに行くでござる。
返信
No.1150 新郎泥酔
23/07/14 10:52:17
ワシが天国に行く前に、「ガラスの仮面」の最終回が読みたいのじゃが。
待ちすぎて、首がキリンよりも長いわ。
返信
No.1149 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/14 10:22:24
デイモスの花嫁好きはおらんかの?
あれは結末はどうなったんじゃろか?
美奈子はデイモスに黄泉の国に連れて行かれなくともすでに永遠に近い若さを保っておったよのお
返信
1件
No.1148 ご祝儀(3万円)
23/07/14 09:52:48
>>1134
5円単品では売ってないが、袋キャンディーくらいの袋にに何個も入ったものが売っておるぞ。
返信
1件
No.1147 リングボーイが歩かない
23/07/14 09:49:03
>>1144
なかよしじゃが、なな色マジックもいれとくれ。
返信
No.1146 花束贈呈
23/07/13 17:53:53
>>1143
こどものおもちゃ、好きだった
返信
No.1145 匿名
23/07/13 17:45:27
>>1144
有閑倶楽部
剣菱とグランマニエは何となく覚えてる
返信
No.1144 巫女舞
23/07/13 17:42:40
>>1143
お主ちょい若いな…
少女漫画と言えば、有閑倶楽部、ときめきトゥナイト、お父さんは心配性じゃ。
返信
2件
No.1143 人前式
23/07/13 16:49:31
ご近所物語
NANA
マーマレードボーイ
すき
返信
2件
No.1142 ブーケ・トス
23/07/13 12:23:06
掃除機のヘッド部分にたたみとフローリング用の切り替えがついておったのう。違いはわからんかったわい。
返信
No.1141 人前式
23/07/13 12:20:51
>>1140
ピンクのうんこ?
返信
No.1140 披露宴
23/07/13 10:17:55
>>1137
婆さんや。サン宝石は、まだあるぞよ。
この婆のムスメっ子(現在は高校生)の小学生時代は「ほっぺちゃん」とやらが人気になってのぉ。
たくさん買わされたぞよ。
返信
1件
No.1139 巫女舞
23/07/13 09:09:22
>>1121
そして洗濯洗剤の箱は、空気清浄機くらいデカかったのじゃ…
返信
No.1138 ファンシータキシード
23/07/13 08:46:25
>>1137マイバースデイという占い雑誌にハマったのう。トラプスペンダントとかコボルトさん人形とかあったのう。願い事が叶ったら土に埋めるというコボルトさん人形、実家の庭に眠っているじゃろうな。
返信
No.1137 元カレ参列
23/07/12 14:27:59
サン宝石の通販で、沢山頼んだなぁ
返信
2件
No.1136 ウェディングドレス
23/07/12 14:27:37
>>1135
普通の上白糖に混ぜて平気だよ。
上白糖の塊がサラサラになる効果もある。
返信
No.1135 リングボーイが歩かない
23/07/12 14:24:40
そのヨーグルトの砂糖、使い道ないけど捨てるのもなんだから未だに大量に取ってあるという…
砂糖に賞味期限は無いというし。どうしましょ。
返信
1件
No.1134 結納
23/07/12 13:37:16
5円で買えたチョコ ご縁だよ、はまだあるのかのう。
返信
1件
No.1133 結びの儀
23/07/12 12:16:47
>>1131
キティちゃんといえばリンゴじゃ
返信
No.1132 ウェディングドレス
23/07/12 11:29:53
>>1131
ファンシーショップで見かけるラインナップじゃな。
返信
No.1131 余興の練習で1ヶ月拘束
23/07/12 11:27:21
80年代の紙袋、
キティちゃんとか苺は有名じゃが、一段目両端のブルーとピンクの紙袋のイラストはすっかり忘れとった
確かにこれもあった。懐かしいのう
返信
2件
No.1130 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/07/12 11:13:20
今週、月9を見ておったんじゃ。
主役の森七菜ちゃんは21歳じゃと。
21歳の中森明菜ちゃんは、おかっぱ頭でディザイヤを歌っておったよ。
♪まっさかさまに堕ちてディザイヤ
カラオケの合いの手でも定番じゃったのぉ。
あの頃の明菜ちゃんは大人っぽかったの。
返信
No.1129 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/07/12 09:19:17
>>1128
同じクラスのアホ男子が、姉の生理用ナプキンをオデコに貼って、キョンシーゴッコをした、という驚愕な事件があったんじゃ。
当時、低学年だったので、ワシもクラスの女子も生理用ナプキンの存在を知らず、女性の先生が慌てているのにピンとこず。
懐かしいのぉ。キョンシー。
返信
No.1128 ウエルカムボード
23/07/12 00:32:42
>>1119
テレビ放送された次の日は、教室にジャッキーがいっぱいおったわ。
幽幻道士が流行った時は、キョンシーごっこしたのぅ。
返信
1件
No.1127 結びの儀
23/07/11 23:36:19
ほのぼのしていて嬉しい
200あたりまでのコメントが
爆笑でしかない
返信
No.1126 紅白餅を投げ
23/07/11 12:53:23
FSP、ピエヌ。好きじゃったわ。
返信
No.1125 モーニング
23/07/11 12:32:05
高校生の娘に頼まれて、洋服を若者向けのネット通販で購入したんじゃ。
会員登録をせねばいけなくて、登録画面に進んだところ、生年月日の「年」を選ぶところで「2000年」がまず表示されたんじゃ。
ワシは1970年代生まれ。ダーーーッと下にスクロールじゃ。
昔は、わしらの年代が最初に表示されたのにのぉ。
返信
No.1124 親族紹介
23/07/10 23:16:00
エレンス2001とかいう毛がはよう伸びるとかいうシャンプー?がどの雑誌にも載っておったのう
ほしかったけど早く毛を伸ばす理由もなかったし当時は通販は敷居が高くてこうたことはないんじゃ
返信
No.1123 親族紹介
23/07/10 23:14:28
ビボのアイライン、
ベビーピンクのグロス、
キャンパスリップクリーム、
オードレシピ、
肌水、
パパウォッシュ、
シーブリーズ、
懐かしいコスメじゃ…
今もあるんかの
返信
No.1122 人前式
23/07/10 21:36:54
ジェニーちゃんは昔バービーちゃんじゃった。
返信
No.1121 ドレスのファスナーがしまらない
23/07/10 20:59:34
洗濯洗剤は、粉末でカップ一杯位使ってたな。
返信
1件
No.1120 親族紹介
23/07/10 20:26:53
学生時代はソックタッチが必需品じゃが
今は売り場で見んけどどうしとるんじゃろ
なくした時は液体のり塗って応急処置したもんじゃ
返信
No.1119 ロイヤルウエディング
23/07/10 12:25:18
映画3本立てがあったのはいつまでじゃったかのう
ひとりでジャッキー・チェン3本立てを見に行ったのが懐かしい… 見終わった後、話がごっちゃになったのと、6時間近く見ていて疲れたのしか覚えていないが、お得だったもんじゃ
返信
1件
No.1118 匿名
23/07/10 09:05:13
>>1117
学期末の大掃除でカビだらけのパン発掘じゃ、
返信
No.1117 マリッジリング
23/07/10 07:30:19
>>1116
クラスに1人ぐらいは机の中がぐちゃぐちゃになってる子もいたのう
返信
1件
No.1116 結びの儀
23/07/10 06:47:44
給食係のエプロン、体操服、
持ち帰らずにずっと机にかけていた子がいたのう
今考えたら汚すぎるなあ
返信
1件
No.1115 結びの儀
23/07/10 06:46:38
漏らしたウンコを絵本袋に隠した
Hくん、元気かのう…
返信
No.1114 ウエディングベル
23/07/10 06:45:30
箸を忘れたら用務員のおじさんに
借りに行ったのう
返信
No.1113 匿名
23/07/10 06:44:54
非常ボタンは年に1回は
押すバカモンがあらわれたもんじゃ
返信
No.1112 乾杯のあいさつが長い
23/07/10 06:44:03
廊下を靴下で走って窓に激突
窓ガラスが割れて病院送りになる生徒も
年に2、3人おったもんじゃ
返信
No.1111 乾杯のあいさつが長い
23/07/10 06:42:52
回旋塔(かいせんとう)という遊具で
年に2、3人吹き飛ばされて
病院送りになる生徒がおったもんじゃ…
校庭から撤去された時は悲しかったのう
返信
No.1110 マリッジリング
23/07/10 06:41:09
>>1099
変な外人が気持ち悪い絵のついた聖書を配っておったこともあったのう
皆がもらって学校に持ってくるんで教室の中に聖書が10冊以上溜まっておった。
返信
No.1109 人前式
23/07/10 02:23:09
>>1105
なぁ~んにも無くても遊んだのぅ。
今はいじめの原因になるとか、危ないとかで遊び方も随分変わっとるんじゃろうのぅ。
返信
No.1108 人前式
23/07/10 02:16:09
>>1092
うちの爺さんの同級生が買って来たのが、強い子じゃったんだろうなぁ。
立派なおんどりになっとったそうな。
返信
No.1107 誓いの言葉
23/07/09 17:43:15
>>1106郵便局の貯金箱、電電公社の未来の電話ポスター、あとなんじゃっけなー。どちらも民営化してしまったのう。
返信
No.1106 仲人
23/07/09 10:53:22
夏休みの工作は
毎年貯金箱じゃった
なぜか貯金箱勢は郵便局のコンクールに出されて
参加賞の郵便ポスト型貯金箱もらったのう
キャッシュレスの今は貯金箱なんて
知らんのかのう
返信
1件
No.1105 ウエディングベル
23/07/09 10:51:50
何もなくても全て遊びじゃった
登下校ではジャンケンに負けたやつが
みんなのランドセル持って帰るという
行き帰りが遊びじゃったのう
今ではイジメとか言われるんかのう
返信
1件
No.1104 匿名
23/07/09 10:50:25
誰もが
高校生になったら彼氏ができて
20歳くらいで結婚し
23歳くらいで子どもが生まれると
思って生きてきたが
結局結婚も子ども産んだのも
未来予想図から遅れて10年後ぐらいじゃったのう
独身時代をめちゃくちゃ楽しめたから良かったのう
返信
No.1103 ライスシャワー
23/07/09 10:49:39
ポッキーは2袋に分かれてなくて1袋にたっぷり入ってた
返信