学校卒業して初めて就職した会社で今もずーっと正社員してる人!

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/06/17 20:22:53

どこ卒でもいいんだけど、社会人として初めて就職してから結婚、妊娠、出産も何かしらの休暇をもらって復職、ずーっと正社員でアラフォーとかアラフィフの人っている?

今月、それで定年迎える人を送り出すんだけど、まだ働けるからアルバイトとして再雇用される。

部署もあちこち異動してどこでも戦力。
めっちゃ尊敬する。

皆も定年まで働くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 22:48:45

    私もですー!勤続20年です。
    夫婦でリスクヘッジができるので、定年まで仕事は辞めないつもりです。

    都内の通信系の会社で、合併、買収されベンチャーから大企業になりました。
    就活苦しんだので、簡単には辞める選択肢がなかったです。産休、育休取得して今は保育園児の母やりながら働いてます。残業も半端ないし、激務で大変ですが、それでも今はテレワークが選択できるようになり、だいぶ楽になりました。

    私はすごくもなんともなくて
    特段の資格も、転職できる能力もないのでただただ、会社にしがみついてるだけです。。
    子供を言い訳に出世もできていません。
    総合職正社員ではありますが、世間でいうバリキャリにはほど遠いです。

    ただ、部署は技術にはじまり、運用、リサーチ、企画などありとあらる業務に携わらせてもらってありがたいです。

    • 1
    • 23/06/18 11:15:38

    あら私だ。
    電力会社。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/18 11:13:17

    ちなみにみなさんどんなお仕事してるの?
    ずっと続けてるって事は人間関係もいいってことだよね?

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/18 01:40:29

    うちの姉が大卒でずっと辞めずに勤務
    尊敬してる

    私は就活しくじったから転々としたわ

    • 2
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/17 23:41:59

    高卒で22年勤務。一人目産休育休、二人目産休のみ。でもただの事務。毎日暇だから、定年まできっと会社はないと思う。

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/17 23:37:53

    定年まで働くつもり。
    定年後、グループ会社の派遣社員として70歳まで同じ会社で働くか、その頃になれば定年が70まで引き上げられている可能性が高いから70歳定年で引退するかも。

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/06/17 23:27:29

    勤続17年目のアラフォーです。

    技術職なので、あちこち異動はないけれど、頼りになるおばあさんを目指して、常に勉強してます。
    役職も上がって、今後は海外出張もありそう。

    もちろん定年まで働いて、満額の退職金をもらう予定。
    定年後どうするかはまだ悩むけど、そろそろ定年を迎える先輩たちは、まだ働くと言ってる人が多いかな。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/06/17 20:28:26

    大卒新卒で勤続22年
    保育園は企業内保育園で往復タクシー通勤していた
    小学生になってから私が3年間関西へ転勤、実家の母と子供を伴ったわ
    海外でなかっただけ御の字だった
    それからはずっと丸の内
    帰りは電車だけど朝は相変わらずのタクシー通勤
    土曜の午後にお手伝いさんに掃除してもらっている

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ