学校卒業して初めて就職した会社で今もずーっと正社員してる人!

  • なんでも
    • 8
    • プロフィールビデオ
      23/06/29 22:48:45

    私もですー!勤続20年です。
    夫婦でリスクヘッジができるので、定年まで仕事は辞めないつもりです。

    都内の通信系の会社で、合併、買収されベンチャーから大企業になりました。
    就活苦しんだので、簡単には辞める選択肢がなかったです。産休、育休取得して今は保育園児の母やりながら働いてます。残業も半端ないし、激務で大変ですが、それでも今はテレワークが選択できるようになり、だいぶ楽になりました。

    私はすごくもなんともなくて
    特段の資格も、転職できる能力もないのでただただ、会社にしがみついてるだけです。。
    子供を言い訳に出世もできていません。
    総合職正社員ではありますが、世間でいうバリキャリにはほど遠いです。

    ただ、部署は技術にはじまり、運用、リサーチ、企画などありとあらる業務に携わらせてもらってありがたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ